530

双子の兄の方

話題:ラクガキ

■昨日のめざましテレビにフレデリック出てましたねー!双子と他人ww
フレデリック大人気だなー。

■Facebookがめんどくさすぎる。今までやらなかったし、やる気もなかったのですが、色々あって…。
なぜか喋ったことない同級生の妹からメッセージが来たりして、最初は真面目に返してたけど、途中でダルくなって返事をしていません。なんか私より頭悪そうな文章だし…。私より酷いって相当だわ…。
向いてない。出会うことに向いてない。人と接することが向いてない。Twitterやブログでひとりでしゃべり続ける方が楽しい。向いてない。
よくわかんなくなってきた^^

ロレックス

おんなのこ

話題:ラクガキ

■昨日お友だちの家に泊まったときと同じ格好なのですが、めっちゃ寒いです。昨日は暑いくらいだったのに。やっぱ山だからかなーと思ったり。

■今日は映画を観てきました。アイアムアヒーロー!
私以外は遊戯王を観に行ったのに、ひとりだけアイアムアヒーローを観るという空気の読めなさ。みんなごめんね。
アイアムアヒーローは原作もなにもかも知らずに観に行きました。原作を知っている人が観たらどうかは分かりませんが、けっこう面白かったです。てか、グロくてこわかったです。私、GANTZとかもこわいと思ってしまうので…。こわかった…。
そして、なにも解決してない終わり方…。
でも、大泉洋がかっこよかったので、まあいいかなって。あと片桐さん出てるの知らなくて、ちょっと得した気分になりました。それと、浅野いにお。
しかしまあ、自分がこんなにもグロに耐性がないとは…ハッピーなものがすきだよ…。

枝豆増量デー

うににー

話題:ひとりごと

■車で高橋優を聞いていたら、なんかめっちゃサザンみたいな曲があって、そういえば○○っぽい曲ってよくあるよなーってぼんやり思いました。最近のバンドの曲だと、アジカンぽい曲とバンプぽい曲が多いような気がします。このふたつのバンドに影響を受けた世代が台頭してきたってことなんでしょうけど。でも、このバンドたちも出てきたときは○○っぽいって言われてきたんだろうなと。ルーツとして聞いておくべきなのかなとは思うのですが、なかなかどうして面倒くさいところがあって、未だに手を出せずにいます。私は未だにナンバーガールを1曲も聞いていないのです。ファンなら聞いておくべきだって言われるかもしれませんけど。聞いたらきっと、好きになるんだろうな。
そんなことを考えながら、上り下りの激しい山道を運転していました。頭痛薬と咳止めを流し込んだせいで気持ち悪くなっていて、高橋優のいやに前向きな曲も頭に入ってこないなーなんて思っていたけど、よくよく聞いたら「どうせみんな独り」みたいな歌でした。
そういえば、前に、夜の高速道路はなにを聞いてもエモいと書きましたが、高橋優は社会性が強すぎてあまりエモさを感じなかったので報告します。もちろん、好きなんですけどね。
そんで高橋優ついでに言うと、ベストを聞いてて、「現実という名の怪物と戦う者たち」が流れてたのにいきなり切れて、「福笑い」が流れ始めたときは笑顔を強要されてる気がしてちょっと怖くなりました。それだけです。

■今日はお友だちと飲み会でした。ちなみに今、友だちの家です。なんとなくソワソワしますね。寝言とかうるさかったらどうしよう。ごめんね。
てか、咳が止まらなくて、ほんと申し訳ない…。

言い訳

よくわかんない…。

話題:ラクガキ

■知らなきゃよかった、って思うことはよくあります。無知は便利です。馬鹿に徹する方が楽な世の中です。まあ、実際ただの馬鹿なんですけどね。
知らなきゃよかった、カーテン開けなきゃよかった、それでいいわけない、とフレデリックは歌うわけですけども、その通りなんですよね。知らない方がよくても、知らないままでいいわけがない。無知は便利とか書きましたけど、もうひとつ、無知は罪なんて言いますよね。知らなかったでは済まされないこともある。知らぬ間に人を傷つけてしまうこともあります。悪気はなくても、それはいけないことなんですよ。だから無知は罪。でも、そのまま気づかないでいたら、罪を知らずにいたら、罪悪感にさいなまれることもないですよね。だから無知は便利。
便利なのはいいことなんですけどね。でも、知らないままで、誰かに傷つけられても、誰かを傷つけても、気づかないなんて嫌です。人の痛みを知って、その人を知って、その人を守るための知識を持って、大切な人と共感したい。共感されたい。
無知は便利です。でも、ひとりよがりな便利です。誰かを大切にするために、知識を身につけたい。
でも、きっと、死の間際になっても、それが正しかったのかは分からないんでしょうね。正しい人生、なんてものが存在するのかは分かりませんけど。どれも正しくて、どれも歪で、だから人は反発し合うし、共感し合う。そんな風に思ったり思わなかったり。
ここまで書いたことは全部適当です。いま、読まなきゃよかった、って思ってる?

■でもまあ、マジで知らなきゃよかった、って思うことがあって。それは人が隠しておきたかったであろうことで。自分だって人には踏み込んでもらいたくないところってあるから、なんか申し訳なく思ってるんです。でも、私がそれを知ってしまったことを本人は知らない。なんか、すごく嫌。だから、最初から知らなきゃよかった。知らなくてもいいことって、知らない方がいいことって、世の中には沢山ありすぎる。ありあまってる。

■また咳がぶり返しててつらい。

526

これから僕らはどこへ行こう

話題:購入品

■ブルージャスミンという花は存在しないとか。幸せの象徴であるのに、存在しない。それを踏まえた上で米津さんのBlue jasmineを聞くと、聞こえ方が変わってきますね。
実際にはあってもなくてもいい。幸せはふたりの間に確かにあった。その幸せは、そのほかすべてをなくしてもなくならない。だから、実体なんてなくてもいい。
そんな風に解釈しています。
てゆうか、ケチってミストを買ったんですけど、思ったよりにおいがなくなるのが早い。ケチらずにオードパルファム買えばよかった。他のボディミストはもっとにおいが続くから、同じくらいかと思ったんですけどね。まあ、ちょいちょい振ろう。

■今日は谷口氏とオドループを踊る夢を見ました。起きたら普通に寝坊してて、いろいろはしょって走りました。踊ってる場合じゃない。
そして行きに道路で死んでる獣を2匹見て、職場前に川もないのに沢ガニがいて、仕事中はめちゃくちゃ暑くて、汗だらだらで、仕事おわりに集まりがあり、帰りにまた死んでる獣を2匹(行きとは違う)見ました。
よく分からない1日でした。

■また寝落ち〜〜
<<prev next>>