今日も献血に出向きました67回目。





このチョーシで上手く行けば年内に80回目到達も夢でわ無いでしょうがムリは禁物。









さて。









タイトル通り今我が家には傘がないンです。









一ヶ月前に、ちょっとした不注意から大切な傘を破損させてしまいましてね10年前に買ったトラサルディの傘。










もう今ではトラサルディやらバーバリーの品物は手に入りません。

代理店が倒産したり、取り扱いの契約を更新しなかったりで、嘗てはあれほど店頭に並んでいたヤツ等を新品で入手するのは極めて難しくなってます。












そんな傘をそこら辺のリペア屋に頼みたくはなくて街の老舗傘屋に修理依頼したのは必須な運び。










梅雨に入る前に出来上がればイイなーと考えていたが思いの外日数を要してるみたいで。












まぁ老舗やし、修理を頼んでいるのわオレだけでわあるまい。



傘屋にしては繁盛してるしいつも忙しそうやし。











しかし一ヶ月を過ぎても一向に『仕上がりましたよー』てな連絡も無いし、そーこーしてる内に梅雨に入っちゃったよヤベッ










店に修理完了の見込みがいつになりそうかを知りたくてメールもしたがなしの礫。











致し方無いので今日の献血ついでに店に立ち寄って確認の話をして参りました。









修理依頼用のノートを広げて調べてくれたがやはりまだ完了してないとのこと。










ここでゴネても始まらないので、あらためて修理よろしくとお願いして退散しましたよ。











んでもって、なかなか座れないバスに揺られてヘトヘト帰宅をしてみたらスマホにこの傘屋から留守電アリ。










『今日はご来店ありがとうございました。修理完了してます。』げな。












ヲイ!!








もっと早よゆーてくれよ!!










今そんな留守電入れるくらいやからさっき寄った時には出来上がってたんぢゃないの!?











梅雨の中休み。

昨日と、今日は晴天に恵まれたが明日からはしっかり雨マーク鈴生り。










わざわざ交通費をその為だけに用立てて傘取りに行く気力は皆無だわ悪いけど。