枝豆増量デー

うににー

話題:ひとりごと

■車で高橋優を聞いていたら、なんかめっちゃサザンみたいな曲があって、そういえば○○っぽい曲ってよくあるよなーってぼんやり思いました。最近のバンドの曲だと、アジカンぽい曲とバンプぽい曲が多いような気がします。このふたつのバンドに影響を受けた世代が台頭してきたってことなんでしょうけど。でも、このバンドたちも出てきたときは○○っぽいって言われてきたんだろうなと。ルーツとして聞いておくべきなのかなとは思うのですが、なかなかどうして面倒くさいところがあって、未だに手を出せずにいます。私は未だにナンバーガールを1曲も聞いていないのです。ファンなら聞いておくべきだって言われるかもしれませんけど。聞いたらきっと、好きになるんだろうな。
そんなことを考えながら、上り下りの激しい山道を運転していました。頭痛薬と咳止めを流し込んだせいで気持ち悪くなっていて、高橋優のいやに前向きな曲も頭に入ってこないなーなんて思っていたけど、よくよく聞いたら「どうせみんな独り」みたいな歌でした。
そういえば、前に、夜の高速道路はなにを聞いてもエモいと書きましたが、高橋優は社会性が強すぎてあまりエモさを感じなかったので報告します。もちろん、好きなんですけどね。
そんで高橋優ついでに言うと、ベストを聞いてて、「現実という名の怪物と戦う者たち」が流れてたのにいきなり切れて、「福笑い」が流れ始めたときは笑顔を強要されてる気がしてちょっと怖くなりました。それだけです。

■今日はお友だちと飲み会でした。ちなみに今、友だちの家です。なんとなくソワソワしますね。寝言とかうるさかったらどうしよう。ごめんね。
てか、咳が止まらなくて、ほんと申し訳ない…。