スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年明け早々。





賀春。





近年はめっきり更新の頻度が下がってますが、これからも変わりないお付き合いをお願いいたします。








さて。




ここ数ヶ月のあいだ、一本の歯の調子が悪くて不定期に歯医者に出向いて診て貰ってたんですがね。





グラついてて沁みるし。


うっかり硬いモノを噛むと脳天まで激痛走るし。






症状を訴えレントゲンまで撮って施してくれるのは患部の周りに薬を塗布&飲み薬のみで果たしてこれだけでいーんかなーと疑問には感じていました。






それでもまー最近は割りと調子良かったんですが、こともあろうに昨日からまた疼き出しましてねー







もー歯医者だけでなく大概の病院は正月休みに入ってるやんかー







取り敢えずの対処としてドラッグストアで鎮痛剤を買ってきて乗り切ろうと画策しました。










んで今朝。






鎮痛剤が効いてるからか激しい痛みとまではいかないが明らかに右のほっぺたに違和感がアリアリ。


すぐ鏡を覗けば『オマエ誰や!?』とひとりツッコンでしまうくらい右ほっぺが腫れているやんか。







ここまで腫れたのは初めて。

鎮痛剤飲めばイイって話じゃ無いぞーと察し直ぐさま診てくれる歯医者を探して行ってきました。









休日や年末年始を当番で歯科医が出て診てくれる緊急歯科医療センターみたいな所です。









腫れの原因は『膿み』でした。







麻酔→切開→膿を出す→ガーゼで止血










新年早々なんでたこんなことに・・・との思いが過りもしたが案外助けを求めにやってくる人が多かったな(笑)




差し歯が抜けたとか(笑)






治療中の歯が急に悪くなったとか色んな具合を抱えて来てましたわ。









オレはといえばジャニーズがいきなり悪役商会に移籍したみたいな面構えになってしもーたのでマスクで隠してます。









こんな状況ですが、これからもよろしくお願いいたします。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31