スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手を動かす

何か形に残るものが好き。
お土産は食べ物よりもキーホルダーとかの方が欲しくなる。

それとはまた話が別なのかもしれませんが、図工とか好きでした。下手でセンスが無くて周りを嫉妬ばかりしてましたけれど。

レジンアクセサリーにはまったのも、もしかしたらそういったことが好きだったからなのかなと思います。
きらきらしたものは昔から…いまだに大好きですし。
レジンは、もちろんセンスの差は出るとは思いますが…シンプルにしても見れる程度のものが出来るので良いです。あとはどれだけ丁寧に仕上げたか…で変わります。

多分、プラモもそう。
丁寧に仕上げないと、時間をかけないと上手くいかない。
プラモデルはいいですよね、特にガンプラは技術が無くてもかっこいい物が出来上がる。
ただし、塗装とかデカールとかカスタマイズするにはセンスが重要になってくる…。元があそこまでかっこいいとそれ以上のものってなかなか作れないですからね。

ま、だからと言って別に器用なわけじゃないです。
丁寧に時間をかけてやれば雑なものにはならないですよ。
それに失敗だっていっぱいしますし。

昨日、初めてガンプラに接着剤を使いました。失敗しました。でも隙間を埋めて、削って、塗装すれば見れるものになるんじゃないかな…とは思ってます。
塗装が出来るようになったら夢が広がりますよね…。

ザクUの全体を黒っぽい青(パールかラメ仕様)に塗る。
ザクUのシールドをくりぬいてそこにUVレジンを薄くのばし固め、中にマニキュアで宇宙塗りをする。(プラスチックに直接は溶けそうだから)
レジンで固める。
青っぽい宇宙なザクUを作るのが今の私の目標です。自分専用機みたいなものとしてはこのザクUになるのかな…。他に作りたいものは痛機ばっかですし。
UVレジンはプラモデルのプラスチックより少し硬いんで、ビルドファイターズの設定なら通常より硬いシールドが出来上がる気がします。という無駄な設定。 

エアブラシ買わないとな…。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30