スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとなく

ジョジョラーに30の質問


何度か答えてはいるんですけどねー。やりたくなったので。


荒木飛呂彦先生の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に関する30の質問です。

01:ジョジョラー歴はどれくらいですか?
5月くらいからだから…7か月くらい?

02:ジョジョに出会ったきっかけは?
わからない。有名だから名前は知っていたし、気になっていた。
初めて読んだのは露伴の富豪村。
はまったきっかけは、アニメMADのスピードワゴンとシュトロハイム。

03:あなたがディ・モールト好きなのは何部?
1、2,4部。1度しか読んでないから好きと断言できないが7部も好き。

04:では一番好きなキャラクターは?
スピードワゴン。同じくらい好きなキャラにシュトロハイムと仗助。シーザーも好き。

05:OVAや劇場版・小説・テレビアニメなど、メディアミックス作品はご覧になりましたか?また感想は?
OVA…MADで承太郎に惚れて、気づいたらDVD買ってた。絵がとても色っぽいというか、ハードボイルド的なセクシーさがあって好き。スタンドが魅力的で、ポルナレフがチャリオッツを出すシーンがとても好き。ジョセフの声がぴったりだった。
劇場版…見れていない。スピードワゴンェ…。
小説…ざぶっくとおーばーへぶんと書記アニが出ているものをもってはいるが、読んでいない。いまはジョージのが欲しいと思っているが…やはり読む気はないのかもしれない。
テレビアニメ…BD全巻購入しました。局的に見れないのと、そもそも放映時はまっていなかったもので…。声優さんの演技に惚れてジョジョに入ったので、アニメが私を引き込んだように思います。3部楽しみです。できれば4部をASBのキャストで作っていただきたいです。

06:あなたが持っているジョジョのグッズを教えて下さい。
アニメのガチャガチャは結構やってます。メタルキーホルダー、サウンドロップなど。
画集やBD、フィギュアも買いました。シュトロハイム様のやつ!
あとは7部くじのタスクぬいぐるみとかですかねー?

07:一番好きなスタンドは?
シルバーチャリオッツ

08:歴代主人公たちを戦わせたら誰が勝つと思いますか?
ジョナサン

09:思わず笑ったシーンは?
最近だと、露伴の密漁の「ナアナア」「オイオイ」「だから気に入った」

10:名コンビといえば?
ジョセフ、シーザー。仗助、億泰。

11:つい口にしてしまうJOJOキャラのセリフは?
「ジョースターさぁああんッ!」とか…?
ココロジョジョルとかのセリフが多いかも。

12:あなたの周りにジョジョラーはいますか?
YES?

13:一番印象的な擬音は?
メメタァ。最近気になってるのはグッパオン。

14:着てみたい服装のキャラは?
承太郎

15:何をするだァーッ!と思ったシーンやキャラは?
1部ラスト、7部後半。ジョナサン…ディエゴ…。

16:一番好きな副題(ファントムブラッド、戦闘潮流など)は?
んー、戦闘潮流かな?

17:自分に似ていると思うキャラは?
いない。

18:一番好きな女性キャラは?
FF。

19:あなたは人間をやめたいですか?
そっちのが楽ならば。

20:ジョジョの世界に行けたら何をしたいですか?
1部ならジョナサンとエリナが幸せそうなのを見守りたい。
2部ならジョセフと一緒にシーザーに悪戯したい。スピードワゴンでも可。
3部は…DIOを眺めてるくらいかな。
4部はとにかく杜王町を満喫したい。
5部は暗チを見てみたいよね、イケメンだろうなー。
6部ってどうしろと…。DIOの息子たちと仲良くしたいな…。
SBRはレース眺めます。
ジョジョリオンは本場のゴマ蜜団子食べたい。

21:「ジョジョ立ち」したことありますか?
4巻のジョナサンばっかやってる。

22:お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?
パンよりご飯派

23:憎めない敵キャラは?
ディオ、DIO、ディエゴ。暗チ。吉良。

24:ジョジョを漢字一文字で表すとしたら?


25:あなたがスタンド使いだとしたらどんな能力だと思いますか?
ザ・ジョイキラーじゃあないかな。7人目の。

26:一日入れ替わるとしたら誰?
怒られそうだけど楽しそうなのは露伴。
色んな悪戯したいのはスピードワゴン。…スピードワゴンかなー。

27:ジョジョに出会って影響を受けたことはありますか?
MMDを本格的に始めました。

28:波紋やスタンド、武器などを使わずに素手で喧嘩したとき一番強そうなのは?
ジョナサンかジョセフ。

29:あなたのハートがふるえたり燃えつきるほどヒートしたシーンはどこですか?
アニメ全般、4部ラスト。

30:最後に、あなたにとって「ジョジョの奇妙な冒険」とは?
未知の世界


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

MMD_JOJO_カラオケ

メモ



動画の音源のメモ。

more...!

声優さんに飢えてる

最近、好きになった声優さんがアニメよりも吹き替えや舞台で輝いていることが多く、なかなか機会がない。



そうかー、中村さんがジョジョアニメのオーディションを風邪で欠席したって話は聞いていたが、それ、東京エンカウントで本人が言ってたんだね。

あとエンカウントでやってたジョジョ格ゲーはあとにもさきにも評価高いゲームですな、私PS3で落としたけど…プレイしたけど最弱難易度で1面すら勝てない…。ASBのがまだ勝てます。弟には負けるけど。

エンカウントは下野君の回しか見たことないです。つないでないんで。DVD発売してくれませんかねー…。
処刑マジニに回です、好き。いっきも好きだけど。

私はゲームが苦手というか、好きなんですけど…センスとかないんで下手なんですよね。専門知識ないし。ギャルゲー乙女ゲーとかばっかです、私が持ってるゲーム。
弟と母はゼルダとか持ってますよ。

more...!

ジョジョのこと




今月のジョジョ関連発売がうれしい。
上記のほかにシュトロハイムのフィギュアも買いました。初ジョジョフィギュアがハイムさん!ところでスピードワゴンのフィギュアはいつ発売です?

追記にUJふろくのJOJOraDIOネタバレあり
more...!

生きてますよ

最近のこと


最近はもっぱらMMDでの動画投稿してます。
ジョジョと7人目にいます。
動画に関してはメインページにリアルタイム作ったのでそこに呟いてます。

アクセどうした?→仗助ブレスで満足した。作りたいのできたら作る。

文どうした?→需要ないのばっか書いてるから書き溜めたら公開する。

prev next
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30