スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恭二のためなら課金する

SideM初イベ終了乙です。

桜庭乱入!!とかいろいろ話題になってましたが、私はせんせぇ推しじゃないんでそんなに課金してません。微課金ですほんとに。

とか思ってたら何してくれてんの山村ァ!
次回イベがBeitらしいですね。ピエールSRはともかく、みのりさん恭二Rは絶対に取りに行きます。この二人だけは絶対に。
しかもガシャに都築圭さん追加??かわいいよ都築さん。

SideMの推しは
みのりさん、都築さん、玄武ちゃん、恭二です。
特にみのりさん、恭二、玄武ちゃんかわいい。

BASARA4天海ルート

BASARA4の天海ルートクリアしました。

予想したとおりになりそうで最終ステージプレイしながら胃が痛くなりました。結果、予想通りの展開でショックを受けました。
辛い。
ラスボスのもとに行く前にどれだけ躊躇したか。

そういえば。
BASARAで好きなキャラのほとんどが白銀の髪の持ち主ですね。
明智光秀、石田光成、竹中半兵衛が好きです。島左近も好きです。刑部さんも好きです。佐助も。直江兼続は早く使用キャラになればいい。圧倒的に豊臣軍に偏った。

歴史。特に日本史。

日本史大好きです。

つい最近、「斎藤一」と書かれた明治の警察の記録書が見つかったと聞いて。
斎藤一と言えば、新撰組の生き残りの一人ですよね。明治に入ると警察となって活躍しました。
幕府側だったのに明治政府の下に入る…それほど有能だったんですなー…。
明治では藤田五郎と名乗っていたはずなので、もしこの記録が本物ならば面白いです。

第二次世界大戦も好きです。
兵器や軍装が素晴らしいデザインだと思います。
この時代は日本史より世界史…というかナチスドイツが一番興味あります。
中心となる国ですからね。

幼いころから好きなのは縄文、弥生時代です。
縄文時代はうちの近くに遺跡があったので。縄文土器がとてつもなく好きです。かわいい。
弥生時代は、卑弥呼ですよね。邪馬台国の謎が本当に好きで好きで…。

っと、いうわけで。
バトンします。

歴史好きのざっくりバトン


日本史でも世界史でも、語りましょう。
答えはいくつ挙げてもOK、わからないものは飛ばしてください。


★好きな時代はいつ?

縄文、弥生、平安、戦国、江戸、幕末、明治、大正、昭和


★好きな歴史人物は?

卑弥呼、紫式部、直江兼続、明智光秀、石田光成、土方歳三、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、アドルフ・ヒトラー


・・・・・・・・・・

★上記を題材にした小説で好きなものは?(タイトル/作者)
・ 燃えよ剣/司馬遼太郎

★映画・ドラマで好きなものは?(タイトル/好きな人物を演じた役者名)
・ ないかな

★漫画・アニメでは?(タイトル/作者or演じた声優)
・ 戦国BASARA(明智光秀)/速水奨
演技がすごいという点で挙げました

★ゲームでは?(タイトル/演じた声優)
・ 戦国BASARA(明智光秀)/速水奨
上記のとおり

★史実を知るために参考にした本や資料などを教えてください。
ルーデル閣下(アンサイクロペディア)
これほど詳しい記事はない←

★行ったことのある史跡や、そこで買ったお土産は?
会津若松城、飯盛山、白虎隊記念館、壬生寺、旧前川邸、二条城
会津若松城で新撰組の浅葱色のハッピ買いました

★これは無いわ…と思った経験はありますか(ぶっとんだ創作、史跡でコスプレ、ゆるすぎるご当地キャラなど)
池田屋跡がパチンコ店って…とおもってた。が、いまは飲み屋になったときいて安心(?)

★最後に、なぜその時代や人物が好きになったのか自由に語りましょう。
卑弥呼は邪馬台国とか謎が好きなだけ。
紫式部は源氏物語が好きなだけ。
直江兼続は財政の立て直し、またその時にリストラをしなかったこと。撤退戦のあざやかさ。素で人を怒らせることしてるのに(政宗とか直江状とか)なんだかんだ江戸まで生き残ってるところ。愛され直江さん。
明智光秀はいろんな解釈が好き。野心家でも愛妻家でも柔和な人でも。一番好きな人物像は優しい明智光秀だけれど。
土方さんは武士としてすさまじくかっこいいというか素晴らしい生き方をしたと思っている。
ルーデル閣下は自重してください。
ヒトラーは、あまりにも極端ではあるものの、言ってることややってることは納得できるものがある。何が優れていて何が劣っているかがわかっていたからこそあそこまで人を導けたのだと思う。ただ、導いた先が悪い方ではあったけれど。



もしお暇ならamazonの商品リンクを貼ると、同じ趣味の方の参考になるかもしれませんよ。
お好きに楽しんでください。

★回す歴史好きさん






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

つれづれなるままに

つれづれなるままに

日暮硯に向かいて〜でしたっけ?

あのころは平和だったからか、日記とか小説とかが空想にあふれていて好きです。
戦国時代に小説家なんぞいたのだろうか。この時代の文学は文学ではなく歴史的価値のある手紙が多い気がします。

平和な世では文化が花開く。

まさにその通りだと思います。
文化が何を指すのかは知りませんが、娯楽文化ならば平和でないと難しいですよね。
平安の世ならば貴族の遊びとして、江戸になれば庶民までもが娯楽文化に触れて。

戦争中はプロパガンダに寄りがちな気がします。WW2の時のマルセイユさんの女性人気はそういったものも含んでいたんでしょうね。スター=アイドルではなく、スター=エースパイロットな時代ですもの。

もともと歴史と国語が大好きなので、日本の文学…というか、娯楽文化について調べてみたいです。勉強してみたいです。

アイドルマスターSideM

Mマス、再開されましたね!!!

※ちなみに現在は人数制限のためにプレイできない場合があります。


Mマス、ホモマス、SideMなど呼び方いろいろありますが私はもうホモマスで安定しちゃいました。
ホモ要素ない(とは言い切れないがないはず)なので、あんまりいい呼び方じゃないですけどね。


ゲームシステムはシンデレラ(モバゲー)よりもミリオンライブ(グリー)っぽい感じがしました。
私はミリライのほうが好きなのでプレイしやすかったです。

TOP画面に表示されるキャラ同士の掛け合いは、同じユニットのキャラ同士でしか掛け合いがないようです。ジュピターは冬馬、北斗、翔太同士での掛け合いのような。

キャラは、乙女ゲームとかっぽい感じがあるので、ジョジョとかそういう感じのキャラはもちろんいないです。出してもいいのよ、完全なるおっさんキャラとか。農業系アイドル()とか。ガチムチくださいお願いします。
ショタと女装がやけに多い気がしますがきっと気のせいですね。

お勧めユニットはジュピター、Beit、café Paradeですかね?理由はかわいいからです。

ジュピターは事前予約で鬼ヶ島羅刹さんが、サークル参加でほくほくが手に入ります。翔太はまだガチャでしか手に入らないみたいですね。課金か…。
やはりアイマスの男キャラといったらジュピター(か涼ちんかPか黒井さんか社長あたりじゃないですかね)なのでまずはジュピターをお勧めします。アイマスやったことない人はアイマス2をお勧めします。え?OFAにも出てるの?買わなきゃ!
漫画もあるので気になったら調べてみてくださいね!
あとぜひMマス公式は赤羽根Pと間島Pと黒井さんと涼ちん追加してください。お願いします。

Beitは、全員がバイトからのアイドルというフリーターユニットです。恭二の声がなぜか杉田さんで再生されます。ピエールはすでにMMDモデルがあるのでぜひ動画見てください。何かに目覚めます。みのりさんはお母さんっぽいようなお姉さんっぽいような印象受けますがアイドル好きでアイドルのことになるとちょっと暴走気味でかわいいです。みのりさんは同郷だったり血液型一緒だったりほかにもいろいろ共通点多すぎて他人とは思えません。気がついたらこの3人にはまってました。
ネタばれになりますが、わりと背負ってるものが大きいです。みのりさんは…あれですけど。

café Paradeは女装の子とか腹ペコキャラとか中二とか明らかにお前データテニスしてるだろって人とかあともう一人いた気がする。
中二で話題になったアスランと、データテニスしてそうな東雲さんの掛け合いがかわいいので必見です。というか全面的に東雲さんいいキャラです。

モバマス、グリマスにすぐ飽きた人は続かないかもしれません。この二つに比べたら魅力がまだまだなので。
CVがまだついていないのでCDデビューするかもわからないですし…早くそういったことが追加されて、みんなが遊べるようになると良いですね。
それから、再開までかなり時間がかかったにもかかわらずガチャチケくれたりとかGくれたりとかが少なすぎたんでそのあたりの対応とかもちょっと考えてもらいたかったです。課金しないとなかなかガチャまわせないです。これがいいほうに向かうか、裏目に出て無課金が増えるかの境目だと思うんですよね…。私は微課金でがんばります。

Pが男か女かはっきりしませんが、男でも女でもいいと思います。
夢だろうがBLだろうが、等しく面白い二次創作ができそうな作品になってるので。

more...!
prev next
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31