スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近と歴史の変わり目

近況

ゴールデンカムイに至っては、前回、レンタルしたと書きましたが。
読み終わった後、返し終わった後に速攻恋しくなり全巻買いました。
BDもうっかり全巻買ってました。
杉元の声優さんが、自分のイメージしてた声そのままですごく嬉しかったので。
YJアプリで更新のたびに読んでます。
推しは尾形かと思いきや、現在進行形で白石です。
ほらあ・・・尾形は愛されてるじゃん・・・私が愛さなくても・・・っていう。いや白石も愛されてるんですけどね。


元号の話

いざ決まってみれば、こんなものか。
すとんと腹に落ち着いたようなもの。
和に挟まれた平成は、平和になるのか。
後々の、五十年いや百年後の学生達に「昭和とか令和とか紛らわしい、どっちが先でどっちが後か。平成?平和?もうわけわからん」といわれるのだと思うと顔がにやけて仕方がない。
予想よりも悪くなかったし、もうこれ以外は気持ちが悪い。
出さなくてもよかった出されてしまったほかの候補よりもこれがぐっと良かったのは事実でもある。
何が一番いやかといえば、これの後の評価が出るころまで果たして生きられるかどうかである。二百年ほど生きたい。


ジョジョ

5部アニメ、めっちゃ面白くてヤバくないですか?
正直4部は声も演技も絵も自分的にピンと来ずイマイチですぐに見なくなってしまったのですが(アニメは見てないが原作では1部2部の次に大好き)5部はアニメで一番の出来だと思います。
正直DIOも承太郎も絡まないので5部はそれほど好きな話ではなかったのですが、毎話毎話魅かれていきます。
5部が好きな人が多いのが、ようやく理解できました。
5部、めっちゃ面白い。
prev next
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30