スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スパロボUX積んだ&弱ペダ感想

スパロボUXつんだ。

46話あたりでデウスエクスマキナが倒せない。
昨日失敗したから今日はロックオンとアーニーの攻撃2倍でさっさと片付ける。たぶん倒せる。
主力MSが死んで倒せないわけじゃないんだ…。削れば削っただけ回復されるだけなんだ…いたちごっこなんだシーソーゲームなんだ…。
……というか主力がMSしかいないんだ!もう少し厳密に言えばほぼガンダムマイスターとUNIONなんだ!(主人公含む)
え?種運命?初期に回復要因として活躍したかな…。正直この作品はわからないんであんまり使ってないです。
っていうかこのスパロボUX内でわかる作品ってガンダム00とマクロスFくらいです。ほかスパロボならばまだグレンとかあるのに…。

1周目で生存フラグ立てると2周目以降は強請生存と聞いて、今更グラハムを救うのをやめようか悩む。
ちなみに翔子の件はまったく知識なかったんで心が折れました。救えるのならば、機会があるのならば2周目で助けたいキャラナンバー1です。



弱虫ペダルアニメ感想について。

ネタバレおよび毒が強い(批判ともとれるかもしれません…)注意。



先週、東堂の声の違和感に限界を迎え(中の人は悪くない、悪いのは私の先入観)未視聴。

今週、ついに見たかった最高の戦いが始まったと知り、ひゃっはーしながら録画を再生。

東堂のテンションに絶望する。

過去話から巻島の焚き付けまでで持ち直す。

巻島が誘いに乗り、ギアをチェンジ(原作では中指でチェンジしてたような気がしなくもないがその程度なら許容範囲)。

巻島が東堂を裏切り()総北の先頭に戻る。この時の変なオーラ、効果音に違和感を覚える。

上記の理由とみていた時間が遅かったことにより途中で視聴を中断。

演出、作画、演技指導ともに…正直、雑になった印象を受けました。
アニメしか媒体が無いならまだしも、原作で内容はわかるので…もしかすると私はこれ以上アニメ版を見ないかもしれません。その方が良い気がします…。
ただ、それでも作り手側が愛情を持って作っているとわかる作品なので…。
あっ、でもどう考えてもIH終わらない作りなのはおかしいですよね…。
やたら声優さんとかキャラソンとかグッズとか…選択が女子向けというか…。
もやもやした気持ちしか残りませんでしたが…Cパートは最高でした。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30