スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

器。








先日。



AMラジオから河合奈保子のデビュー曲『大きな森の小さなお家』が流れてきてほんわか懐かしい気分になりました。








さて。



近々に『大きな国の小さな器』って曲でピート・ローズがデビューするらしいです(笑)





初めて。








スクラッチなるものを買ってみました。




一口200円を三枚で合計600円。









なんでこんな話をしてんのかと言いますと──










おもっきしハズレたからですよ(笑)









当たってたら誰にも言いません(*´∀`)笑







ここで一句。






ファンキーな




ネタのお陰で




ゲス安堵







キャパ。









トイレの掃除はちょこちょこやっているんですが、最近サボッたリング風の黒いシミがちまちまと顕れたのでキレイにしたりました。





便器の水溜まりや貯水タンクに折りを見て重曹を撒いて、汚れが付着しにくいようにはしているんですがそれでも汚れないことはないもんです。







こんな時のオレのやり方は耐水ペーパーで擦るとゆーもの。


何らかの洗剤やブラシは使いません。
800〜1000番位の目の細かいペーパーで汚れに直接アタックします。




すぐキレイになります。






ついでに水溜まりの中もペーパーを摘まんだ手をズボリと潜らせて磨きます。





ここまでやると軽く人生観が変わりますよ(笑)











さて先日。







いつも世話になっている自転車の中古やパーツの売買のショップのニーチャンに秘蔵のMTBを1台タダで譲渡しました。








このMTBはあまり日本に入ってきてないみたいで他人と被りたくない星人のオレにはドンピシャなバイクなんですが、先ずはそれなりのパーツ交換、メンテナンスとレストアを計らねば走ることさえ儘ならない状態で。




まぁそれはそれでオレの趣味を最大限に活かせるモノではあるんだけど────。







それは昨年散々やりましたしね。







数台ある自転車をとっかえひっかえイジリまくることに時間を費やし、ゆっくり遠出をするっつーことを満足に出来ませんでした。









今年はもっと走りに出よう。






そう決めた時にこのMTBをニーチャンに譲ることを思い付きました。







パーツの売り買いに関しては善くしてくれましたし、何せ自転車のイジリ方や指向がほぼ同じ(笑)





であるならばこのMTBの意味を理解して存分に楽しんでくれる彼に託したいでわないか。








彼が休みの日に、車で引き取りに来てくれました。


仕事柄、組むパーツには困らないだろうし今頃はイッてる目をしながらカスタム計画に寝食を忘れていることやろうて。










いくら趣味とはいえ。






自転車は走ってはじめて輝く。








ママチャリも含めて4台保有する中で満遍なく輝かせる為にはこれ以上はオレのキャパを越えると判断しました。









彼に譲って良かったと思います。














前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30