ここ暫くの間、我がスマホの具合が著しく悪くなり、メールを打ち込んでいたりブログに記事をアプしたりしてる途中でスパーンと落ちることも頻繁。





この機種も二年を過ぎ、もういい加減に新調しなくてはと考えてました。













さて。


安い家賃のアパートに住み、暮らしも自分に合ったコンパクトさを模索しながらも快適に過ごしております。



光熱費なんかもまぁ割りと少なめですし安定してるんじゃないでしょうか。














ところがですたい。




このクソ使えないクソスマホにクソ高い料金を毎月々々払っているんですわ。





このアパートに越してきて三年弱、パソコンを使わないことで全ての通信はスマホに頼りっきり。




6GBまで使える容量なんづぁアッちゅー間にパンクしてその都度1GB1050円追加して凌ぐとゆー体たらくぶり。






これぢゃあ暮らしを小さくしている意味が半減しちまいますわな。








そこで前々から企んでいた格安スマホへの移行。



色々思案していたんですが、たまたま点けたラジオからジャパネットたか○たの商品案内がまさに格安スマホで。








聴いてたら内容も申し分ナシ、機種もこれまで使ってたAQUOSの新しいタイプ。








これをこのタイミングで知ってしまったらあとは電話で申し込みするしかないっしょ?










んでそれが昨日から使えるようになりました。

流れは割愛しますが、今回はYモバイルとゆー長年世話になったソフトバンクの系列の会社なもんで機種変扱いになりまして。






新規の申し込みに比べればプランは高めになりはしましたが、それでも今までの支払いに比べたら家ダニとルーニー・マーラくらいの違いがある訳で。







さらにソフトバンクでは更新月が来年ってことで解約金が13000円ほど発生。







いやいや。
それくらい喜んで払いまっせ、だって家ダニからルーニー・マーラやで!?









昨日の機種変手続きにはジャパネットから派遣されたスタッフの方が来訪され、あれこれ働いて下さいました。







やってることは店頭で機種変するのと大差ありません。








やっと割高な錘から解き放たれた感覚です。