スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宇宙

宇宙エレベーターが話題になってますね。

何度も話題にはなりますし、理論上というか想像上実現できないものではないと思いますがまだ作るための技術や守るための技術が無いのが問題ですよね。
ガンダム00ではMSが高軌道エレベーターを守ってましたが、それって結構的を射ているというか宇宙エレベーターもガンダムもある世界だから実現できた設定というか、説得力はかなり強い気がしてきました。

最近の技術って、何があるんでしょうね。
カーボンナノチューブ?蜘蛛の糸?

柔軟性に優れてなおかつ丈夫で手入れがしやすく過酷な環境(高温低温紫外線)にも耐えうる素材で無くてはならないですし、実現は可能でしょうがそれはきっと今ではないんだと思ってしまいます。

箱庭

箱庭っていいですよね。

実際に模型としてみれば、お人形遊びのようなものの最高位かなとも思ったり。
箱庭ゲームも好きです。
戦国のシュミレーションでの箱庭がいまは好きです。

20

9/16ですね。

9/16とか20とか、ただの数字でしかないですけど、私にとっては大きな意味を持つ数字です。
凄いですね。

銀河英雄伝

銀英伝気になってます。

原作買おうと思ったら1巻がなかったので、漫画のほう買いました。
ヤン・ウェンリーが気になってます。
仕事以外にだらしがない、戦争をしながら人を殺すことへの葛藤があるってところはグラハム・エーカーとかロイ・マスタングに通ずるところがある、か、な?
他作品に影響を与えるほど人気なのに、私はタイトルからして「魔法系ファンタジーかな?」と思っていて…手を出してこなかったです…。
早くに手を出さないで後悔している理由は、なんというか、作者の癖が固いとそれを受け入れられないような気がするというか…。私自身がわがままになって、好み以外を受け入れられなくなる年になってしまったかな…と。十代の感性で読むべき本だった、と思います。私まだギリ十代ですけど。

アニメやるらしいですね。
気になってます。主にキャストが。
ジョジョと同じくらいに古参ファンが多いでしょうから…。

将来の夢とか

漠然とし過ぎていてとりとめのない書き込み。

あ、錦織選手お疲れ様でした。前人未到の境地ってヤツですかね。すごかったです。

で、夢の話ですが、幼いころは考古学者になりたかったんです。
エジプトの遺跡とか縄文時代の遺跡とか、浪漫があるじゃないですか。
歴史が大好きだったんで、今でも好きですけど、そういったことを記すことがしたかったんです。
でも、声優もそうですけど、好きなことを仕事にすると苦痛になるからって。それを仕事にしても苦痛にならない人がそれを職業にするべきだと思うので、私には向かないです。

それだけ。
prev next
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30