スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年越しカウントダウンで、0の瞬間にジャンプして地球にいなかったって言う人がいなくならない限り、私の住む街は平和。

2017年初更新が2017年ラスト更新になると、いったい誰が予想しただろうか…。

いや、まあ実は去年も1回しか更新してないんですけどね。むしろ、あれ?更新するんだ?的なね。意図せぬ意外性。

実際、そんなに余裕がないんですが、この年末ギリギリのタイミングでなぜか、意地でも更新しなきゃならないという使命感が沸き起こってきたのです。文章にしたら怖えな。

そんな今年も、ちょくちょく書き溜めた文章があったりしたのですが、気づけば内容が古くなって書き直さなきゃ…を繰り返しているうちに年末。

本当はブログ移転とかもうっすら考えていたんだけど、そんな時間もないまま今年が終わってゆくよ〜。

そんなわけで、今回はせっかく2017年唯一の記事をアップするわけですから、今年のネタは今年のうちに。書き溜め文章大放出で行きます!

前もこんなのやった気がしますが、気にしません!!

******

毎回冒頭に書く挨拶、やめておこうと思います。

なぜなら、ついに年一更新という大台に突入してしまったからです!超えてはいけない一線を超えてしまった気がする!

(「一線は超えてない」が今年の流行語大賞狙えるんじゃないかとソワソワしています。しっかしよく言えば古風な貞操観念をもつ私としては、そもそも一線ってなんやねん、超えてないからなんやねん、ああん?という気もしないでもない)

もはや亀のレベルではありません。岩ですよ私は。苔むしいなあ…。

このブログの存在意義もちょっとよく分からなくなったりしますが、そもそもそんなもの初めからなかったんだ。

いつ消えても何の問題もない、超自己満足私による私のための私のブログであることを思い出した。

(そういえば、2017年の流行語大賞発表されましたが、「一線は超えてない」大賞どころかノミネートすらされませんでしたね。残念…

******

定期テストの前日深夜に唐突に掃除意欲が湧き出てくるアレ、いつまで続くんでしょうか。

勝手に思春期特有のものだと思ってたから、そこそこの年齢になってもいまだにその衝動に悩まされている私は、もしかしたらこれ一生続くんじゃ…という気持ちでいます。

そういえば「…」って入力しようとしたら「・・・」の時点で変換予測に「( ^ω^)・・・」が出てくるんだけど、これはどんな感情を表しているんだろうか。

なんとも言えないその表情はなんだ。そしてその視線の先にある「・・・」はなんだ。そもそも、なぜこの顔文字を予測変換に登録したのか。不思議が止まらない。

昔はパソコンの顔文字ってなんだか古臭く見えて、自分で登録したりしてたな、と懐かしく思えます。

今や「(´・ω・`)」や「('ω')ノ」はもちろんのこと、「C:。ミ」「くコ:彡」「<*)) >=<」といった魚介類だって、「かおもじ」って打てば出てくるんですよ!

(ちなみに「<*)) >=<」については「さかな」の変換でも出せます。しかもバリエーション豊か。感動した)

めちゃくちゃハイテクじゃないか。しかし現代は絵文字の時代ですからね…。2年ほど前、海外の流行語に泣き笑いの絵文字がノミネートされてたのには本当に驚いた。

今はLINEが主流で、SNSでも小さな枠に短文で表現することが多いから、スペースをとってしまう顔文字よりも1文字サイズの絵文字が使いやすいっていうのは要因の一つだと思います。

LINEで顔文字送ったら思わぬ部分で改行になって顔面分裂とかよくあるから。

(まあ一番は豊富なデザイン性だと思いますが。デコメ絵文字とか、初めて見た時は衝撃受けたなあ…)

顔文字ももうすぐ過去のものになってしまうのでしょうか…くコ:彡味があって好きなんだけどな。そんなに使わないけどな。

******

先日久々に高校の同窓会があったのですが、まさかの半数結婚or婚約しててたまげたなあ…という心境です。

もう、結婚?なにそれ?という具合なので、友人たちが別世界の人種に思えてしまった。

高校ってところがまた大きいですよね。

結婚に限らずだけど、中学校まではいろいろな人がランダムに集まって、まさに十人十色、人生だって個性豊かなわけですが、高校ってとりあえず学力レベルでは一定の範囲内に収まる人が集められるわけで、そうするとその人生設計というか、進路とか結婚とか大体一致してくるじゃない。

(もちろん中には、周りが就職する環境で進学、ってタイプもいるわけで、一概には言えないんですが。大体の話ね)

中学の、そんなに仲良くない、成人式で久々に会っても「あー、久しぶりー」しか言うことがないような、つながりの薄い同級生が結婚したとか、そういうのとは比べものにならないです。

いや、まあ人生なんて、自分のものでしかないわけですから?人と比べるなんてナンセンスなわけだけどもあああああああああ、もうやめようこの話は。

******

私よく喫茶店に行くと、注文待つ間に角砂糖をそのまま食べるんですが、それを幼馴染に見られた時は「何こいつ…何考えてんの…やべえ…」って顔されました。最後の「やべえ…」に関してはもはや口から出てた。

もうね、砂糖っておいしいよね。

たとえばマヨネーズ好きな人は、マヨチュッチュするでしょ?(ここで「あ〜」となるかどうかで世代分かれそう…)あれと同じですよね。マヨチュッチュがあるなら、糖ボリボリだってありますよね。

だけど悲しいことに、最近その行きつけの喫茶店、角砂糖じゃなくなったんですよ…。

喜び勇んでポットの蓋開けて粉末を見た時は唖然としたよね。「あれ…粉々…」ってなったよね。

******

さてさて、みなさま2017年はどんな1年でしたか?

私の2017年は上記からも察せられるようにまあまあクソだったので、ああ今年もクソだったなあと悲観している人いたら安心してください。結構みんなそうだよ。

当ブログは、引き続き「超自己満足私による私のための私のブログ」、気まぐれ更新でお送りしますので、これからもまったりよろしく。

それでは、よいお年を。
続きを読む

家族と観る映画のベッドシーンは、いくつになっても本当にいたたまれないな。

気づけばもう6月ですね。

ひえ〜〜!このタイミングで2016年初更新とかまじかよ〜〜!っていう流れを毎年やってる気がするので、来年は三が日あたりでクールにあけおめ更新でもしたいところ。今年の七篠は一味違うんだぜ?って言いたい。

本当に気まま更新になってるけど、特に誰に迷惑かけているわけでもないと思うので、このまま変わらず、気が向いたらのマイペースで行きたいと思います。

もう半年過ぎちゃったけど、一応挨拶をば……、今年もどうぞゆるりとよろしくお願い致します。


今回は半年間に溜まった下書き大放出スペシャルなので、いつにも増して支離滅裂です。そして内容が無い。暇すぎて今日3回目の風呂にでも入るかなって強者向け。


6月っていうと、もう2016年も半年過ぎたわけか、恐ろしいな……。

そりゃあ、堀北真希ちゃんがおめでただっておかしくはないですよね。このニュース、初めて聞いたときは確かにびっくりしたけど、それよりも「今この瞬間に死ねば、堀北真希の子供として生まれ変わる可能性がある……」っていうツイートが何件かちらほらしていたことの方が衝撃でした……。

世の中には変態がたくさんいるんだなあ……^^


シティっていう言葉に憧れる。街よりもシティ。シティ・ガールになりたいなあ。暮らしもファッションも、シンプルだけどおしゃれでいたい。ドがつくほどの田舎者だけど。

ちなみに部屋着は高校のジャージです。高校どころか、中学時代のハーフパンツも現役です。(中学のジャージはズボンの足首が細くすぼんでる形で、それが「忍者みたいでだせぇ」って卒業後すぐ捨てた)学生向けの体操着って、本当に丈夫だよなあ。そういえば、高校時代に仲良かったギャルに中学のハーフパンツ一枚貸したら返ってこないけど、あいつ元気かなあ、部屋着になってるといいなあ。


「二十九、三十」を真夜中に聴くのが好きです。あとは「深夜高速」。「midnight」ってプレイリスト作って真っ暗な部屋だったり夜の散歩中だったりに聴くのが好き^^

それと、映画「LIFE!」のサントラを買ったら、期待以上にめちゃくちゃよかったのでおすすめ。


最近思うのは、男とか女とか、そんなの世界から消えちゃえばいいってことですよ。セクシュアルなんてあるからそれが原因でクソみたいに面倒なことがが起こるんでしょ?

異性とか同性とか、そんな些細なことに惑わされない次元で生きていきたいよ。子孫繁栄のためだけに一瞬性転換する生き物とか最高じゃないですか。または性別関係なく愛があれば子どもつくれたりとかどうですかメルヘンすぎますか。

愛って何だ。愛なんて夢物語、とか気取ったことを言いつつも真実の愛に憧れずにはいられないのが思春期で成長が止まってしまった人間の哀しみだよなあ。生き辛い世界が少しでも易しくなればいいなと思うよ。

たとえばセクハラがあって、それに対して逆セクハラっていう言葉が存在する時点で、もう男→女って関係が出来上がっているんですよね。とは言っても、女っていう立場に甘んじたい部分がゼロっていうと、それも否定しきれないというか。特に自分が甘えたなので、もしものときは守られていたいとか思っちゃうんだよね。

性的弱者には変わりないのかなあ。

まあ、そんな気持ちも先日男友達に言われた「お前は異性に見えないくらい頼りになるな」っていう一言で粉砕だけどな。なんだこれデジャヴ。


自分にとってどうでもいい人、というと言い方が悪いけど、少なくとも恋愛対象ではない人にモテることを「雑魚モテ」というそうです。This is 最高に辛辣。

でも男女関係なくそういうモテ方しちゃう人って一定数いるんだろうな。かく言う七篠も、ちょいちょいそれに近い状況になってしまう。八方美人なのが要因だったりするみたいなんだけど、恋愛的に興味がなくても人間的に嫌いじゃなかったら仲良くするのは悪くないと思ってしまうのは、私がまだ子どもってことなのかなあ。

あ〜〜〜〜イケメンに囲まれて生きてえなあ。今現在進行形で携帯の待ち受けがマット・ボマーっていう超絶イケメン俳優なんだけど彼はどうやらゲイらしい。いいよ!!その叶わないかんじいいよ!!


この記事の書き方で読みにくくなければ(というか特に意見がなければ)、今後はこんな感じにしようかしらとか思っています。単調な生活送りすぎて小ネタしかねえんだ。

コンビニ傘が6本溜まったので、それを組み合わせてスケルトン・カマクラとか作れないかな、と考え中。

【全力でフラグをへし折る】「イメチェンしたくて、前髪センター分けに変えてみたんだけど、どうかな?///」『あ〜〜〜〜!ニキビ発見!!』【メリークソスマソ特大号】

なんだか一気に寒くなっちゃって、冬の訪れを感じずにいられないね、七篠です。ついこの間まで半袖で脇汗を気にしながら生活していたのが嘘のようだよ……。

先日知人とスケジュール確認してたときにも年明け後の話とか出ちゃって、「もう年末だね」「今年も終わるね」なんてちょっと切なくなりました。

本当に、成長とともに時間の感覚がどんどん速くなっていて恐ろしい。その時の「10代が長すぎたんやな」っていう彼の言葉がやたら響いて少ししんみりしてしまった。

それでも今は今で楽しいし、こうやって毎日があっという間に過ぎていくのも悪くないかなあ、なんて思ったり。

冬はセンチメンタルになりがちだ。


そういえば、新しい手帳もだいぶ大きく展開されていますね。雑貨屋さんに行ってついつい見てしまう手帳コーナー……。

七篠は自他ともに認める手帳オタクなので、もういろいろな手帳が並んでいるのを見るだけでわくわくしてしまう。

ちなみに変えるのは3月って決めているので、まだまだ先です。毎年2月に手帳を探す旅に出るので、買うのはその時と決めているのです。

ここ数年は無印良品の黒手帳を愛用しています。シンプルさと大きさと安さがいいね^^来年は何を使おうかなあ。


最近の七篠ですが、またまた月9ドラマにはまっておりました。

『5時→9時』って初めて聞いたときは、なぜかバイトのシフトを思い出して嫌だったwwww

それにしても石原さとみちゃんかわいすぎますね。ヘアアレンジやファッションが本当に素敵だから、毎回楽しみでした。

そういえば、七篠は沢尻エリカさまとか北川景子さん、二階堂ふみちゃんや橋本愛ちゃんが大好きなのだけど、先日それを担当の美容師さんに話したら

「ふうん、クール系とか、しっかりしてるかんじの人が好きなんだね。でもそこを目指すのは七篠ちゃんにはかなりハードル高いから、さとみちゃんあたりを狙ったら?モテるよ?」

と、石原さとみファンに聞かれたら遠方から吹き矢で射殺されそうなコメントをいただきました。そして石原さとみちゃんを意識して前髪を伸ばしている現在……wwww

まあ、今はカラーもしてないし基本髪型に強いこだわりはないのだけど、下心が0かというと嘘になるな……wwww

ただ、『きょうは会社休みます。』の花笑さんとは違って、主人公に感情移入がなかなかできない。花笑さんはまじであれだから。非リア界のレジェンドだから。シンパシーの塊だから。(迸り暴走する愛)

とにかく、潤子先生のあの色気、モテ力、コミュ力、女子力、明るさ……。何もかもが足りていない七篠は、自分に好意を寄せてくれている男性を振り回す彼女の姿を見ると「自虐と見せかけたモテ自慢」を聞いているようななんとも言えない複雑な気持ちになるとともに、仏のような穏やかな表情になってしまうのです……。

そういえば今日はクリスマスイブですね。リア充のみなさんはさぞお楽しみのことでしょう。今宵はオール☆ナイトですか?お前を寝かせ☆ナイトですか?

七篠はというと、毎日が充実しているあまり今日のことはすっかり忘れていました…、

と言いたいところですが、リア充への僻みがもはやアイデンティティとなりつつあるので10月あたりから12月24日25日のスケジュールに思いをめぐらせていました。めっちゃ意識してました。もちろん今年も全く予定がありません。大丈夫、これも想定内だ。

ただ、職場の事務所にケーキが置かれていて、嬉しい半面少し切ない気持ちになりました。全力で食ったけど。

LINEのトーク画面には雪が降りましたが、外の世界は春のように暖かかったのが救いですね。カップルのみなさんは、きっとつないだ手に滲む汗に悩まされたことでしょう。

お天道様は非リアの味方だったようだ。

アーメン。

食後に爪楊枝で、たとえば歯に挟まった葱を取った後、その取った葱ってみんなどうしてるの?ちなみに七篠は、大抵ペーパーナプキンで包んでおくんだけど、たまに食べる

もう9月とかまじかよ、七篠です。

死んだと思った?残念〜、まだまだ元気だぞ☆

心身ともに疲労とストレス溜まり過ぎて、ふいに外に飛び出して叫びたい衝動にかられたり、胃が固形物を受け付けなくなってゼリーばっかり食べてたら周りの人に気持ち悪がられたり、そのせいか体重が減ったのに友人に「ちょっと太ったね」って言われて絶望したりしてるけど、基本的には超ハッピーだよ☆


そういえば先日、ランニング・ハイならぬ、ウォーキング・ハイみたいな体験をしました。

ランニング・ハイは昔なったことがあって、走ってる感覚が全くなくなるんですよね。視界がテレビ画面みたいに、ただカメラで撮影された映像を映しているだけのものになって、景色は流れていくんだけど、それは自分が移動しているのではなくて、止まっている自分の周りを景色が言葉そのまま“流れていく”かんじ。

当時、今よりもあほだった七篠は、「イエーイ!これもしかしてランニング・ハイじゃね?今なら何でもできそうだぜ!無敵だぜ!」と、まさにスーパースターを獲得したときのマリオのような自分を想像しながら走り回っていたんだけど、あとで友人に聞いたら「急に笑顔になって、走り方もおかしくなったから怖かった。トラウマになる」とドン引きされて落ち込んだことをよく覚えています。

その感覚に、まさかの歩行中に襲われたのです。これ、調べたら本当に存在するらしくてパソコンの前で一人ビビった。

でも、いろいろなサイトに書いてあったような「気持ちいい」ってかんじではなく、「あれ?今七篠ちゃんと歩けてる?無重力?」みたいな感覚に近かったから、もしかしたらただの貧血だったかもしれない……。


さて、前回の更新がとんでもなく前なんだけど、まさか自分でも半年近く放置することになるとは思わなかったよ。

その間いろいろあって、そのことも少し書いておこうかな、と思います。自分自身の気持ちの整理のためにも。

冒頭の記述からも察することができると思うんだけど、半年間ストレスまみれで死にかけゾンビみたいになっていました。4月から新しい環境に身を置く人が多いと思うんだが、七篠にとってその環境がかなり悪質なものだったのな。

人間関係も絡んでのことだから環境自体を変えるのはとても難しくて。だから今は、そこから離れようかな、と思ってる。

物理的に距離を取ることを「逃げ」「逃避」っていう人もいると思うし、その言葉は否定できないです。でも、どれだけクズで性悪でだらしない自分だとしても、やっぱりかわいいし、大事にしてあげたいんだ。甘やかしたいんだ。もちろん、その先だってきちんと考えなくちゃいけない。一時的な快楽ばかり求めても、いつかまた必ず壁にぶち当たるから。

ん〜〜〜、難しい。とにかく、じっくり悩んで自分にとって一番良い方法を選びたいと思います。

ちなみに近頃は引きこもっているので、ストレスフリーすぎてリバウンドしたよwwwwはたして健康なのか不健康なのかwwww

まあ、なかなか人生うまくいかないけど、なんとか生きようと思う。


最後にコメレス。ぽてとさんへ^^

▼今更コメントですぽてとです!今日、会社休みますのくだりと1円の本のくだり相当ツボでしたwww七篠さんのブログが1番好きです(突然の告白)あとTwitterで毛先ピンク見ました、ぎゃんかわでした(´ω`)んもおお可愛いかったです!!
(04/18 20:46)

▲わお!突然の告白、ありがとうございます!ブログ、これからはもう少し更新できたらいいなあ……。毛先ピンクもほめていただけて嬉しいですー!あれ、男受けがすごく悪かった思い出がwwwwでも自分でも気に入ってたし、ぽてとさん含め女の子からは好評だったし、やっぱそこだよなあ大事なのは!!(適当)

最近はずっと真っ黒なので、そろそろまた染めたりしたいですね。やっぱ金髪かなあ。金+グレーとか金+紫とかでグラデもやってみたいけど、いかんせん金欠なのでとりあえず貯金しよう……。


最近は自分の生活をもっと豊かにしたいなって強く思います。もちろん金銭面だけの話ではないよ。

QOLを向上させたい。小さなことでもいいから、幸せ!楽しい!嬉しい!って瞬間をつくりたい。

このあいだは、ずっとほしかったVivienne Westwoodの指輪を買いました。買い物だけじゃなくて、美味しいものを食べるのも、良い音楽を聴くのも、髪色を変えるのだって、日々の豊かさに繋がると思う。

今日知ったのは、家で淹れたコーヒーはミルクなしで充分美味しいということです。いつもミルクと砂糖ドバドバ入れてカフェオレにしてたんだけど、ミルクなしのほうがすっきりしていてコーヒーのうま味がよく分かる。

こういう小さな発見を大切にしたいし、楽しみたいものだなあ^^

ななを


リア充イベントは非リアぼっちにとって盛大に僻むことのできる祭り

2015年初更新です。

これだけ放置していたのにもかかわらず、購読者数の変化も少なくて驚いています。

七篠の影が薄すぎて購読していたことすら忘れていた、という可能性もありますが、まあそれはそれで良しとします。結果オーライです。

クソ怠惰七篠を見捨てずに見守って下さるみなさんの優しさに心の涙が止まりません。眼球はカラッカラですが、これはドライアイだからです。

今年ももう6分の1が終ってしまったのだと思うと身体の震えも止まりませんが、そんな切なさも頭の中で自動再生される西野カナによって吹き飛ばされます。七篠の脳内プレーヤーは「震える」という単語に過剰反応するのです。

そんなわけで2015年もどうぞよろしく。

なかなか更新は出来なかったけど、暇を見つけてはコツコツ記事を書き溜めていました。だから内容が結構前だったりするけど、モッタイナイ精神で上げちゃう。


前クール(2014秋)は久々にドラマにはまりました。そう、噂の「今日は、会社休みます。」です。

これな、本当、未来の七篠の姿見ているようで胸が苦しかったwwww花笑さんの思考回路に親近感しか覚えない。

毎回母と、「田之倉君と朝尾さん、どちらと結婚したいか」という無意味なトークを繰り広げましたが、当たり前のことながら平凡パンピー七篠の前には、イケメン大学生な田之倉くんも、オトナの色気むんむんな朝尾さんも現れないので、七篠の人生は1話をループして終わるのだ。

「ああ、三十路になってしまった」
「ああ、四十路になってしまった」
「ついに五十路…」

そして定年後は、友人に泣きつき一緒にスウェーデンで素敵余生を過ごそうと涙目で提案するの。嗚呼哀しいかな独り身人生。それでもなんとか生きて行く所存です。

そういえば、このドラマをきっかけに「こじらせ女子」といいう言葉を知りました。「あ、七篠、こじらせ女子だ」ってなった。因みにとあるサイトの診断では、「こじらせ女子度70%」でした。100%とか叩き出せたらまだ笑えたけど、なんだか反応しづらいリアルな数値で逆に辛い。


話は変りまして、年を重ねても新しい事に挑戦してみるというのは大事なことだと思います。生活が安定すると、なにかと楽になる分どうしても怠けてしまうし、いつかはその安寧にも飽きてしまう。

面倒でも腰を上げて、変ったことをしてみましょう。変化は人生のスパイスだ。

そんなわけで七篠はこの間生まれて初めて1円の本を買いました。勿論ネット通販です。

それまでで一番安いのは、確か105円。増税前の思い出。

「1円」って見たときは若干不安になったけど、絶版になっている上に課題で必要だったのでしぶしぶ購入したわけです。それでも届いたときは多少興奮して、「ドゥルルルルルルルルル」ってセルフドラムロールしながら封を切りました。

そして商品と対面した感想は「…それなりに汚ねえ」でしたwwww折り目もついていて、線も引いてあって、純粋に、「うわあ」って思ったよwwww

七篠、汚ギャルというレッテルを貼られていながら、潔癖症という公式設定もあるのです。全く知らない人が触ったっていうところがひっかかるの。

あと、昔古本屋で買った漫画に人参挟まってたのトラウマ。そこそこ規模の大きい店だったから、そういうところですら人参に気づかず店頭に並べてしまうんだなあ、中古って怖いな、と思ったのをよく覚えています。

そして今回も、やっぱり中古って怖いな、という結果に落着きました。本自体はとても面白かった。


さて、最近の七篠は、髪の毛先を念願のピンクにしてみたり、海外に行ってみたりと程良く充実した日々を送っております。特に面白いネタがあるわけではないので、この話はひとまずこれだけです。

ただ、珍しくアクティブな日が続いたので「あれ?もしかして今、七篠ってリア充なんじゃない?リアルが充実してるんじゃなーい?」って思ったりもしたけど、ネットで調べたリア充の定義が「恋人がいる、あるいはたくさんの友人がいる」だったので、かすってもいなかった。

今年も安定の非リアです超ハッピー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー