スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出逢いとは、縁.運.勢い.タイミングが大事だA。










こないだ買ったコムサのGジャン500円は袖と丈のサイズを体格に合わせて買ったんですが、そーすっと腰周りが幾分ぶかぶかなブリッジです。






仕立て直しに出してみましょうかねぇー











さて。



先日、近所の馴染みの古着屋に不要な小物やシャツなんかを処分に出しまして。

この古着屋のメルマガ会員であるオレのケータイに予め届いたメールの内容は『期間限定て買い取り価格30%アップ』。















そこを狙って行って参りやした(笑)










いざ店頭に持ち込んで買い取り査定が決まるまでの間に何か物色してみっかとあれこれやって待つことに。






したらば格安コーナーにやたらと気になるスタジャン発見。


手に取って見たらばヒロミチ.ナカノだ。
中国製だがイザ新品を買おうとすれば2〜3万はするんかな、しかし作りは当然確かなもので汚れ.破れなど全くナシの極上品♪






さらに当たり前の作業の裏タグも確認、そーしたらば!!










その裏タグにクリーニングの紙タグが付いたまんまではないか。







しかも余白にボールペンでクリーニング店の名前が走り書きされてある。

おそらくクリーニング店を間違えないよーに業者が記入したものと安易に想像がつく。








んでもひとつ付いていた紙タグも見たならば今度は当時の持ち主の名前が。



クリーニング業者の間違えない為の周到な
仕事だと思うが、そこに書かれていた前の持ち主の名字が、















オレの名字と同じだった(笑)












こんな偶然を見付けてしもーたらもうオレが買うしかないやろ。









もしオレが吉田ならば前の持ち主も吉田。









吉田から吉田へ、となる訳だ。












他にもたくさん売られているアウターには目もくれず、オレはこのスタジャンを掴んでレジに向かうのであった。













続きを読む

一息。








仕事を終えてそのまま街へ。






適当にブラついて古着屋で散々試着もして結局なにも買わなかったとゆー珍しいことが(笑)






さぁて帰るかと電車に乗る前にドトールで休憩。






画像はドトールのガラス窓越しにみた街のクリスマスイルミ。


んで右下がオレがオーダーしたマロンマロン.ラテ。







こーゆー季節限定メニューに案外弱い(笑)





最初と最後。








オレがこよなく愛するDanner。


創業から70年を裕に越える名門ブランドです。










このDannerのとあるモデルが欲しくてふらりと入った街のショップ。

あいにく探しているモデルは無かったんだが、店主のにーちゃんとあーだこーだと話しているうちに意気が投合。


代わりに薦められたのが画像奥の茶系のブーツ。

『ラップトッププラス』とゆーモデルです。




山系のブーツブランドDannerでもこんな遊び心があるのかと思うその材質はウェットスーツにも使われるネオプレーンで履けば足にしっとりと吸い付くように馴染む。

もちろん水を弾くため雨の日に出掛けるにはもってこいの逸品。








今は雨天の自転車通勤を主体に履いている。








で。


画像手前の黒がそれの色違い。

今日購入してきました。










実はこのショップ、今ある在庫を売り切ってしまったら閉店することになってます。





それもつい一ケ月くらい前に決まったようで上の会社の急な決定に店主のにーちゃんも愕然としちまってます。











オレもやっとプロショップと認める店を見付けて安心していたのに。


いいモノを揃え、販売し実際に売れている。








何故に閉めなければならないのか客のオレが知る由もないが残念で仕方がありません。








おそらくこの店で買う靴はこれが最後になるだろうと選んだ一足は、初めて買ったモデルと同じものにしました。









まだ付き合いが一年に満たないこの店で、購入した靴はサンダルも含めてこれで10足目となりました。










それだけこの店が扱う品物に惚れて、信頼し、何よりにーちゃんとの付き合いが楽しかったことに尽きます。








画像下は日本が誇るラソックス。
日本製。

左右で配色が異なるのがラソックスの特徴です。







一度履いてみてください。





さて。








続きを読む

日常。











数日ぶりに戻った日常は、どことなく色が変わっているような気がしました。









自転車で通るいつもの道も、身体で受ける風も、なんとなくその様相が違っているような気がしました。












さて。









日常といえば仕事帰りにちょいちょいやらかす寄り道(笑)


今日もリサイクルショップに食指が動くものはいねがーッと入り込みました。











Gym Masterのトレーナーです。




読んでそのまんまジム.マスター。

何らてらいもない単なるグリーンの無地。





ジム.マスターは1918年にカナダで産声をあげたブランドで、当初からニッティング技術が高かったことで警察官や消防士のインナーウェアに使われていたようです。









最近では色合い鮮やかなディパックやボディバッグの真ん中にぶっといファスナーを取り入れたあの商品が最もポピュラーでしょうか。










こてんぱんに着古された風合いですが、これが反って着やすくてしっくりくる。


だからといってクタクタにはなっておらず、しっかりと作りの良さを表現しています。








記述通りのカナダ製、580円は良い買い物だと自負します(笑)








続きを読む

約束。











皆様にたくさんのあたたかい言葉を頂戴し、感謝に絶えません。





本当にありがとうございました。








初七日を待たず、オレは明日から仕事に戻ります。



生前、死期が間近であることを悟った母が病室で オレにこう言いました。










『向こうでいつも見よるけんね、ちゃんとせなよー』






うんうん、分かってるよ分かってる。
大丈夫だから心配ないよと返したオレの顔はぼろぼろでしたが(笑)









母と交わした最後の約束を守らねばなりません。













さて。








今日は街の仏具屋に色々と相談に出向きました。

なんせ葬儀まで行って財布の中身はスッカラピン、いきなり仏壇を用意出来はしないが先ずは細々したものからと思いまして。






タイミングもよくこの仏具屋がある商店街では今せいもん払い市をやっていて全店全品三割引♪







商店街の一番目にあったとゆーだけで入った仏具屋では親切に案内と相談に付き合ってくださり、しかも応対してくれた50がらみのお偉いさんもロードバイクに乗る自転車好きときたもんだ(笑)











仏具屋で話に華が咲き(笑)












さまざまな仏具を見て回り、今日のところは香炉6000円のところ半額の3000円。

燭台が1575円を購入。





趣味が合うこともあるからか、このお偉いさんはいつでも相談にのりますからと名刺に携帯番号を書いてオレに渡してくれました。
















それにしても最近の仏具はおもしろいねぇー



お位牌もオーソドックスなものからシャープなシュッとしたデザインのものまであるし、チーンと鳴らずお鈴もオサレでコンパクトでありながらも静かに長く響くものまでと見ていて楽しい。











でも高かった(・・;)









お鈴だけはホームセンターで入手しますた。







何かと作りや材質にこだわるオレ。

少しずつ、少しずつ良いモノを揃えていこうと思います。












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30