もう9月とかまじかよ、七篠です。

死んだと思った?残念〜、まだまだ元気だぞ☆

心身ともに疲労とストレス溜まり過ぎて、ふいに外に飛び出して叫びたい衝動にかられたり、胃が固形物を受け付けなくなってゼリーばっかり食べてたら周りの人に気持ち悪がられたり、そのせいか体重が減ったのに友人に「ちょっと太ったね」って言われて絶望したりしてるけど、基本的には超ハッピーだよ☆


そういえば先日、ランニング・ハイならぬ、ウォーキング・ハイみたいな体験をしました。

ランニング・ハイは昔なったことがあって、走ってる感覚が全くなくなるんですよね。視界がテレビ画面みたいに、ただカメラで撮影された映像を映しているだけのものになって、景色は流れていくんだけど、それは自分が移動しているのではなくて、止まっている自分の周りを景色が言葉そのまま“流れていく”かんじ。

当時、今よりもあほだった七篠は、「イエーイ!これもしかしてランニング・ハイじゃね?今なら何でもできそうだぜ!無敵だぜ!」と、まさにスーパースターを獲得したときのマリオのような自分を想像しながら走り回っていたんだけど、あとで友人に聞いたら「急に笑顔になって、走り方もおかしくなったから怖かった。トラウマになる」とドン引きされて落ち込んだことをよく覚えています。

その感覚に、まさかの歩行中に襲われたのです。これ、調べたら本当に存在するらしくてパソコンの前で一人ビビった。

でも、いろいろなサイトに書いてあったような「気持ちいい」ってかんじではなく、「あれ?今七篠ちゃんと歩けてる?無重力?」みたいな感覚に近かったから、もしかしたらただの貧血だったかもしれない……。


さて、前回の更新がとんでもなく前なんだけど、まさか自分でも半年近く放置することになるとは思わなかったよ。

その間いろいろあって、そのことも少し書いておこうかな、と思います。自分自身の気持ちの整理のためにも。

冒頭の記述からも察することができると思うんだけど、半年間ストレスまみれで死にかけゾンビみたいになっていました。4月から新しい環境に身を置く人が多いと思うんだが、七篠にとってその環境がかなり悪質なものだったのな。

人間関係も絡んでのことだから環境自体を変えるのはとても難しくて。だから今は、そこから離れようかな、と思ってる。

物理的に距離を取ることを「逃げ」「逃避」っていう人もいると思うし、その言葉は否定できないです。でも、どれだけクズで性悪でだらしない自分だとしても、やっぱりかわいいし、大事にしてあげたいんだ。甘やかしたいんだ。もちろん、その先だってきちんと考えなくちゃいけない。一時的な快楽ばかり求めても、いつかまた必ず壁にぶち当たるから。

ん〜〜〜、難しい。とにかく、じっくり悩んで自分にとって一番良い方法を選びたいと思います。

ちなみに近頃は引きこもっているので、ストレスフリーすぎてリバウンドしたよwwwwはたして健康なのか不健康なのかwwww

まあ、なかなか人生うまくいかないけど、なんとか生きようと思う。


最後にコメレス。ぽてとさんへ^^

▼今更コメントですぽてとです!今日、会社休みますのくだりと1円の本のくだり相当ツボでしたwww七篠さんのブログが1番好きです(突然の告白)あとTwitterで毛先ピンク見ました、ぎゃんかわでした(´ω`)んもおお可愛いかったです!!
(04/18 20:46)

▲わお!突然の告白、ありがとうございます!ブログ、これからはもう少し更新できたらいいなあ……。毛先ピンクもほめていただけて嬉しいですー!あれ、男受けがすごく悪かった思い出がwwwwでも自分でも気に入ってたし、ぽてとさん含め女の子からは好評だったし、やっぱそこだよなあ大事なのは!!(適当)

最近はずっと真っ黒なので、そろそろまた染めたりしたいですね。やっぱ金髪かなあ。金+グレーとか金+紫とかでグラデもやってみたいけど、いかんせん金欠なのでとりあえず貯金しよう……。


最近は自分の生活をもっと豊かにしたいなって強く思います。もちろん金銭面だけの話ではないよ。

QOLを向上させたい。小さなことでもいいから、幸せ!楽しい!嬉しい!って瞬間をつくりたい。

このあいだは、ずっとほしかったVivienne Westwoodの指輪を買いました。買い物だけじゃなくて、美味しいものを食べるのも、良い音楽を聴くのも、髪色を変えるのだって、日々の豊かさに繋がると思う。

今日知ったのは、家で淹れたコーヒーはミルクなしで充分美味しいということです。いつもミルクと砂糖ドバドバ入れてカフェオレにしてたんだけど、ミルクなしのほうがすっきりしていてコーヒーのうま味がよく分かる。

こういう小さな発見を大切にしたいし、楽しみたいものだなあ^^

ななを