スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

駄文。








花咲さんが黙っていよーがいまいが、オレの生活には全く影響ないのでどっちだって結構です。













さて。






お昼の国民的長寿番組が終焉を迎えた今、芸能界に身を置く人またはそれを目指す人にとって憧れとなる晴れ舞台はソフト○ンクのCMに出ることではなかろーかと邪推しています。






高名な方々が次々と出演を果たしている中、早く出演オファーが来ないかと首を長くしてついでに(ぴー)も長くして、首を洗ってついでに(ぴー)も洗って待ってる方もいらっしゃることでしょう。



Newママチャリ。








先日、職場の近所のパン屋で1斤600円もする食パンを買いました。









メチャメチャ美味しかったんですが、これからスーパーで格安の食パンが買えなくなるよーな気がしないでもなくもない心境です。












さて。






画像が今回買い換えたママチャリです。




BRIDGESTONEてだけでオレのハンネが入ってる上にこの車種のシリーズ名が『BRID』ってゆーんですわ。






もう末尾に『GE』加えたらまんまハンネ(笑)










このママチャリ、既に色々手を入れてママチャリらしからぬ姿になってきてます。

パーツを入れ換えるだけでなく、各部グリスアップもしっかり施しましたんでそんじょそこらのママチャリとは走りの軽さが雲泥の差。











前のママチャリは内装3段式ギヤが着いてましたが今度のはギヤ無しのシングルです。






ま、自転車もシンプルにしといた方がトラブルも少なく車体も軽くなるしで。








でも現状ではママチャリのギヤ比のまんまなんで、よりスピードアップが計れるように検討中です。




ヒマなネタD。








地元ローカル番組を観ていたら、どーやら我が福岡市では成人女性の未婚率が31.6%と政令指定都市の中ではトップだそうな。






ただまぁ、本気で結婚したいのに出来ない人のみの未婚率となればまだ数字は下がると思うけども。













さて。




気を取り直してまたヒマなネタをば。











画像のよーに100均で買ってきたコルク状のカラーボードをカラーボックスに収めたマンガを隠すようにカットして嵌め込みました。







ちゃんと並べて収めてもマンガの背表紙はカラフルで少々目にうるさく感じる。




落ち着いた雰囲気の部屋を作りたいオレには些か困った問題だったがこれで一発解消だ。








ボードの手前に気の利いた小物なんかを置いてみてもいいでしょう。










以上、ヒマなネタでした。




答え。













『STAP細胞は、ありまぁす。』







コレが今年の流行語大賞になるな九分九厘間違いない。













さて、ね。

これを書こうかどーしよーか暫く考えたんだが敢えて書くことにする。













以前オレが消費税3%アップすることで世間がワーワーゆーてるけど精々やりくりすれば一日に缶コーヒーひとつ分ガマンすりゃいーだけでしょ?てなことをちょいとした目安として記事にしたけどね。










それに対して缶コーヒーひとつなんて問題じゃないんだよと。


ギリギリで切り詰めて切り詰めてもう切り詰めるものが無いのに3%も上がったら生活出来ない人だっているんだと。


ニュースで取り上げられて知ってる方もいらっしゃるでしょう『オニギリが食べたい』と走り書きを残して餓死したまだ30そこそこの人もいると。













オレ知ってるよ。

世の中にそーゆー境遇の人がいるってことを存じ上げてますとも。










じゃあオレ達はその人々に何をしてやったらいいんだろう?







なんて言ってやればいいんだろう?












莫大な資産を持つ者から我々みたいに微々たる金額ではあるけれども余剰金が見込める者全員が彼らにお金を渡せば良いのか?











厳しい境遇に暮らす人々を慮る気持ちは尊く忘れてはならない感情だが、そんなことすら微塵にも思わず『缶コーヒーひとつガマンしよーぜ!!』と無神経にやらかしたと思われてはオレも甚だ心外だ。









憂い心配することとオレが記事にしたことでは別の範疇になる。








大抵の人はその辺りを各々の目線で見極めて読んで下さっていることだと思う。








ただ甚だ心外だ。




えっ!?。







テリー伊藤さんってオレと同い年なの!?








驚愕…………





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30