気づけばもう6月ですね。

ひえ〜〜!このタイミングで2016年初更新とかまじかよ〜〜!っていう流れを毎年やってる気がするので、来年は三が日あたりでクールにあけおめ更新でもしたいところ。今年の七篠は一味違うんだぜ?って言いたい。

本当に気まま更新になってるけど、特に誰に迷惑かけているわけでもないと思うので、このまま変わらず、気が向いたらのマイペースで行きたいと思います。

もう半年過ぎちゃったけど、一応挨拶をば……、今年もどうぞゆるりとよろしくお願い致します。


今回は半年間に溜まった下書き大放出スペシャルなので、いつにも増して支離滅裂です。そして内容が無い。暇すぎて今日3回目の風呂にでも入るかなって強者向け。


6月っていうと、もう2016年も半年過ぎたわけか、恐ろしいな……。

そりゃあ、堀北真希ちゃんがおめでただっておかしくはないですよね。このニュース、初めて聞いたときは確かにびっくりしたけど、それよりも「今この瞬間に死ねば、堀北真希の子供として生まれ変わる可能性がある……」っていうツイートが何件かちらほらしていたことの方が衝撃でした……。

世の中には変態がたくさんいるんだなあ……^^


シティっていう言葉に憧れる。街よりもシティ。シティ・ガールになりたいなあ。暮らしもファッションも、シンプルだけどおしゃれでいたい。ドがつくほどの田舎者だけど。

ちなみに部屋着は高校のジャージです。高校どころか、中学時代のハーフパンツも現役です。(中学のジャージはズボンの足首が細くすぼんでる形で、それが「忍者みたいでだせぇ」って卒業後すぐ捨てた)学生向けの体操着って、本当に丈夫だよなあ。そういえば、高校時代に仲良かったギャルに中学のハーフパンツ一枚貸したら返ってこないけど、あいつ元気かなあ、部屋着になってるといいなあ。


「二十九、三十」を真夜中に聴くのが好きです。あとは「深夜高速」。「midnight」ってプレイリスト作って真っ暗な部屋だったり夜の散歩中だったりに聴くのが好き^^

それと、映画「LIFE!」のサントラを買ったら、期待以上にめちゃくちゃよかったのでおすすめ。


最近思うのは、男とか女とか、そんなの世界から消えちゃえばいいってことですよ。セクシュアルなんてあるからそれが原因でクソみたいに面倒なことがが起こるんでしょ?

異性とか同性とか、そんな些細なことに惑わされない次元で生きていきたいよ。子孫繁栄のためだけに一瞬性転換する生き物とか最高じゃないですか。または性別関係なく愛があれば子どもつくれたりとかどうですかメルヘンすぎますか。

愛って何だ。愛なんて夢物語、とか気取ったことを言いつつも真実の愛に憧れずにはいられないのが思春期で成長が止まってしまった人間の哀しみだよなあ。生き辛い世界が少しでも易しくなればいいなと思うよ。

たとえばセクハラがあって、それに対して逆セクハラっていう言葉が存在する時点で、もう男→女って関係が出来上がっているんですよね。とは言っても、女っていう立場に甘んじたい部分がゼロっていうと、それも否定しきれないというか。特に自分が甘えたなので、もしものときは守られていたいとか思っちゃうんだよね。

性的弱者には変わりないのかなあ。

まあ、そんな気持ちも先日男友達に言われた「お前は異性に見えないくらい頼りになるな」っていう一言で粉砕だけどな。なんだこれデジャヴ。


自分にとってどうでもいい人、というと言い方が悪いけど、少なくとも恋愛対象ではない人にモテることを「雑魚モテ」というそうです。This is 最高に辛辣。

でも男女関係なくそういうモテ方しちゃう人って一定数いるんだろうな。かく言う七篠も、ちょいちょいそれに近い状況になってしまう。八方美人なのが要因だったりするみたいなんだけど、恋愛的に興味がなくても人間的に嫌いじゃなかったら仲良くするのは悪くないと思ってしまうのは、私がまだ子どもってことなのかなあ。

あ〜〜〜〜イケメンに囲まれて生きてえなあ。今現在進行形で携帯の待ち受けがマット・ボマーっていう超絶イケメン俳優なんだけど彼はどうやらゲイらしい。いいよ!!その叶わないかんじいいよ!!


この記事の書き方で読みにくくなければ(というか特に意見がなければ)、今後はこんな感じにしようかしらとか思っています。単調な生活送りすぎて小ネタしかねえんだ。

コンビニ傘が6本溜まったので、それを組み合わせてスケルトン・カマクラとか作れないかな、と考え中。