スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガラにもなく。







越してきてもうすぐ2年半となる今の住処。





築30と数年のアパートは程好い古さでとても快適です。



それなりの傷みから発生するトラブルなんてそれはそれで味であり面白さでもあります。











さて。






この手のアパートにはよくある、玄関脇に設けられた風呂のガス湯沸し器。


これを囲うブロックの穴を画像のよーにしつらえてみました。







ブロックの穴───。



お隣さんや他の部屋の分はちゃんとコンクリで塞がれているのに我が家のだけは穴が空きっぱでしてん( ´△`)







この中にうっかり家や自転車のキーを落とそうもんならグレるなんてもんじゃないですよ。







他に倣って速乾モルタルでも仕入れて塞ごうかとも思いましたが、廃棄する鉄クズやら色々放り込んで嵩増しし、いい頃合いになったもんで100均で石ころとカラフルな砂利を買ってきて御覧のように仕上げました。






50手前のオッサンが、こんなことをちまちまやってるなんて滑稽なもんで(笑)







こんな所を味に変え、面白みに変えております。







スカッとした。






ネットで片付けに関する記事が目に止まったのでちょっと読んでみた。





んで記事の後に読んだ人からのコメントがわらわらと載ってたんでついでに目を通していたらアッパレなものがあった。







“連休中に不要なモノをたくさん棄てていたらいちいち姑がうるさい。

『そんなにどんどん棄てて!!』と言うから『どんどん溜め込むからだ!!』と言い返してやった。”



てな具合の内容。







お見事。




拍手喝采。





全くその通りだ。






可能なら五万回くらい“いいね”をポチッてやりたかった(笑)。





赤い雷。




モノを持ちすぎないようにする為にも、何かを購入する場合は色々兼用できる品物をなるべく選ぶように心掛けています。




ひとつで二役三役とこなしてくれれば、その分余計なモノを買わなくて済むし場所を取られないですからね。




たとえ兼用の品ではなくとも、他に使い途が無いか思考を廻らすのもまた楽し(  ̄▽ ̄)










さて。






とゆー訳で今回仕入れたのは本宮石鹸工業所の『サンダー・レッド純粉石鹸』。


風呂用洗剤が尽きたので予てよりチェックしていたコイツを購入してみました。







大豆由来の油のみを使用しており純度99.9%、もちろん環境にも頗るやさしいモノです。



風呂やトイレの掃除のみならず、キッチンの掃除や食器洗い、洗濯、希釈してペットのシャンプーとしてもイケるスグレモノ。







ボディソープにも使えそうですが、洗い上がり感に個人差があるのでそこは自己責任でよろしくとのことです。









嬉々としながら早速風呂掃除してみましたらばよ、実に洗い上がりサッパリそしてキレイになりました。



今まではロケッ○石鹸のスプレータイプを使ってまして、まあちゃんとキレイになります、なりますけどオレには匂いがキツくて些かストレスを感じてました。










今は風呂掃除をメインに用いることになりますが洗濯洗剤やキッチン用などへ順次スライドしていく予定です。






因みに450gで850円でした。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31