スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャリシャリ。







人から見ればママチャリには見えない我がママチャリ。





オレが乗りやすいように気分良く乗れるようにイジッてるのでママチャリには見えないんでしょうがオレにはどっからどー見てもやっぱりママチャリ(笑)









そんなママチャリは普段使いの他、雨の日通勤に尽力して貰ってます。



特に錆びやすいチェーンへの注油は気を付けておかねばなりません。




油を枯らしてサビサビチェーンでシャリシャリ音を出しながらの走行はみっともなく、恥ずかしさに堪えません。










さて先日。






ママチャリでの出勤中に、職場まであと僅かって所の交差点で赤信号のために路肩で止まっておりました。





したれば後方からじわじわと近付いてくるシャリシャリ音。






あー。

例の油を枯らしたサビサビチャリが走ってんなーと思ってたらどうやらオレの後ろで停車した様子。








すると信号が青になるタイミングを計って再びシャリシャリ音が発声し、オレの右側からまくって張りだして行きやがった。










よくある中華系製品の粗悪品チャリ。

乗っていたのはいけすかねぇ若いニーチャン。






カジュアルだがオサレ、髪型も気を使いサングラスまでしているがなんぢゃそのチャリは。




急いでいるのか必死に立ち漕ぎ。







オレはフツーに発進したんだが直ぐニーチャンに追い付く、つか後ろにべったり貼り付いてやったよ(笑)








ニーチャン必死に立ち漕ぎ。







オレはいたってフツーに走る。










必死に立ち漕ぎしてる割りには全然スピードがノッてこないので業を煮やしたオレはニーチャン目掛けて、










『ほら!!速く走れ!!』






『ペダル踏め!!』





『ホレ!!イッチ、ニィ!イッチ、ニィ!!』









ニーチャンは焦って歩道に逃げたがオレも歩道に入り後ろにべったり貼り付く。









ニーチャン相変わらずスピードが乗らない立ち漕ぎ。









もっとイジメたかったが残念ながら職場に着いてしまった。







もーちょっと距離があれば面白かったのになぁ








ま、抜くなら抜いた相手に煽られるなや。








また会おうぜ(  ̄▽ ̄)













苦肉。






まさかの一日に三つ更新(笑)










さて。



今のアパートに越してきた時から使っていたEVA素材の風呂用すのこ。





およそ二年と十ヶ月、小まめに手入れはいていたがぼちぼちカビが目立つよーになってきていた。



一番近いホームセンターまでは自転車で20分はかかる上、購入しても片手に抱えて片手運転する訳にもいかないし。





こーなりゃAmazonでポチるかとも思ったが、なんか今すぐ新調するべきのような気分やし。




一計を案じてヤスリでカビを削ろうと試してはみたが、めんどくさい割りには期待するほどの効果は得られず。











あー,そいや。



近所のAEONにもこーゆー日用品あったなー







20分かかるホームセンターから無理して帰ってくるよりは5分の場所にあるAEONのほーが断然イイに決まってるやんか。








‥‥‥てことで。




購入したすのこをママチャリのサドルやフレームに上手いこと嵌め込んで固定してワイヤーをすのこの穴にも通して落下防止を図る。








この状態でママチャリを15分押して帰宅しました。






雨の日A。








雨の日に買い物に出向くと、店の出入口に濡れた傘を入れる為の細長いビニール袋が用意されてありますやんか。





オレは新しいのを使わず、誰かが使い捨てたビニール袋を拝借しています。




店内に居るのはほんの10分前後。
その為だけにゴミを増やしたくないんですな。




誰かの使い捨てたヤツとゆーても濡れた傘を入れてただけで別段汚ない訳でなし、構わずリユースします。









さて。




今日の片づけのメインは自転車パーツの仕分け。




大きなモノばかりでなく、スモールパーツも沢山あり一応は整理箱二つにまとめてるんですが、より見分けが効くようにタッパーを用いました。





ちまちまと増えてきていた大中小のタッパーによりしっかりと用途別に収めることに成功。





地味な作業ですが、おかげで空きスペースも少し確保出来ましたわ(* ̄∇ ̄*)







雨の日。





個人的にはアメリカにはババを引かないように気を付けて欲しいものですトランプなだけに。











さて。



自転車が最強の趣味であるオレは休みの日が雨ならば、それこそ憤怒にたえない形相で以前は過ごしていたんですが。






最近はそーでもなくなりました。



断捨離とゆー言葉が世に出る前から続けている片づけにより暮らしが穏やかに感じられ、雨ならば雨の日らしい過ごし方を受け入れられるようになったんだろうと思います。






小さな家事をこなし、オヤツに美味しいパンを買いに傘をさして出掛けたり。


まー足元が多少濡れるけどそんなん全然問題ナシってなもんで。








もちろん自転車への熱が冷めた訳でもありません今日も頼んでおいたちょっと高めのおニューのサドルが届きましたし、早くコレに交換して走りに出たくてウズウズですもん(笑)









まぁ雨なら雨でいい。







のんびり過ごすわ。











除草。







どーもスマホの料金が高い。


来月にも更新月を迎えるにあたり、格安スマホへの乗り換えを考えているところです。








さて、ね。







さいたま地裁はワンセグ搭載のスマホではNHKの受信料を払う義務はないとの判決を下したのによ。







総務省のバカが、ワンセグ搭載のスマホでも料金の支払いをするべきで総務省もそれを認めているってーなコメントを出しやがってさ。










スッ惚けやがって。








こんなバカがいる限りオレは今の国家を応援しない。









と同時に次なる機種はワンセグ否搭載モデルに決定した。









おい誰か早く総務省の腐った苗を引っこ抜け。








ボケーッとするな今すぐ除草しろ。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30