スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手を動かす

何か形に残るものが好き。
お土産は食べ物よりもキーホルダーとかの方が欲しくなる。

それとはまた話が別なのかもしれませんが、図工とか好きでした。下手でセンスが無くて周りを嫉妬ばかりしてましたけれど。

レジンアクセサリーにはまったのも、もしかしたらそういったことが好きだったからなのかなと思います。
きらきらしたものは昔から…いまだに大好きですし。
レジンは、もちろんセンスの差は出るとは思いますが…シンプルにしても見れる程度のものが出来るので良いです。あとはどれだけ丁寧に仕上げたか…で変わります。

多分、プラモもそう。
丁寧に仕上げないと、時間をかけないと上手くいかない。
プラモデルはいいですよね、特にガンプラは技術が無くてもかっこいい物が出来上がる。
ただし、塗装とかデカールとかカスタマイズするにはセンスが重要になってくる…。元があそこまでかっこいいとそれ以上のものってなかなか作れないですからね。

ま、だからと言って別に器用なわけじゃないです。
丁寧に時間をかけてやれば雑なものにはならないですよ。
それに失敗だっていっぱいしますし。

昨日、初めてガンプラに接着剤を使いました。失敗しました。でも隙間を埋めて、削って、塗装すれば見れるものになるんじゃないかな…とは思ってます。
塗装が出来るようになったら夢が広がりますよね…。

ザクUの全体を黒っぽい青(パールかラメ仕様)に塗る。
ザクUのシールドをくりぬいてそこにUVレジンを薄くのばし固め、中にマニキュアで宇宙塗りをする。(プラスチックに直接は溶けそうだから)
レジンで固める。
青っぽい宇宙なザクUを作るのが今の私の目標です。自分専用機みたいなものとしてはこのザクUになるのかな…。他に作りたいものは痛機ばっかですし。
UVレジンはプラモデルのプラスチックより少し硬いんで、ビルドファイターズの設定なら通常より硬いシールドが出来上がる気がします。という無駄な設定。 

エアブラシ買わないとな…。

ガンダムBF

ガンダムBFを改めてみました。

実はちゃんと見てなかったんです。
帰宅時間がギリギリなので見れなかったり…なので録画を見直しました。

セイ・レイジVSフェリーニの話を見たんですが、…いやあ、フェニーチェ作りたくなる気持ちが良くわかりました。もう2箱ぐらい欲しいです。なので今手元にあるフェニーチェは素組します。我慢弱い乙女座ですよ、わたしは。
本当はもっと上手に作れるようになってからが良かったんですけどね。

リナーシタは3箱ぐらい欲しい!

置く場所ないけど!!!(泣)

GWの予定は…

ザクUに愛着が。

突然(艦これとガンダム00のクロスssみてから)ガンダム00に再熱しまして、ちょっと前までビルドファイターズが放映していたのもありガンプラに興味を持ち始めました。
で、気が付いたらプラモをいっぱい買ってた。
ガンプラ以外もあるけど。
以下積みプラモ。

C.V.中村悠一搭乗機
◆デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer.
◆ユニオンフラッグ
◆グラハム・エーカー専用ユニオンフラッグカスタム(2機目)
◆スサノオ
◆ブレイヴ指揮官用試験機
◆ウイングガンダムフェニーチェ

その他
◆ティエレン宇宙型
◆BB戦士 戦国アストレイ頑駄無
◆ザクU(400円くらいの、塗装しなきゃならない奴。2機目)

中村さん、というかグラハムに偏りがある。
いつか塗装とかできるようになって、グラハム・エーカー専用ウイングガンダムフェニーチェリナーシタ(痛機)を作りたいのでその練習のためにいっぱいガンプラ作りたいんです。
そのために比較的安くて、自分の好きな機体を買ったらザクUばっかりですでに2機は作りました。塗装しないとアレな奴とSD。SDは写真のっけたやつです。

塗装ではなくシールだと見栄えがどうしても悪いので(グラハム専用フラッグカスタムで痛い目見てる)、ザクUのモノアイにはラインストーン貼ってます。丸みを帯びたものではなく角ばっていてキラキラ反射するものなのですが、SDあたりだと可愛さに磨きがかかって中々いいです。あとSDは塗装しなくても全然可愛い。
セメントすら使ってないので合わせ目が気になりますが、切り取ったところとかはニッパーとナイフとやすりで十分に綺麗になるんですね…!プラモ用のニッパーとナイフは本当に重宝します、これが無いと始まらない…!

ザクUを2機ほど組み立てたのにまだまだザクUが可愛くてかっこよくて、SD(2機目)とガルマ様専用機とRGあたりが欲しいなあ…。あとフェニーチェ(2機目)とランカ痛ヴァルキリー(2機目)とベアッガイとノーベルガンダム欲しい…。
ノーベルガンダムは、最初みたたときは「こんなのガンダムじゃない!」って思ったけれど、見るたびにその美しさにひかれていったんだよな…アニメも見てみたい。

ちなみにアニメは…初代はグフ登場辺りまでしか見てないです。00は全部見ている。AGEは途中で耐えられなくなりフリット編の中盤からはもう見てないです。BFはところどころしか見れてないんでそろそろ録画見直します。

リアルなガンプラを作る気は今のところなく(しかしエクシアリペアはかっこいいと思う)、痛ガンプラを作るのを目標にしているので…どうなるのかな…。
エアブラシとやらを買わないとと思いますがマーカーですら塗装していないんでそれもやらなきゃだし…それどころかトップコートすら(艶消し売ってないんだが)…おうふ…。

次は戦国アストレイ頑駄無作ろうかなぁ…。

重い…!そしてジョジョへの想い。

日記ページが重い。

重くて開きにくいです。
理由はアマゾンのリンクのせいだなと思います。
アレ貼っとくと商品の説明が楽でいいんです。

で、昨日も買い物いったんでリンクはりたいけれどもほどほどにします。または追記にすればいいんですけどね。



これです。
アニメガイド的なもの。

買うか迷ったんですけれども、上田さんに惹かれて購入。
まだ全部は読んでいないんですが、3部のキャスト(承太郎、ジョセフ、花京院、アヴドゥル、ポルナレフ)の座談会読んで思わず泣きました。良いですね、やっぱり。キャスト一人一人が熱いッ!
JOJOraDIO継承で、承太郎役の小野さんが話していた3部キャストの裏話なんかが本人たちの口からも語られているのでより役者さんの想いが伝わってきました。
「困ったら大きな声を出しておけばいい」という3部キャストと、「想いをぶつけた結果があの声なんだ」という上田さんの意見のほんのちょっとのずれが気になりますが…言い方が違うだけで本質は同じなんだと感じました。テストから全力を出してしまうほど、ジョジョを愛してくれているので安心して見られます。

…と、ここまで書いておいてなんですが…わたし、アニメ見てません。見れていません!
BDの発売を待ちます。JOJOraDIOの特典があるそうなので、ちょっと高くてもBDで集めます。置く場所ないけど!そろそろいらない漫画を…処分…します…。コンビニ本とか…。うう…。

冷静になれば3部はそこまで熱中していないので…ううん…でもなあ…。欲しい、よなあ…。
お金使わないようにしま…あ、フェニーチェリナーシタと発売時期被ってる…くっ、金欠か…。
more...!

艦これといふもの。

昨晩、ツイッターでちょっと盛り上がった会話。


「シュトロハイム提督」


フォロワーさんが艦これとシュトロハイムの夢を見たというところから話が広がりまして、数人を巻き込んでシュトロハイム提督やらシュトロハイム艦娘やらの話題を転がしてました。
見た目は生身に武装してるから艦娘に見えなくもないけれど、機械の身体で海水被ったら錆びるよねとか撃たれなくても沈みそうとかあーだこーだ、と。

ちなみに私は全く艦これに詳しくないです。さらに言えば海軍に明るくないので無知なのです。
誰か私を教育してください。



追記 2014.0423.11:40

少し調べましたが、金剛が可愛い。金剛可愛い。金剛がかわいすぎて艦これに手を出しそう(しかし家にはネットがない)。

ビスマルク、レーベ、マックスをシュトロハイム提督の配下にしたらめっちゃ普通になじみすぎてどうしようもない。ルート提督…というか守るべきお父様もなかなか。
菊、ルート、眉毛にそれぞれほとんど全部の艦、ビスマルク、金剛を配属させたい。菊に関しては白軍服着てるもんね。
同じく海軍からの大神提督なんかいいんじゃないでしょうか?い、いかん…体が勝手に…。大神隊長ではないですが、花組入団GBゲーではしょっちゅうシャワー室に行ってました、本当にありがとうございます。
MMDでは既に菊様、大神隊長が提督扱い受けてたりするみたいですね。納得。
グラハム提督と金剛も可愛いデース!グラハムってユニオン出身なのにAEUみたいな顔してますもんね。でも中身ユニオンって可愛い。可愛い。そもそもあの二国は兄弟みたいなもんだし。
キング・ブラッドレイ提督は敵側ですよねわかります。

クロス作品の夢が広がって、今わたし幸せです。
クロス、混合、トリップ、逆トリップおいしいです。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30