スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

刀剣乱舞と茨城県

燭台切光忠と御手杵について。
あとでくわしく書きます。が、取り急ぎ。

2015.5/17
徳川ミュージアム開催 トークショーについて。
私は参加してませんが、前に聞いたお話について何点か。
Twitter見ている方まとめを見た方は知っていると思いますのでくわしくは割愛いたしますが、今の燭台切光忠の主についてちらっと…。

2015.5/23
結城蔵美館開催 御手杵握手会
こちらは参加いたしました。
例の御手杵シュシュは売り切れていましたが、髪飾りは購入できました。

後ほど、上記2点の詳しい逸話や歴史をまとめたいと思います。

オラオラジオ2巻!



オラオラジオのCD2巻が届きました。
発売日はまだ先みたいですが、音泉通販で購入するとすぐ届くみたいですね。

音泉で買いました。
音泉だと特典でアヴドゥル役の三宅さんがパーソナリティのクロスファイヤーラジオがついてくるんです。

本編のほうは、新規録音のものと、これまで放送したものの2枚組です。
新規録音のものはゲストにエリナ・ジョースター役の川澄綾子さんが!総監督!
内容はぜひぜひ聞いてほしいのでネタバレは…笑あり涙あり、ってことだけを…。
特典CDは聞いている途中で寝落ちてしまったんでまだ…。アニメはもう放送したんでご覧になった方はお聞きになって大丈夫かと。

そして!!!

すでに3巻の発売が決定しているみたいですね。
オラオラジオ公式ページから3巻のゲストへメールが送れます。
なんと3巻のゲスト、シーザー・アントニオ・ツェペリ役の佐藤拓也さんです!
やったー!
私は1部2部が大好きなので、スピードワゴン、エリナさんときてシーザーもゲストって嬉しすぎます!
やったー!

と・う・ら・ぶ

とうらぶについてちょっとまとめます。
プレイ日数は4日です。


刀剣乱舞 審神者(さにわ)バトン




問1 お名前と所属サーバーを教えて下さい。
>有吾。
>鯖は、薩摩かな。


問2 宜しければ部隊Levelを教えて下さい。
>17、18くらい?


問3 登録前に見て一目惚れした刀剣男士は居ますか?
>一目ぼれはないけれど、鶴とか蛍とか五虎退とかいち兄とかじじいとかながそねのは気になってた。


問4 チュートリアルで選んだ最初の刀剣男士は誰ですか?
>陸奥。


問5 好きな刀剣男士は誰ですか?
>とくには。


問6 欲しい刀剣男士は居ますか?
>じじいとながそねの来たんで…、鶴とかいち兄とか蛍とかあと兼さんきたら新撰組組める。


問7 オススメ錬刀レシピはありますか?
>ALL550。じじいきた。


問8 上記のオススメ錬刀レシピで錬刀した刀剣男士を教えて下さい。
>じじい。


問9 オススメ刀装レシピを教えて下さい。
>ALL50。陸奥は金玉作ってくれる。


問10 上記のオススメ刀装レシピデ作った刀装を教えて下さい。
>軽装だけどね。


問11 刀剣男士を破壊してしまった事はありますか?
>ないです。


問12 破壊経験ありの審神者様に質問です。誰を破壊してしまったかを可能ならご回答下さい。(飛ばしても大丈夫です)


問13 実は提督やオヤカタを兼ねていたりしますか?
>やってないです。


問14 刀剣男士達に一言お願いします。
>じじい、ながそねのさん、早いです。




回答有難う御座いました!
もし宜しければ、他の審神者に一言メッセージや、二次創作設定の四方山話をどうぞ!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



1日目…チュートリアルで陸奥を選ぶ。一番来てほしかった五虎退がくる。くりからもくる。
2日目…じじいきた。
3日目…へし切きた。
4日目…初検非違使とエンカウントでながそねのこてつドロップ。

気が…

ジョジョアニメ久しぶりに見ました。

色々あって祖父母宅に泊まっているのでジョジョ見たりPC使ったりしてます。

ジョジョアニメ、すごいですね。
ダービーがテレンスだったの嬉しいです。

PCがネットにつながったので、刀剣乱舞やってましたー。次記事でとうらぶについて書きます。

prev next
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31