スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんばんは、夢路です。

最近ちょっと悩んでます。悶々してます。

このこの間イトと会って気になってる人の話をしたときに「女?」って聞かれて。
その続きで

私「なんかもぅわかんないよおおおお。このままじゃ、結婚とかもできないんじゃないかって」
イト「大丈夫だよーww」
私「せめてどっちかに別れてくれればいいのに。女か男か。」
イト「いいんじゃない?そういう人だっているよ」

と、言ってもらえたんですがね。

もう自分がわからなくて。
結婚したいし子供だって欲しいし。でも私が気になるのは同性で。
正直鈴木さんとは付き合いたいとかは思わない。可愛い人だし、仲良くなれればいいなとは思う。
でも、私は彼女のことをなにも知らない。

世間一般では男女の恋愛が当たり前で。彼女が同性愛も受け入れられるような人かはわからないわけで。


んー。何が言いたいかというと、自分でもよくわかってない。


私の友達はほとんどの人が理解をしてくれている。相談にものってくれる。応援もしてくれてる。
でも、「同じ」じゃない。


この間、セクマイの人たちとのオフ会があるかどうか、東京ならなんとか行けそうだし調べてて。でもほとんどがバーなんだよね!
お酒があるんですよ。
私お酒が本当に弱くて。少し飲んだだけで眠くなったりしちゃうんです。
だから参加できないかなぁーとか。
あと私の家が田舎なもので、最寄り駅が車で20分という。バスも通ってないし。車でないと帰れないから日帰りならお酒飲めないww


それに、二丁目とかにも行ってみたいなぁと思うんだ。
なかにはカフェもあるしね。
でもなかなか勇気がなくて。友達と行くにもちょっと誘いづらいし。
だれか一緒に行ってくれるひとおりませぬかwwwww←


あとね、我が家は厳しくて。
この歳でも遊びに行くときは誰とどの辺行くのかとか聞かれるし。私嘘つくの下手だしww
難しいんだよおおお………。

というわけで、ちょっとモヤモヤしている毎日です。

食い倒れツアー


こんにちは、昼間の夢路です。

この間、久々にイトと遊びました。
遊びましたというか食い倒れツアーでした←

ファミレス行って手芸屋さん行ってバー行って。
食べてばっかでした。


そしてそんな中。イトは私がこのブログをやっていることを知っています。

イト「そういやあれやってんの?あれ。ブログ」
私「………ぅん?や、やってる」←もう忘れてると思ってた
イト「………夢路ちゃん」
私「ちょ、も、おま……そういうのやめろwww」
イト「えーwなんで、いいじゃんww」


恥ずかしくなって死にそうになってた。
リアルで呼ばれると恥ずかしい。

イト「どうなのよー、恋の方はー」
私「んー……気になる人はいる……女子高生………←小声」
イト「なにw」
私「コンビニで働いてるんだけどさぁ。話しかけてくれるんだけど、毎回私テンパっちゃってさあ」
イト「なんかわかる。想像できる」
私「ピアス可愛いですねっていってくれたのに私、あ、ありがとうございます、しか言えなかった」
イト「素っ気ねぇぇぇぇwwww」



という会話をしたり。
初めて鈴木さんのことを話しましたw

んで小声でいった「女子高生」というのがやはり聞こえていなかったらしく「…んん?あれ、もしかして女?!」と聞かれたりww
そうそう、っつって。


夜は私が前から行きたいと言っていたバーにも行き、お洒落で落ち着く空間で。
お料理もおいしくて。
コレ食べたら帰ろっかーといいながら「絶対に最後らへんで話が盛り上って帰れないんだよね」と話してたら案の定ドラマの話で盛り上がる盛り上がる。
私もイトもドラマの好きなジャンルとか好きな俳優さんとかが似てるので、気が合います。



楽しかったー。
あといイトにおすすめのお酒も教えてもらった!す透き通る梅酒ってやつ。
飲んで見たらすごく飲みやすくて美味しかった。
私もぜひおすすめです。

義足

こんばんは、夢路です。
今日、夢がひとつ叶いました。

義足をむき出しにしました!!!


ん?なんか言い方が違うような。

前から言ってた鉄骨状態みたいな。そんな感じ!割りと簡単でした。

私「あの、この(足の形を作っている)スポンジ、取りたいんですができますか」
義足屋さん「え、できるけどいいの?」
私「はい。なんかそういうのってかっこいいなって思って」
義足屋さん「じゃあもう取っちゃうよ?」
私「あ、もうできるんですか!?お願いしますw」

と、思いの外 早かったですww
スポンジをとることで転びやすくなるとか、部品が壊れやすいとか、そういうことはあるのか聞いてみたらむしろ取った方が転びにくいそう。
歩いてみて今までと少し違うのは、やっぱり歩く時にスポンジがない分、軽くなって義足が出るのが早くなったこと。
く車の乗り降りが少し楽になったこと。

あとはまあ今まで足の形になっていたのが鉄骨になったので細くなり、少し頼りないというか。そこがちょっとまだ慣れないかな。

あと、そのあとショッピングセンターにいってお買い物をしてて所々の鏡を見てズボンの右足部分がペシャンコになってるのをみたら、正直少しショックを受けた。
なんというか、見せてなんぼというか←
自分の足が違うとか、そういうのとは違う。なんとも言えないショック。
やっぱり見た目って違うんだなぁと思った。
でもまあ、またつける気になればつけられると義足屋さんがいっていたので、とりあえずこれで!!

明日からまた仕事なわけだけど、なんか反応あるかな。

あ、あと絵をいれたいって言ってみたらできるそうです!!
絵を入れるというか、好きな柄のバンダナとかの布を持ってきてもらえれば入れてくれるって!!なんかその布をソケットっていう足を入れる器にくっつけるそう。
なので今度はお気に入りの布を探します。

私としては和柄とかかっこいいかなーと思ってます。でもいろんなの探してみる!!


そして、結構アメリカとかでは義足の上にスポンジをやったりしないで機械的に見せてる人が多いんだとか。
アメリカンだねぇーと言われましたwwww


布探しが楽しそうです。



昨日の夜、中学の頃からの友達であるヒナさんの幼なじみ、イクからメールが来て「中学で同級生だった杏ちゃんが夢ちゃんのアド知りたいって言うんだけど教えてもいい??」と。
杏ちゃんは小学校から中学まで同じ学校で、たまに同じクラスになって、よく話したりした子。でも全然連絡を取り合う仲ではなく。

最初はなんで今更?って、正直疑ってたけど杏ちゃんはいい子で、杏ちゃんのお姉さんとは高校が一緒で面倒みてもらったり、杏ちゃんの妹ちゃんは私の部活の後輩だったり。

みんなとてもいい子。優しくて、きちんとしている人達だったし、杏ちゃんならいいかなってイクにいいよって返事した。


そして、杏ちゃんからのメール。

杏ちゃんは今、義肢装具師の勉強をしている。
義足や義手とか、そういうのを作るお仕事。
それで身近に義足を使っている人がいることは大切なことだってことで、その人に意見を色々と聞いて自分のなりたい義肢装具師さんを見つけたいって。それで夢ちゃんに話を聞きたいって。

そのメールをもらえたとき、すごく嬉しかった。
ああ、身近にも知ろうとしてくれてる人がいるんだって。

もちろん私のできることであれば協力させてほしいってことでOKしました。


それで色々とメールをしているんだけど、なんだか直接こんなに義足についてありのままに話せる人がいるということが、私にとっては初めてで。すごく嬉しい。
もちろん、このブログで私の義足について知ろうとしてくれてる人がいるのもすごく嬉しい。


そう考えると、義足の人同士でも話し合ってみたいなと思ったり。
今度探してみようかな。

杏ちゃんがすこしでも、なりたい自分を探せたらいいなって思う。
その手伝いができればいいなって。

好きな話





さて、昼間は意味不明な記事で申し訳ありません←

そういやね!!この間ツタヤにいったら洋画ドラマのgreeのCDがあったんですよ!!この田舎に!!
しかも買うか悩んでたやつもあったし!!
即借りて、車内やらいたるところで聞いてます←


その中にね、一番好きな曲である「loser like me」という曲も入っていてね。
それを聞くたびに元気になれるの。
悔しい時にはそれを聴くと涙がポロポロ出てきて、それで「頑張ってやる」って前を向ける曲です。

YouTubeに日本語訳のものがのっているので、ぜひ聞いてみてください。

確かにただの強がりかもしれないけど、こんな歌詞みたいにビッグにはなれないかもしれないけど、それでもいつかは見返してやるって思うことができる。
それが私の原動力のひとつでもある。

greeのいいところは、みんなが「いい人」と「悪い人」の面をもっているところ。
ああ、この人も同じなんだって共感できるところがたくさんある。
私は本当にこのドラマに出会えてよかった。



ていうちょっとしたお話。

今週は仕事の休みがないんだよ!!辛いよ!!
でも今度の土曜に高校時代の友人ふたりと会うんだよ!楽しみに頑張るよ……(。-_-。)
←prev next