スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うわ。





夏場に大繁殖を繰り返していたダニ等の死骸がこの時期に大量に発生するらしい。




それが元でハウスダストが舞いまくり、気管支をヤられる人もかなりいるらしい。












さて。




先日テレビを点けたらば、ちょうどジャ○パネッ○トた○か○たがレイコ○ップの紹介をやっていた。

未だにここの折り込みチラシには目玉商品的な扱いで載っているし、実際によく売れているのだろう。










まぁオレもた○かたからレイコッ○プを
購入させて頂いた者の一人ですが(笑)









今のアパートに越してくる時に余計な家具家電を買わない代わりにこのレ○イコップだけはゲトしようと決めていた。


以来、月イチの割合で布団や枕をキレイにしていたが毎度びっくりするほどのゴミを吸い取ってくれている。










ところが今回二ヶ月くれーサボってしまっていたことにこのCMを観ていて気付き、それならばと思い立ったが吉日とばかりにレイコッ○プを引っ張り出してクリーニングに取り掛かった。












うわ。



サボった分だけゴミは出るねやっぱり。









もう誰にも見せられんくれーほどの夥しいゴミがフィルターにへばり着いている。



さらにこれだけのゴミを含んだ布団に寝ていたのかと思うとゾッとしてくる。










布団は外に干せばダニは死んでくれるが、死骸を除去するのに叩いてみてもとてつもなく時間がかかってしまう。


布団も傷んでくるしね。







やっぱりレイコップ○を買っといて良かったとつくづく思うものである。







閉店。







最近。



前記事のカゴを新調したママチャリを購入した中古車専門の自転車店が閉店しました。





別段、赤字経営で火の車だったから閉めたのではなく、大阪出身の社長の退っ引きならぬ事情により帰郷しなくてはならなくなりやむを得ず市内にあったもう一店舗も同時に畳むことになったようです。












それはそれで残念なんですが、あの時『ウチで働きませんか?』の誘いに乗らなくて良かったとの思うのも事実(笑)

















さて。






この街に越してきて早10ヵ月が経ちました。

その頃から世話になっている近所の辺鄙なコインランドリー。











ここも先日ついに閉店してしまいました。










古ぼけた大型乾燥機3台は稼働しているが、5台のうち3台は故障中の洗濯機、残り2台で営業を続けるもまた1台が壊れいよいよ崖っぷち状態でした。







案の定経営も儘ならなくなったのか長きに渡るご愛顧に感謝との張り紙が寂しげに貼られていました。





ここからもう少し移動すればキレイで明るいコインランドリーがあります。

見るからに清潔そうで多くの客はこっちを利用しているように感じます。








しかしオレには高いその料金。






そして落ち着かないその雰囲気。














しばらく逡巡しましたがオレはこの明るい店に入るのを止めました。




実はアパートから通勤ルート10分の所にある、同じようなコインランドリーを見つけていたのです。

古ぼけた同じような乾燥機と同じような洗濯機。







値段も同じで気取らない感じがすごく落ち着く。








これまでのことを考えれば随分遠くなりはしましたが、どうやらこの店に通うことになりそうです。












あの張り紙にありがとうございましたとお疲れさまでしたの礼を告げて。







ママチャリ進化論。








女性大臣を一気にふたりもコキ下ろして満足ですかい?



え?

与党第一党さんよ。









みみっちぃんだよ。











さて。

これまではブリッジ号では味わえないロードバイクのよーな滑空感をママチャリで少しでも体感したいと思って、外すべきパーツは外し、取り付けるべきパーツを組んでそれはそれは一見これがママチャリなのか?と思われる作りに仕上げてました。






しかしこの度の新しい相棒はそもそもロードバイク系なのでママチャリにその役目を解き、またママチャリらしい姿に戻すことにしてます。









ところがこのママチャリを購入した時に着いてはいたがすぐ外した前カゴは、職場の女性スタッフの通勤ママチャリのぼろぼろになっていたそれの交換用にと譲っていたので新たにかわなければなりません。











どーせなら少しでもオサレなモノを。









ってことで低く幅広で底が板張りのカゴをチョイスしました。
これのせいでこれまで軽やかだったハンドルの操作性が落ちることになりはしますが、割りきってお買い物用として頑張って貰いましょう。









更に追加で駐輪の安定性を図る為に成立スタンドを組みました。








まーこれを進化論とゆーていいのかどうかは微妙なとこですが、見栄えは悪くはないっしょ(笑)







オレはどげんでんよかと思っているんだけど。









あのくさねぇ。









それがうちわであろーが、うちわでなかろーがオレはどげんでんよかと思っているんだけど。






収支報告書がどーも曖昧だとかなんだとか、これもどげんでんよかと思っているんだけど。








もっと実のある議論っちゅうもんが出来んとやろか。

こんな叩いて叩いて叩いてちょろっと出てきた与党のホコリをかき集めて崩そうなんてみみっちくね?








旧ブログだったか旧旧ブログだったかは忘れたけど似たよーなことを書いたよ思い出した。







何故いつもこのタイミングでホコリを晒すのか。

もうずーっと前から、前々から目星を付けた特定の議員の綻び探しに躍起になって時が来るまで温めていたってことやろ。


それ誰がやってるの?







野党議員自身?





それともそれ専門のスタッフを雇ってホコリ集め?







そんな野党に次の一票入れるヤツおるんか?









どげんでんよかけど胸くそ悪ィ。






第一段階。



キャンドル




ハンドル




ペダルにサドルにじ・て・ん・しゃ漕いどる〜♪











さて。




新しい相棒を入手してから今日は最初の休み。



予め用意していたカスタムパーツを傲るため、寝食を忘れて弄くり回していました。








前記事の画像と見比べても白いとこが黒くなっただけにしか見えませんが、割りと細かいとこもイジッておりやす。









先ずはどんな自転車でも大切な作業、ポジション出し。

自分の体型にドンピシャに合うようにセッティングします。







取り分けサドルの位置は最も大事なとこなんでミリ単位で合わせていきます。




サドルの位置が決まればハンドルの位置が決まるので続けて調整。









あとは走りながらの微調整を繰り返して行きます。









そして一も二もなく交換したいのは、冒頭のふざけた替え歌のよーにハンドル(グリップと言った方が正しい)、ペダルにサドルと自分の身体が自転車に触れる部分。



これだけで別物のよーなフィーリングが味わえたりします。







トップクラスのポテンシャルは持ち合わせていないが、ナメてかかると痛いメに遇うよ、くれーの雰囲気は醸せているかと思います。






先ずは第一段階。



んで第二段階も思案中です。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31