みなさん、こんばんは。
お久しぶりです、夢路です。

覚えてらっしゃいますでしょうか??
最後に更新したのが5月だという事実に衝撃を受けました←

ここ数ヵ月、私もいろいろなことがありました。
義足を新しく作り替えたり、
初めて海にもぐったり、
仕事のお客さんに義手の方がいて仲良くなったり。

初めて海にもぐった感想は、
「しょっぺぇ!!波がうざい!しょっぺぇ!!」でした←

1回海水を飲み込んでしまい、とても辛かったです。あと、みんな海でなにして遊ぶの?←

シュノーケリングを父に教わりながら、なんとかできるようになりずっとひたすら海をさ迷っていたのですが(魚はいなかった)、父に「まだ?まだやんの?」と催促され仕方なく上がることに。

あれってさ、息が続くからずっともぐっていられるね!楽しいね!!
波に揺れる砂を見てるの、すごく楽しいね!!
地味とか言わないで!

そしてあがってふと思ったけど、みんな海になにしに来てるの…?
浮き輪でプカプカ浮かぶのがいいのかい?
ネタがすぐにつきた我が家です。


でもまた海に行きたいな♪
義足仲間に聞いたら、義足でもサーフィンをやったり、シュノーケリングなんて当たり前みたいらしく、ちょっと機会があればマリンスポーツをやってみようかと思ってます。


そうそう、義足の方は今回新しくしました。
実は私、去年から10キロ痩せまして!(拍手
きちんと1年かけて10キロですから、無理はしていません。したのも野菜中心の食事と、週1のプールウォーキングとジムの筋トレ。

理学療法士の友人の話によると、急激なダイエットは体を不調にさせるだけでなく、無理なダイエットは続けることが難しいため、リバウンドの元になるそうです。
なるほどなぁって思いました。

ちなみにまだまだ痩せねばなりません(必死
もうね、10キロ痩せてもまだデブですから。
どんだけなデブか想像つくかと思います。

とまあ、痩せたので体型も代わり義足がブカブカになってしまいまして。
大変歩きづらくて仕方なかったので、作り直してもらいました。

今回のがねー!いいんですよー。
まず、今までの義足は足のカカト部分は90℃に曲がっており、固定されていたのですね。
なのでヒールとか、少しの段差のあるおしゃれ靴は履けませんでした。

ここで今回!新しく取り付けたパーツが、このカカトの角度を自由に変えられるパーツ!
これのおかげで、ヒールがはけるようになります!!

まだ試してませんが(笑)
というか靴を買っていない。

楽しみが増えた夢路です。
また更新できるようになります!
よろしくお願いしますね。