スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファンのあり方について

少しショックな記事を見かけたので。

私が尊敬しているブロガーの一人に、間島淳司さんがいます。
…ブロガーじゃないですね、声優さんです。

間島さんのブログは本当に面白くて、初めてブログというものののファンになりました。

そんな間島さんのブログにショックなことがかかれていたので少しだけ取り上げさせてください。
詳しい内容は間島さんのブログ「マジP」をご覧になって頂ければ幸いです。

簡単に説明すると、とあるファンの方(?)が間島さんに失礼なツイートを送ったようです。
シャレにならない内容の物でした。
痛々しいファンの構ってアピールとか、ちょっとした悪口の方がまだかわいいレベルだと思います。それだって50歩100歩ですが。




昔は昔で、行き過ぎたファンというのはいました。アイドルなんて自宅の場所を雑誌とかにのせる時代もありましたし…。しかし、親衛隊というものがあってある程度規律は守られていたように思います。
しかし今は、何においてもマナーの酷いファンが多すぎる気がします。
ネットという媒体のせいで誇張されている部分もあるかとは思いますが、グッズの買い占めだのイベントのチケットが取れなかったから他人を恨むだの、視野が狭いんじゃないでしょうか?

そんなにあこがれているならば、それとかかわれる仕事についたらいいんじゃないでしょうか?
ファンなんてやめてしまえ。
恋人だってファンではないし仕事仲間だってファンではないですよ。

そんなに、ファンというものにこだわる理由ってあるんですか?
ファン以上になりたいのならば、ファンをやめる覚悟が必要だと思います。




正直な感想は、辛い、悲しい、です。
あんな記事を書かせてしまったことが申し訳ないし、とても辛いです。
もう二度とあのような記事を見ることが無いように…してもらえたらな…と思います。
一部の過激な方もこれで冷静になってもらえれば…と思います。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ

いまさらですが登録しました。

SPWのRが手に入って満足ですよ。幸せです…!ふへへへ…。Nもあるんでね!いずれはオールSPWデッキを…!
しかし今はジョナサンSRとスピードワゴンRとシュトロハイムNがデッキです。

面白いですね、これ。
強化とか合成が楽にできて、ゲームシステムも思ったより遊べる。
課金は今はまだ必要ないし、良いですね。本当に。

ASBとはなんだったのか…。
い、いや、たまに兄弟で対戦するんで楽しいですけどね。ASBも。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30