スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャリシャリ。







人から見ればママチャリには見えない我がママチャリ。





オレが乗りやすいように気分良く乗れるようにイジッてるのでママチャリには見えないんでしょうがオレにはどっからどー見てもやっぱりママチャリ(笑)









そんなママチャリは普段使いの他、雨の日通勤に尽力して貰ってます。



特に錆びやすいチェーンへの注油は気を付けておかねばなりません。




油を枯らしてサビサビチェーンでシャリシャリ音を出しながらの走行はみっともなく、恥ずかしさに堪えません。










さて先日。






ママチャリでの出勤中に、職場まであと僅かって所の交差点で赤信号のために路肩で止まっておりました。





したれば後方からじわじわと近付いてくるシャリシャリ音。






あー。

例の油を枯らしたサビサビチャリが走ってんなーと思ってたらどうやらオレの後ろで停車した様子。








すると信号が青になるタイミングを計って再びシャリシャリ音が発声し、オレの右側からまくって張りだして行きやがった。










よくある中華系製品の粗悪品チャリ。

乗っていたのはいけすかねぇ若いニーチャン。






カジュアルだがオサレ、髪型も気を使いサングラスまでしているがなんぢゃそのチャリは。




急いでいるのか必死に立ち漕ぎ。







オレはフツーに発進したんだが直ぐニーチャンに追い付く、つか後ろにべったり貼り付いてやったよ(笑)








ニーチャン必死に立ち漕ぎ。







オレはいたってフツーに走る。










必死に立ち漕ぎしてる割りには全然スピードがノッてこないので業を煮やしたオレはニーチャン目掛けて、










『ほら!!速く走れ!!』






『ペダル踏め!!』





『ホレ!!イッチ、ニィ!イッチ、ニィ!!』









ニーチャンは焦って歩道に逃げたがオレも歩道に入り後ろにべったり貼り付く。









ニーチャン相変わらずスピードが乗らない立ち漕ぎ。









もっとイジメたかったが残念ながら職場に着いてしまった。







もーちょっと距離があれば面白かったのになぁ








ま、抜くなら抜いた相手に煽られるなや。








また会おうぜ(  ̄▽ ̄)













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30