スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きっかけ

やっぱこの声好きだわ。

久しぶりに杉田さんのCDを聞きました。

これです。
高校の修学旅行の時に沖縄のアニメイトで買いました。なにしに沖縄行ったんでしょうね?ジャンプショップも楽しかったです。

それはさておき、改めて杉田さんはすごい面白いな、と思いました。面白いって別に笑いのセンスが、とかではなく純粋に「この人すごい」って意味で。キョンとか銀さんとか…杉田さんが現れた当初はみんなびっくりしてたんじゃないかと思います。面白い演技に声の持ち主ですし。

私が声優に興味を持つきっかけは、銀魂だったように思います。
その前から朴さんや置鮎さん等いろんなアニメで聞く声優さんのことは知っていましたが、声優さん目当てでアニメ観るようになったのは銀魂を好きになった後からですね。初めてアニメイトで買ったグッズも銀魂でした。
その時は鈴村さんが好きだったのですが…。
でも、銀魂のアニメ第一話で惹きつけられたキャラってやっぱり銀さんだったのかな、と。あの声、あの演技…。杉田さんにしか出せない世界なんじゃないかなって。
杉田さんが銀さんじゃなかったらあんなに面白いアニメにはなってなかったと思います。

そういえば…。
今では杉田さんは有名声優ですけど、銀魂放映当初は新人でしたよね…?それで坂口さんや釘宮さんに囲まれた収録ってどんな気持ちだったのかな…。攘夷志士仲間の高杉、坂本、桂だってすごい声優さんですし…。

なんだか銀魂が見たくなってきました。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30