なんだか一気に寒くなっちゃって、冬の訪れを感じずにいられないね、七篠です。ついこの間まで半袖で脇汗を気にしながら生活していたのが嘘のようだよ……。

先日知人とスケジュール確認してたときにも年明け後の話とか出ちゃって、「もう年末だね」「今年も終わるね」なんてちょっと切なくなりました。

本当に、成長とともに時間の感覚がどんどん速くなっていて恐ろしい。その時の「10代が長すぎたんやな」っていう彼の言葉がやたら響いて少ししんみりしてしまった。

それでも今は今で楽しいし、こうやって毎日があっという間に過ぎていくのも悪くないかなあ、なんて思ったり。

冬はセンチメンタルになりがちだ。


そういえば、新しい手帳もだいぶ大きく展開されていますね。雑貨屋さんに行ってついつい見てしまう手帳コーナー……。

七篠は自他ともに認める手帳オタクなので、もういろいろな手帳が並んでいるのを見るだけでわくわくしてしまう。

ちなみに変えるのは3月って決めているので、まだまだ先です。毎年2月に手帳を探す旅に出るので、買うのはその時と決めているのです。

ここ数年は無印良品の黒手帳を愛用しています。シンプルさと大きさと安さがいいね^^来年は何を使おうかなあ。


最近の七篠ですが、またまた月9ドラマにはまっておりました。

『5時→9時』って初めて聞いたときは、なぜかバイトのシフトを思い出して嫌だったwwww

それにしても石原さとみちゃんかわいすぎますね。ヘアアレンジやファッションが本当に素敵だから、毎回楽しみでした。

そういえば、七篠は沢尻エリカさまとか北川景子さん、二階堂ふみちゃんや橋本愛ちゃんが大好きなのだけど、先日それを担当の美容師さんに話したら

「ふうん、クール系とか、しっかりしてるかんじの人が好きなんだね。でもそこを目指すのは七篠ちゃんにはかなりハードル高いから、さとみちゃんあたりを狙ったら?モテるよ?」

と、石原さとみファンに聞かれたら遠方から吹き矢で射殺されそうなコメントをいただきました。そして石原さとみちゃんを意識して前髪を伸ばしている現在……wwww

まあ、今はカラーもしてないし基本髪型に強いこだわりはないのだけど、下心が0かというと嘘になるな……wwww

ただ、『きょうは会社休みます。』の花笑さんとは違って、主人公に感情移入がなかなかできない。花笑さんはまじであれだから。非リア界のレジェンドだから。シンパシーの塊だから。(迸り暴走する愛)

とにかく、潤子先生のあの色気、モテ力、コミュ力、女子力、明るさ……。何もかもが足りていない七篠は、自分に好意を寄せてくれている男性を振り回す彼女の姿を見ると「自虐と見せかけたモテ自慢」を聞いているようななんとも言えない複雑な気持ちになるとともに、仏のような穏やかな表情になってしまうのです……。

そういえば今日はクリスマスイブですね。リア充のみなさんはさぞお楽しみのことでしょう。今宵はオール☆ナイトですか?お前を寝かせ☆ナイトですか?

七篠はというと、毎日が充実しているあまり今日のことはすっかり忘れていました…、

と言いたいところですが、リア充への僻みがもはやアイデンティティとなりつつあるので10月あたりから12月24日25日のスケジュールに思いをめぐらせていました。めっちゃ意識してました。もちろん今年も全く予定がありません。大丈夫、これも想定内だ。

ただ、職場の事務所にケーキが置かれていて、嬉しい半面少し切ない気持ちになりました。全力で食ったけど。

LINEのトーク画面には雪が降りましたが、外の世界は春のように暖かかったのが救いですね。カップルのみなさんは、きっとつないだ手に滲む汗に悩まされたことでしょう。

お天道様は非リアの味方だったようだ。

アーメン。