スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名前。












いきなり。




ある女から『男の子の名前、いくつか考えておいてくれる?』と言われた。







『え?それってオレが考えなきゃならないの?』







『当たり前じゃない。あなたが考えなかったら誰が考えるって言うの?』








この事態、あなたな〜らどぉするぅ〜













さて。






例の研修も順調にこなしており、一日も早く現場に出ようと息巻いておりますが、この職場では本名ではなく源氏名で働くことになってまして。









冒頭の会話は女性マネージャーとオレの会話です。








『みんなとカブらなくて覚えやすくてカッコよくて沢山指名を頂けるような名前を考えておいてね。』














ねーよそんな名前(;´Д`)












県内屈指のおもてなしをモットーに、そのイロハをみっちりと叩き込まれ尚且つ接客術も徹底的に教えられ日々奮迅(笑)









ベッドメイクや、マットの使い方もぬかりなくサービス可能なようになる為に48コも覚えておかねばならない項目があり頭がこんがらがってきました( ;∀;)










名前。





一体なにがいいだろうか………?










そんな訳で。







先週より新たな職場で研修が始まっており、日々精進、切磋琢磨、一日千秋、温故知新、弱肉強食、焼肉定食、豚汁定食と励んでおります。







昼イチから夜の21時まで研修となっており、午前中はこれまでの馬脚相手の仕事に充ててなかなかの強行軍ではありますが、充実感はありますね。







帰宅してからは今日まで教わったことを復習。

その為に睡眠時間が減りはしましたが、なんとかやってます。














そーゆー訳で。










研修に集中するにあたり、ブログを幾日かお休み致しますね。





落ち着いたら顔を出しますんで(* ^ー゜)ノ




また古着ネタです(笑)A。








あのくさねぇ。








えらく躍起になってるけど、真実を暴いたところでどーすんのソレ?



日本が抱えてる諸問題、国民が抱えてる悩みの一切が解決すんの?








そーでないならもう止めろってんだ。

あまりにも下品下劣極まりない。






ヘドが出る。














さて。




11連勤を経て久しぶりの休みなんでシンクや排水口のゴミ受けのクリーンアップ、トイレ掃除や玄関の片付け&掃き掃除なんかをやりました。






その玄関を色々やらかしながら靴箱を眺めてみてフッと気付く。











なんかオレの靴多くね?と。









勿論ひとつひとつ吟味して買ったお気に入りのモノばかりではあるが一人で履くにはやはり多い。









──ってことでB足ばかし見繕っていつものよーに古着屋に持ち込んできました。





やっぱイイモノ持っとくと買い取り金額も後納得価格ウホウホ♪








それを元手に新たな服を選んできました。












いやぁ服を買うのは久しぶりだなヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちょーど今はセールをやっており、1,000円以下なら50%OFF、1,001円〜の品物は全て20%OFFときたもんだ。











店内を貪り探してチョイスしたのは白に明るいブルーのボーダーのポロシャツとカーキ色のサーマルTシャツ。







ふたつともノーブランドだが作りは安心信頼の確かな日本製。

まぁオレのいつもの買い方だよね。

それぞれ1,100円なんだが20%OFFで1,760円で買いました。










それよりも嬉しいのがサーマルTシャツ。

なんと5,880円のタグが付いた新古品だったのだ☆







ラッキーだよね、こーゆー掘り出し物があるから古着屋荒らしは止めらんないな♪





続きを読む

青いペン。













『国語 野球 掃除 読書 自転車 献血 ギャラリー巡り』











これはオレが履歴書を書く際に『趣味 特技』の欄に記入する事柄です。











この内容を面接してくれた人は大変面白がってくださり、これを元に話が広がりました。













さて。







とゆー訳でここ暫くの間、密かに転職活動に勤しんでおりましてね。



長年携わってきたトラック業界に明るい未来は無いと一昨年いっぱいできっぱりと決別し、次なる仕事を見付けるまでの取り敢えずの繋ぎ的な感じで今の職に潜り込みました。















それがまー、しかしまー。


連日押し寄せる馬脚の多さにいい加減うんざりとゆーか辟易とゆーかドタマにクるとゆーかもう適当な言葉が思い付きません。









もうこんな奴等とは決別です。










因みにオレは履歴書を青いペンで書きます。


殆どの人が黒のペンを使うんでしょうが、大勢の面接希望者がいた場合に青い文字のオレの履歴書がより目立つだろうという目算です。


これは勿論認められていて、履歴書の枠外に記された注意書にも『黒または青のペンで記入するように』としています。







それに青い文字だと読みやすい気がしませんか?

















続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31