スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手返信と、今読んでる漫画

拍手返信しました。

更新停滞すみません本当にすみません。
書いているものが結局行き詰ってしまいほかの連載すら書けなくなるとか本当にもう殴ってください、私を。
ある程度書いてあるものも更新しないとか本当にもう〜〜〜ッ!やれやれって感じだわ。

母親がおとといあたりから弱虫ペダル全巻読破し始めました。昨日の時点で30巻あたりでした。
その一方で私はヒカルの碁を読んでました。6巻、17巻、19巻だけ家にあるんですよ…。アニメから大好きで、ヒカルの碁の碁盤(足つき)とか買ってましたね、小学生のころ…。原作は高校の図書館になぜか完全版が全巻あったので読破済みですけど自分では持っていなかったのでまた読みたいなーと。
やっぱり面白いですよね。あのころの漫画が一番好きかもしれないです。

JOJOraDIO〜継承〜

JOJOraDIO〜継承〜

まだ36分ぶんしか聞けてませんがッ!聞きましたァン!

以下感想、ネタバレあり。


小野さん「うっとおしいぞ、この上田ッ!」
上田さん「スピードワゴンはクールに去るぜ」
恒例の(?)掛け合いはこんな感じ↑でした。
上田さんがそのあとに「もう帰るよ?帰っていい?」みたいなこと言ってました。

公式サイトにも書いてありましたが、小野さんと上田さんは養成所の同期だそうで。年齢は小野さんが最年少で上田さんが最年長だったらしいです。
お二人は本当に仲が良いようで楽しそうにお話してました。
(ジョジョに関係ないですが仲の良いエピソードとして、アニソンプラスで新テニスの王子様を特集していた時に、小野さんが「上田さんから田仁志くんのキャラソンもらった」とおっしゃっていました。)

小野さんは前々からジョジョファンであり、5部が一番好きだと様々な場面でおっしゃっていましたが今回も5部について触れていました。
小野さんの「ローリングストーン」発言にますます5部が好きなんだと実感しました。

小野さんがこれまで5部に語った場面。
・DGS29話。中村さんと盛り上がる。好きなスタンドは「スティッキー・フィンガーズ」と発言。神谷さんは当時ジョジョに詳しくなく会話に参加していない。
・ジョジョASB発売前のイベントにて、ビデオで出演。ほかのキャストが自分の役やジョジョという大作への思いを語る中、5部の話をする。
・バンナムの無料冊子か何かでジョジョASBのインタビューを受けた際、やはり5部について語る。

アヴドゥル役の三宅さん、DIO役の子安さんの話題が多く挙がっていました。

三宅さんは小野さんと同じくはじめから原作の大ファンで、オーディションの時や第一話の収録の時にものすごく緊張していたらしいです。
1部の興津さんの汗かきはどうやら三宅さんに「継承」された様子。

運昇さんは収録の度に「朝からこんなに叫べない、無理だ」といっている…にもかかわらず誰よりも叫んでいたりきちっと「ッ」を大事にしたりと、「まるでジョセフそのものだ」と小野さんは言ってました。
運昇さんは大川さんから「ッ」や「ア」の重要性を熱くレクチャーされているみたいです。

小野さんは子安さんに相談をした、と言ってました。その話題の時は子安さんと仲良くしているんだな、と思いましたが番組へのお便りで「興津さんは子安さんに”君とは仲良くしないから”と言われたそうですが小野さんはどうですか?」と聞かれた際には、子安さんは僕に厳しい、と返してました。
小野さん曰く、「子安さんはDIOに似ている」
2回くらい言ってました。

平川さんと、あんなに熱い場所に比較的クールな花京院が居るためにはどうすればいいのか、を語ったと小野さん。
「ジョジョは舞台なんじゃあないか。相手のキャラクターに気持ちを届ける前に観客を通して伝えるからセリフにも他とは違う熱がこもるし、ポーズも見栄のように大仰なんじゃあないか」みたいな結論に至ったそうです。
私もこれにはなるほどなと思いました。

ジングルはこれまで同様にスピードワゴンの物が使われてました。…と、思いきや!承太郎のセリフもありました!
今のところ確認できたのは、
「理解したか?(ドゥー・ユー・アンダスタン?)」
「つけの領収書だぜ」
だったと思います。
もしかしてもしかして!ラバーソウルとダンの時のセリフですかね?ね!?ハンサム二人ですね!

BGMも…おそらく2曲くらいは3部のだと思います。ロックの物と、ややギャグっぽい曲…だったような。

ニコニコ動画では見られないかもしれないと知り、私はBDを待つしかないという現実にショックを受けてます。現実は非情である。
み、見れないけどJOJOraDIOの復活は待ち望んでいるので!お願いします!
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30