スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

余計な出費だよまったく。










五体不満足。






されど体の一部は大満足。









おそらく日本中がガッカリしただろうな。











さて。



雨の日通勤に使っているママチャリなんですが。








今日リヤホイールをまるっと交換しました。

先日の悪天の日、もう職場が目と鼻と○○○の先って所でハンパ無いほどリヤタイヤがスリップしましてねー







原因は車道から歩道に乗り上げる際のスロープ状の縁石ですわ。

まぁ斜めに乗り上げるんでいつもフロントタイヤをバニーホップみたく浮かせて遣り過ごすんで前側がスリップすることはない。








でも後ろ側が滑る可能性は十分に残る、でもその時は上手いことバランス取って立て直しているんよねいつもならば。






前側が滑ったらイチコロ、もう転ぶしか道はない。










それがこの時は経験したことないっつー位に滑りまくって大騒ぎよたまたま目の前で携帯で話し込んでたオッサンが『ウオッ!!』てゆーてたのを聞いたもんドタバタ修羅場中やったけどオレ。











そんなダメージがリヤホイールに集中しちまい、すぐ確認したらばスポークのテンションが狂いまくって左右にグネグネ振れてしもーて。










もーそーなったら丸ごと交換した方が早いし安全だ。

ちょーどタイヤもサイドのヒビが酷くなってきていたしリヤコグの歯車も磨り減ってガタガタになってきていたのは理解していたしね。







交換時期っちゃあー交換時期なんだがしかし予定外の余計な出費だよイタタタタ‥‥‥










振り返ればどれだけ乗り込まれていたか分からない中古だし更にオレに酷使されていたからいつスポークテンションが狂ってもおかしくない状態だったんだろう。







ネットで探して用意しました。


時々お世話になってるショップでちゃんとした品物ですよ。




タイヤ&チューブとローラーブレーキ、リヤコグまでのアッセンブリで7000円(送料無料)。














そこら辺の人ならこの7000円にちょと足して新車(中国製の自転車モドキ)が買えるって思うんやろなー








オレにとってはどーでもいい。










寝袋生活、快適ですよ。



クッソ寒い日もストーブ点けずにぬくぬくと眠ることが出来ました。



畳んで押入れに仕舞う作業も格段に楽になってホント買って良かったわぁ〜とニンマリしています。










さて。









何処の誰ソレが学歴を詐称していたとか、オレにとってはどーでもいいって話でして。







そのことで著しく迷惑を被った人っているの?


それよりも学識ある人がそんなどーでもいいことを暴かれることで社会から消えていくことの方が問題だと思うんやけど。









表現の自由もあるし出版の自由もあるからにマスコミは第四の権力とまで真しやかに言われるようになったけどもさ。








重箱の角を貪るようなケチなことするなよ






くっだらねぇことこの上無いわ。









ショーン、カンバァーック!!








水。









公休日だった昨日、半年ぶりに献血に出向いてきました。








38回目です。










さて。




あの日から5年が経とうとする中で、献血ルームでは画像のような水を用意していて粗品と一緒に渡してくれました。








思い返せばオレが献血に積極的に出掛けるようになったのはやはり震災でした。







あの日、あの時、オレ等はどうしたらよいのか何をすればよいのか全くわからずただオロオロするばかりで。







直ぐに協力出来るのは献血だ!!と出掛けた時には既に数時間待ちの長蛇の列、市内のすべての献血ルームも同じ状況とのこと。









やがて街のいたるところに募金を呼び掛ける人達の長蛇の列が出来始めました。






硬貨ではなくお札で段々重くなってゆく募金箱に人々の善意を抱える腕で感じながら声を枯らし涙を浮かべながら募金に立ち続けていました。








我々は普通に生活していて良いのだろうか。





いつものようにメシ食ってて良いのだろうか。










日本中が傷付き打ちのめされていました。











あの日のことを忘れないこと。







あの時、自分が感じた思いを忘れないこと。








そして些細なことでも出来うる協力を続けることが大事だとこの水を眺めながらあらためて思うのです。










前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31