スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水島監督の作品の大佐

大佐って、良いですよね…。


皆さんは大佐って聞くと誰を想像するんですかね?
アスラン(種)?カティ(00)?ガルマ様?ジェイド(アビス)?ムスカ?シャア?セルゲイさん(00)?ブライトさん?
メタルギアの大佐はスマブライメージ強いなあ…。

私はロイ・マスタングです。
時点でシュトロハイムとグラハムです。

…え?グラハムは少佐(劇場版)だって?
アイツは殉職で二階級特進だよ…(多分)。
ちなみに公式で死亡後どうなったか知らないのでこじつけだよ…。

当然軍ものならば大佐というのは避けて通れないキャラ設定ですがね。大佐ってキャラは直属の司令官だったりいい感じに悪役だったりするんでおいしい役ですよねぇ…。


まあ大佐の話はさておき、水島監督の作品二つに急に再熱しましたよって話です。

「鋼の錬金術師」
原作に再熱って感じですが、一部キャラクターの声は水島監督時の方が好きなのであえて。
この監督でもう一度原作をアニメ化してほしいです…。きっと程よくオリジナル要素を入れられると思うんだ…。

「機動戦士ガンダム00」
ビルドファイターズでフラッグの出番が少なかったことを嘆く程度には常に好きな作品。
ガンダム(アニメ)の中で一番好き。でも一番好きなガンダム(MS)はそもそもない。
Gジェネでもしビルドファイターズ参戦するならばカスタムフラッグにイタリアの伊達男乗せるんだ…もしくは本家本元のウイングに…。

うん、書きたいことがまとまらなかったね。
とりあえずいつまでたっても年上好きと軍人好きが治らないよ。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30