すっかりご無沙汰しちまいました。

カブを迎えてからとゆーもの、ドップリとバイク生活に浸かってズブズブでした。





今日はその後から今日に至るまでの経緯なぞを。






カブを購入して半年後。
あまりのカブ愛に苛まれ、雨で汚したくないとの思いから中古の原付を増車。





排気量を問わず乗れるライセンスを保有しながらも敢えての原付をチョイスしました。
その余裕からか原付でも存分に楽しめており、カブとの併用で生活に華を添えることが出来てます。




そして何故か急に始めた神社廻り。
おそらく前々から頭に有ったのかもしれないこの新たな試みは、バイクという無尽な道具を手に入れたことで未だに続けており、福岡県内だけでのべ1000社は廻りました。








さらに今の職場で勤続10年を迎えました。

これまでどんな職場に身を置こうとも4年を超えたことがなく、履歴書の職歴欄が真っ黒になるほどの転職マニア。

それが自己最高を2倍以上を更新し、未だ勤続してます。

                          






そしてつい先日。



オヤジが交通事故に遭い救急搬送されました。

相手は普通車、オヤジは自転車。




ただオヤジも85の高齢、事故の相手や目撃した人の話によるとオヤジの一時停止無視による飛び出しが原因だろうとのこと。



事故の衝撃で頭にしこたまダメージを負った割には、まぁそれなりに重症と言えるが奇跡的に生きてます。

幸い双方とも緩い速度での衝突だったと推測してます。




ただ無念なのは、十数年前にお袋さんが亡くなる少し前に車を処分し、免許も返納したオヤジの新たなアシとしてオレが買い与えた自転車での事故だったこと。



いよいよボロ、あとどれ位走れるのか見当も付かないほどにボロになったこの自転車を未だに乗っていたなんてね。

分かっていたならヘルメットを用意したんだが今となっては後のカーニバル。

                          



入院手続きから何やらで東奔西走しなければならず、疲弊してます。










なんたって気付けばオレも55だもんな。