スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手返信とその他もろもろ

拍手返信しました。

ありがとうございます。
追記にジュピター夢っぽいのの1Pだけ置いておきます。没ネタです。
more...!

鋼の錬金術師のゲーム

鋼錬ゲームの感想

ただし、記憶があいまいなところがあるのでご了承ください。
好きなものは絶賛、面白くなかったものは批判してるように見えるかもです。
鋼錬FAのPSPゲームは2つともやってません。ソーシャルゲームもやってません。



【システム】
カードで錬成。タイムゲージ制。
【感想】
内容覚えてないけどそこそこ楽しかった印象。ただし、いまさらやりたいとは思わない。



【システム】
上のシリーズ。カードで錬成。タイムゲージ制。
【感想】
覚えてない。司令部をうろうろして大佐に話しかけまくったくらいしか記憶がない。



【システム】
アクション。ドラクエ8みたいなマップ移動。バトルはゼルダの伝説のような感じ。
【感想】
一言でいえば、最高。
鋼の世界(街並み、風景)を堪能できる。シナリオも良い。



【システム】
翔べない天使と同じ。
【感想】
シナリオが翔べない天使、神を継ぐ少女に比べると劣る。



【システム】
翔べない、赤きと同じ。
【感想】
翔べない天使よりもシナリオの内容が増えていて、なおかつシステムも向上。シナリオも悪くない。
…が私は1作目が一番好きです。これも同じくらい好き。



【システム】
格ゲーのような感じ。
【感想】
普通に面白いです。やりこんだ記憶があります。



【システム】
翔べない天使とかと似てるかもしれない。
【感想】
旧アニメのストーリー。
大佐編で、キング・ブラッドレイが倒せずにつんだ。



【システム】
よくわからない。
【感想】
シナリオ、システムともにあまり面白くない。
Wiiででた初期のゲームの典型的失敗例。



【システム】
暁の王子の続き。
【感想】
アマゾンレビューで★4から上がつけられていないという…。平均評価★2。
どうして2度目のアニメはオリジナルシナリオが下手なんですかね?劇場版含めて。
買うだけ無駄というか、とても楽しめるものではないです。



鋼錬のゲームを買うなら、Wii版よりもPS2版をお勧めします。PS2のゲームはどれも面白いので。
今でもPS2版のリメイクか新作作ってほしいレベルに面白いです。

…さて…PSP版買わないとなぁ…。
でもレビューみたらあんまり…FA好きではないからいらないかも…。

定期的に熱が戻るから後悔しなかった

鋼錬に再びハマるとは。


中学生の時にうっかり図書室の小説↓

↑の挿絵のエプロン大佐になぜか惚れ、そこから一気にはまったというわけのわからない過去。

ちょうどそのころに↓

↑が発売されて、再びアニメ化が決まったんですよね。

アニメFAのほうは未だにちゃんと見てないです。大佐の声が変わってしまったのが残念だな…と。三木さんの大佐は少し癖があり過ぎた気がしてしまい私は苦手です。だからって今の大川さんが演じてもそれはそれで違うものだと思いますが。たぶん今再びアニメ化したらまた違った大佐が見れていいんじゃないかとは………。内海さんのいない鋼錬なんて鋼錬じゃないです…。
ミロスもなんだかんだ劇場で見ましたがあれは1度みたらもう十分です。あまりにも…無駄に人を殺しすぎていて命を軽んじていると思いました。荒川先生の漫画に溢れる生が感じられなかったです。悲しかったですね…さすがにあれは…。あんまり語るとあれですが、どう考えても原作への敬意が感じられない。命大事に、というか精いっぱい生きることがこの作品の良いところではないのかと思っていたので裏切られた気分でした。監督等が違うとは分かっていますが酷いと思います。鋼の錬金術師ではない作品ですね。
シャンバラはなぜか大好きなんですが、そういえば水島監督って劇場版見ないと結末わからないアニメ多いですね。
ガンダム00だってそうです、私は劇場版を無かったことにしていますが(グラハム死ぬところだけ)。
UN-GOもそうですよね?劇場版見ていないんでわかりませんが。
前のアニメは原作とは全くの別物なので、別作品としてみれば好きです。アレはアレで鋼錬なので面白いです。あれで成功したのが凄い…今ならもれなく炎上な気がします…。

シャンバラも既に原作とは違いますが、あれは鋼の錬金術師だと感じました。こちらは原作とアニメを知っていて、なおかつ原作≠アニメだとわかる人なら楽しめるんだと思います。
ミロスは…原作知っている人が見てもこれは鋼の錬金術師ではないし、知らない人が見たら勘違いすると思うので…。これを見るくらいならば旧アニメのゲームの方がストーリー面白いです。

まって、ゲームのレビューは別記事で書きますね。



そういえば買いました。
買っただけで、後半静雄が出るところしか読んでません。
そして泣きそうになりました。弱体化(ではないが弱体化に見える)ェ…。
ちなみに×11あたりから買ったのに読んでません!内容わからない!


スパロボUX、破界、Gジェネオバワ、リトバス(PC)、うたプリ(ASとか)、ヴァンガード等々…積んだゲームと読んでない漫画小説見てないアニメが多すぎてどうしようもないです。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30