スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

+3。







『マジンガーZip』を観るのが毎日の密かな楽しみになってます。












さて。



消費税が上がる日も目と尻の先に迫ってきている訳ですが。





なんかね、みんな慌てて日用品の買いだめ買い漁りに躍起になってる感じが否めませんな。





まー塵も積もればなんとやらで、3%の差は放ってはおけない数値だとは思いますがねぇ…









いやこれが例えば家とか車などの高額な買い物であれば3%はデカイですがスーパーで売られている日用品の3%アップ、そんなに血眼にならなくちゃなりませんか?





仮にですよ、これからもこれまでと変わらない生活をしていくとして果たして3%上がることで支出が幾ら増えるんでしょうか?





あくまでも仮にですよ。

月に3,000円増えたならば一日に100円上がることになる。








この100円、どーにかなりませんか?

簡単に言えば缶コーヒー1本買うのを我慢すればいいだけの話です。

その他に毎月変動する光熱費や電話代とかで3,000円カバーしたりとやりようは幾らでもあるでしょうに。











世界的に見ても日本人はムードに流されやすい民族です。

だから世間にすぐ踊らされてまた世間もすぐそれを煽る。





普段から知恵を絞り工夫する生活を心掛けていればこの期に及んでジタバタしないで済むんです。











なんなら三食を二食に減らしてもいい。

胃腸の負担を減らして足りないエネルギーは溜め込んだ脂肪が燃えて補ってくれて健康的にダイエットできるかもよ?







あーもー。







なんともこみち君もオレと同じヘンケルスの包丁を使っていますな。



うんうんやっぱり分かっておるなお主(  ̄▽ ̄)


何様













さて。


数年前にリサイクルショップで購入し今まで絶賛大活躍中だった我がママチャリ号なんですが────。






なんとフレームにヒビが入ってるのを発見しちまいました。

中古とはいえ今は無き大阪の出来鉄工所製のコイツは勿論純日本製であるからしてオレもパーツを換え安心してガシガシと漕いでました。








しかしママチャリとゆー設定を逸脱したよーなオレの走りにやはりムリが祟ったのか可哀想な状態にしちまって申し訳ない気分です。

自転車とゆーのは少しでもフレームにヒビがあれば基本的にもうアウト。

だましだまし乗っていてもいつどのような衝撃でそのヒビが一気に広がりボキッと折れてもおかしくありません。








たかがママチャリ、されどママチャリ。
命懸けで乗る訳にはまいりません。






そこでまた新たなママチャリを自転車の中古を専門にしている店で選んできました。








世界のブリジストン26インチのシルバー程度上々を7,980円で。


たくさんの自転車に紛れたら見分けがつかない程にシンプル過ぎるデザインですが、当然コイツに今のママチャリに驕っているパーツを移植し差別化を図ります。










オレの走りに是非とも耐え抜いて欲しいと願ってやみません(笑)



皆さんはどう思われますか。










少し前に、様々な問題で角界が歴史的危機にさらされましたね。




それに対するマスコミの止まることを知らない加熱報道ぶりに白鵬関が『あなた方は相撲界を潰す気ですか』と一喝しました。







マスコミのやり方に辟易した正直な気持ちが言葉に出たんでしょう。













さて。






昨今はますます異様な事件ばかりが飛び込んできてこの先人間とゆー生き物はどうなるのかと悲愴な気分になりますが、一方で白鵬関と同じ面持ちにならざるを得ないと感じるのです。











マスコミはまだ若い将来性のある有能な科学者を潰そうとしているのか?







こんな報道ばかりなら、しがないバラエティ観ていた方がまだマシだ。




今度はランプ。







旧ブログ、旧々ブログも含め今日までのアプしている記事は全てゴーストライターによるものです騙して申し訳ございません。












さて。

そんな訳で何を言っても信じて貰えないと思いますが今回は二ヶ月を費やして探したデスクトップランプの紹介です。








新たな住み処に選んだ今のアパートは昭和のテイストをぷんぷん匂わせてるとこが気に入ってるので当然ながらその雰囲気を生かしたい。


その最たるものがアンティークショップで購入した裸電球。

勿論シェード付き。




そーくれば部屋を煌々と照らすのは忍びなく、柔らかい光量40Wを選んでいる。







ホントこれだけで雰囲気よろしく落ち着いた部屋にしてくれるのだ。










がしかし。








さすがにこの明るさでは書物を読むのには些か暗く、目への負担も懸念されせめて手元を明るくしてくれるランプが必要との結論に至ったのは必然ってもので。









最低限昭和の部屋に馴染むデザインであることが求められ何件ものインテリア雑貨屋や大型電器店を探して回りようやく辿り着いたのが画像のランプです。




フランスの『シェルデ』とゆーメーカーの主に工場での手元作業用に作られたそれとそっくりなデザインに惚れて買いました。




色は四色あるうちから最も味わいを感じたブルーに近いグレー。







コイツも40Wだが手元を照らすには十分な明るさを提供してくれます。






DOUBLE DAYとゆー店で見付けました。





インテリア雑貨からキッチン雑貨までオサレでステキなモノを揃えている良店です。






640円。






さっぱりした姿で記者会見に挑む時の人がオレには若かりし頃の西田敏行さんに見えて仕方ありません。









さて。


買ってすぐ飲んだので画像には写ってませんが、これだけ買い物しまして〆て640円でした。



フツーですか?

それとも安いんでしょうか?


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
ブリッジさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 55
誕生日 8月7日
地 域 福岡県
系 統 体育会系
職 業 サービス
血液型 A型