スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新生活。





イヤホンで耳を塞いだまま自転車を漕いで信号を無視した挙げ句、歩行者を死亡させたボンクラ大学生。




まぁイヤホンでどーのこーのとゆーよりも、普段から道路交通法なんぢゃソレ?てな走り方の常習者やろうもん。








テメェが死ねば良かったんだよ











さて。








予てより断捨離の延長で企んでいたひとつの大きな変化、年内に成しとけたいと考えてましたが早くも着手しました。











寝袋導入です。







今のアパートに越す時にベッドを廃棄、畳の上に布団を敷いて寝る生活もなかなか快適でレイコップもその為に購入したようなものです。












がしかし。


アパートに入ってすぐに購入した無印のマットレス以外の寝具は大概古くかれこれ30年くれーは使ってる模様。






まだまだ使えるとは思うがレイコップの手入れだけでなくたまには洗濯もした方が良いのではないか?


にしても自転車しか持たないオレにそれ等をウォッシュ○ウスまで運ぶ手だてが無いし。










そこで参考にしたのが様々な断捨離ブログを著している諸氏のスタイル。











割りと寝袋派が多いわ。










その特性上、軽くてコンパクトに収まるし丸洗いOKなら使わない理由がなかろう。










説明書きではー15℃までイケるとな!?






先ほど昼寝に潜り込んでみたが意外にも快適だった。

ちゃんと寝る際にはマットレスを敷けば問題は無さそうだ。









まだ見切り発車的な感が拭えないが思い切って不要品回収の業者に布団の処分の依頼をお願いした。










たくさんの汗や涙を受けとめてくれた布団に
ドナドナが流れてくるが、いよいよお別れだ。








今まで本当にありがとう。









そしてこれからの新(寝)生活に期待していこう。









一目惚れ。






先日。




『頭痛がするくらい肩が張ってしまってツライんです。』と訴えてきたお客が着てきたのは年季が入ったクッソ重たいボマージャケットでした。







そら肩凝るよ。











さて。






こないだピエール瀧が出ている深夜番組を観ていたら彼が着ていたアディダスのダウンジャケットがむっちゃ気になってですね。





あんまり気になって頭から消えてくれないもんだからついには『是非着たい!』てな気持ちになりましてんヤクオフで探しました。





画像のヤツなんですが割りとすぐ見付けてしかも格安スタートだったので迷わず入札。

競合した人もそれほどアツくならず速やかに身を引いてくれたので結局2100円(送料別)で落札出来ました。







程度良品としていたがまぁ古着ですしね、画像では分かりにくい使用感くれーは想定していたら思いの外キレーな品物が届いてラッキー☆







いやホント申し訳ないくらいの美品で実に良い買い物をしました。











ですが一着仕入れたら一着手放すのが断捨離の基本。

極寒でもへっちゃらなコロンビアのフィールドジャケットを古着屋に持ち込みました。








丈夫だし寒さも防いで非常に頼もしいジャケットでしたが、今のオレには重くてツライ。









ボマージャケット程ではないですけど(笑)









その重さゆえ出番がめっきり減ってきていたのは紛れもない事実、それよりは気に入っていつも使いたいモノを傍に置いておきたい。









高かろうが割安だろうがお気に入りを普段からどんどん使って上々な気分でいたいものです。






チェンジ。




昨晩は可燃ゴミ出しのついでに辞書を捨てました。


学生の時分に使っていた漢和.英和.古語辞典はもう長いこと頁を繰っていません。




何か調べたい時はスマホを開けば事足りると判断しての処分です。










さて。




昨日ホームセンターに出向いて塗料用のペール缶を買ってきました。



これを洗濯バサミ入れに使います。







今までは如何にも100均のママゴト風味のちゃちなバケツで間に合わせていたんですがどーにも違和感が消えず、高い買い物でもないし取り換えました。






こんな感じのバケツがいーなーとイメージしながら店内を物色していたらドンピシャなモノがあるでわないか。










色はベーシックな黒にしましたが、他にも黄色や小豆色、モスグリーンがあります。











因みに国語辞典は残しました。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29