スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんでもかんでも。






先日。



仕事終わりの夜中と明け方の境目の時間の事。





防犯カメラのモニターに不審者らしき人物が職場の敷地内に入ってきたところが映りました。



その時、在中していたのは♂スタッフはオレを含め二人、♀スタッフ三人の五人で固唾をのみながらモニターを凝視していました。






ヤツはモニターから一番遠くに位置する建物の陰に姿を消し、なかなか出てこない。








こんな時──────。








追っ払う役目を押し付けられるのがオレ(T_T)




そらあいつも害虫やらの駆除退治をさせられてるけどもさー



今回はいちおー人間やぞぇ?

モニターで見る限りは狂暴な感じは無かったけどさー







でもしゃーないわ。

まさか♀スタッフに行かせる訳にもいくめぇ。






もうひとりの♂スタッフもなかなかの屈強な体躯をしているが、もしもの事態には♀スタッフを守って貰わねばならない。











オレは何故かどーゆー訳かそこに立て掛けてある木製バットを掴んで部屋を出る。





何故かどーゆー訳かゴルフクラブもあるんだが、オレにはバットがしっくりくるんだ。










ヤツは建物の裏の少し入り組んだ場所にただ佇んでいた。


オレよりは幾らか年下の、気の弱そうなおっさんだった。

なんか犬にもしょっちゅう吠えられてそーな頼りなげな雰囲気。






しかし分からんぞー
こっそり先の尖った光るモノを隠し持ってるかもしれんからなー





オレはオレでヤツを発見した瞬間に何らかのスイッチがONになり、しかし先ずは睨みと低い声で『こんなとこで何してんだ?』と凄む。









ヤツはヤツでまさか見付かるとは思ってなかったのかテンパッて『あうあうあう』と意味の伝わらん喋りで言い訳?








『取り合えず来た通りに出ていこうか?』と更に凄む。






ヤツを先に歩かせ、オレは2〜3回素振りをしてから後をつける。




つけながらヤツに警告を被せる。








『すみませんでした。』とペコリて頭を垂れてヤツは帰って行ったが、一体こんな時分になんだってんだい?







鬼嫁に叩き出されて当てもなくさまよってたとでもゆーんかい?






まったく。





暑くなると変な輩が出てくるわ。










部屋に戻ればモニターに映ったヤツとオレを指差して『不審者がふたりになったー(笑)』と盛り上がっていたそうな。











暑くなると失礼な輩も増えるわ。









さて。





最近はカロリーゼロとかプリン体ゼロとか糖質ゼロとかのビールが幅を効かせてますけども。







全然ンまくないなー






なんでもかんでもゼロにすりゃあ良いってなもんでもないわ。





要はカロリーもプリン体も糖質も体を害さない程度に止め、尚且つしっかりと適度な運動を日々こなしておけば良いんでしょ?





その方がよりビールも美味しく飲めるってなもんでしょ?








まぁオレも飲酒の習慣はないけども、飲むなら美味しく飲みたいわ。












でもそれが出来ない自堕落なヤツばかりになったからこんなゼロ三昧のビールなんかが造られてんだろーなー














バカ言ってんじゃないよ。






コンビニで〜の万引きくらい大目にみろよ



否認してるその態度が気に入らないのよぉ〜



コンビニで〜の万引きくらい大目にみってっよ



両手をつい〜て謝ったって許してあ〜げ〜ない






アルバムを捨てました。





今、街に出れば盛んにセールをやっていて最大で70%オフの商品もあってめちゃめちゃ購買欲を擽られます。







以前のオレならば、せっかく街まで出てきたんだし70%オフならば何か買わなきゃ損!!とばかりに足を棒にして目を血走らせながら『琴線に触れそうな何か』を探してました。





んで結局は大して欲しくもないモノをわざわざ『欲しかったモノ』にランクアップさせ購入していました。






今にして思えばなんたるムダ遣い。







そーやって部屋には『大して欲しくもないモノ』ばかりに侵食されていくのです。







先日街に出向き、色々と店を物色しましたが全く琴線に触れなかったので何も買わずに帰宅しました。










さて。





タイトル通りにアルバムを三冊、処分いたしました。



高校の時分からのスナップを収めていたンですが、少しは懐かしく思いこそすれ見ても琴線に触れそうな写真って案外持ってないものです。






そこで気に入った写真だけを何枚か抜き取り、他はアルバムごと廃棄となりました。









あちや〜捨てちゃったな〜みたいな後悔の念は微塵もなく、やはり清々しい気分で満ち足りています。





懸念。








ポケモンGO!





周りが見えずに電柱にGON!!









さて。


世界中で繰り広げられている愚かな様を毎日ニュース映像なんかで見聞きするけども。





近々に日本人もあーなるんかねぇ?






この夏、盆踊り人口とポケモン踊り人口とではどっちが多いんだろうか?






見切りA。






このクソ暑い最中に滅法冷たいジュースとか、ひんやり甘いアイスとかもー天国な味わいなんですが。





数日前からこの冷たさが歯にしみるよーになってきてですね。

随分前に治療した歯にしみる為、一応歯医者に行って診て貰いました。








所謂知覚過敏ってヤツです。

歯に傷みや歯茎に腫れなどはなく、単純に疲れから神経がキャッホーとなっているらしく、あまり冷たいモノは口に入れないようにと言われちまいました。









致し方なく、黒糖しょうが湯をホットで飲んでおります。


夏であってもホットの飲み物は身体が安心しているように感じます。












さて。



四月に決行したコミック漫画の断捨離ですが。








第二弾を先ほど遂行して参りました。

前回は68冊でしたが今回は44冊(内、文庫本は4冊)をBOOK・OFFへ持ち込みました。







前回よりマシとわいえ44冊もそれなりに重たいッスよマヂ。









しかしその甲斐あって本棚にしているカラーボックスがかなりスカスカ軽やかな状態になりました。




イィ感じッス♪







何かの本で読みましたが、スペースのゆとりは心のゆとりだとありました。








ホントにそうだと思います。








梅雨時は自転車イジリが出来ない分、こんな作業が捗りますわ。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31