スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(今年最後の)ヒマなネタE。






こんにちは。







前記事で年内の締め括りをしたんですが、オレらしく恒例のヒマなネタを一本載せてから年を越そうかと思います。










画像のように小ぶりなダイニングテーブルを作りました。



これを作ろうと思ったのは天板になってる製図板を使いたいと思ったからでして。


工業高校の建築科に入った当時、学校側から強制的に買わされたモノで卒業する際に持ち帰ってからこの27年捨てられることもなく自宅の家具の隙間に埋もれてました。

それをこの度陽の目を浴びさせようっつー訳です。








早速近所のホームセンターで脚部分になる角材と釘を仕入れてきてギコギコトンカントンカン。

脚の上部の梁になる板材は30年間使い続けて間もなく廃棄予定のベッドの一部から拝借。






足元にはキズ防止のゴムを履かせました。




天板はポンと上に載せただけのシンプル日用大工ですわ。









材料費1500円。

製作時間は二時間です。








気忙しい大晦日のヒトコマ。









それでは来年また会いましょう。









これが最後。








今年も残りわずか。






この歳で新たな世界にチャレンジする等、激動とまでは言わないにしろそれなりに実のある一年でした。









今はまた次なるプランが浮上してきて、それに向けて準備中です。


仕事の片手間に行う準備であるからして日々気忙しくしています。








従いましては、この記事を以て今年最後の締めくくりにしたいと思います。







年が明けて、落ち着いたらまたネタを載せますのでそれまで暫くお待ちください。










それでは皆さん。









ステキな良いお年を。













分かりやすいのが一番。








何のためらいも










何の恥じらいもない









まるでオヤジのそれかと思えるよーなそれはそれはデカい…








若い女性の(割愛)を先日はじめて拝聴いたしました。















さて。





今日はリサイクルショップにて掛け時計を買ってきました。


CASIOの御覧のとおりのデザインで定価2,500円の新古品が1,480円。








同じCASIOでオフィスによくあるような丸型の掛け時計なら980円であるのを前々からチェックはしていましたが、幾度とない見送りの末に今日コイツが出ていたので即買いしまし










そっけないながらもどこか愛嬌のあるデザイン。

部屋には同じCASIOの目覚まし時計がありますが、こーゆー時計がずっと欲しかったので満足しています。















便利グッズ。








鼻汁ブシャー!!










う〜

このクソ寒い中を自転車で疾風の如く駆け抜けるのもなかなかキツいもんだなオイ。


いくらヌクヌクのニット帽にヒートテック系のインナーで武装していても顔がロックアイスになるようなちべたさに鼻汁が迸るぜ(笑)











さて。



仕事柄、特に親指への負荷がかかるのは致し方ないのだが、それが災いしてペットボトルのキャップを開けることすら難儀になってきてます。


両手親指の付け根に力が入らなくなってきて、キャップを開ける際に必要な力を上手く伝達することがツラいのです。









そこで。

とある雑貨屋のキッチングッズコーナーで画像の品物を見付け購入致しました。





ペットボトルのキャップオープナーです。

グリップ力申し分なしのラバー素材でキーホルダーになっているのでケータイ用のストラップにして常備持ち歩いてます。







アホボケカスなネタ。









テレビCMの『美味しくたべるキミがすき♪』









この部分を『美味しそうな尻がスキ♪』に変えて鼻唄まじりに自転車こいでますが何か?









以上。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31