422

筆ペン買ったので落書き。

話題:ラクガキ

1年以上ぶりのドナファです。
もっとなんやかんや描きたいんですけど、とにかく画力がなさすぎて描けないっていう。楽器描けないしね。
練習あるのみですね。

■明日はヒトリエのワンマンです!
高松たのしみ!

流れ作業

伊藤さん

話題:ラクガキ

■お待たせしましたドナファです。誰も待ってないですね。知っています。
缶バッジに小ネタを仕込んだのですが、潰れて見えなくなってしまいました。まあ、いいんですけど。
伊藤さんはとにかくおおらかです。楽しいことが大好きで、好きなことには猪突猛進です。好きになった女の子にも盲目になってしまうので、いいように使われることもしばしば。結婚詐欺で70万円とられてますが、別にいいかなっていう気持ちです。でも周りに言われて取り返すよう行動しています。ちなみに70万円は、お年玉や学生のときのバイト代をこつこつ貯めたものです。倹約家で努力家です。
兄が3人いて、2番目の兄が買って即行飽きたギターをもらったことがきっかけでギターを始めました。高校生のときはスタジオ代を稼ぐためにバイトをしつつ、ギターも練習し、勉強もそこそこしていました。勉強はそんなにしなくても点数取れるタイプの人です。
ライブ中にテンションが上がると、ギターを置いて客席にダイブします。その度に高知さんに叱られています。もはや風物詩。
他のバンドのサポートに入ったりもしています。サラリーマンをしていた時期もあります。
作曲担当。
ピックがすぐなくなる。

■そんな感じです。

■今日DEEPERが発送されたみたいです!早い!嬉しい!楽しみすぎて禿げそうです!禿げないようにがんばります!
Twitterでサンプルをリツしまくってたら、フォロワさんが買ってくれることに!広がる輪!みなさんもぜひぜひ〜!

はっぴーにゃん

高知さん

話題:ラクガキ

■ネタがないときはドナファでいこうと思います。よろしくお願いいたします。

■工場長こと高知さんはよく怒っています。ライブ中もメンバーを怒ります。特に伊藤さんがふざけてギターを弾かずにいると、マイクを使って怒鳴ります。ファンに対してもたまにマナーがどうとか言いますが、大抵のことには寛容です。しかし高知さんに怒られたいファンも多いようです。物販でよく「○○したので叱ってください!」というようなことを言われます。「なんで他人を叱らなきゃいけねえんだよ。簡単に叱ってもらえると思うなよ」という返事をしていましたが、最近はめんどくさくて「だめじゃん」としか言いません。ファンはその雑さもいいみたいです。
高知さんがデザインしたTシャツがありますが、吉村さんにより「軽くダサいTシャツ」という名前をつけられ、グッズとして売られています。通称「ダサT」。
芋焼酎が好き。

■今日も適当にキャラ設定を考えてみました。すぐ飽きそうだなこれ…。

■こんな時間に更新してるのは、夕飯のあとすぐにこたつで5時間ほど寝てしまったからです。早寝早起きと言ってもいいかもしれませんね。しかし若干ねむいので、2時間ほどまた寝ようかと思います。中途半端が一番よくない気もするんですけどね。

■暑かったり寒かったり、やめてほしいです。雪やだー。

洋菓子

話題:ラクガキ

ドナファの吉村さんを描きました。
好きなものを詰め込んだだけって感じです。

■チョコ沢山もらってマンモスうれぴーです。みんなありがとう。好きだ。

工場内は走らない!

私の考えた売れなさそうなバンド

話題:ラクガキ

■仕事中に「ドーナツファクトリーっていうバンドいそうじゃね…?」という閃きがあったので、さっき適当に描きました。本当にいたらごめんなさい。
ドラムの高知くんがリーダーで、メンバーやファンから「工場長」と呼ばれているという設定を今思いつきました。よかったら創作してやってください。
吉村さんは眉毛がないです。20歳を過ぎた辺りから生えなくなりました。あと実家は鉄工所で、バンドがうまくいかなかったら継ごうと思っています。
伊藤さんは元カノが結婚詐欺師で、70万円ほど騙しとられています。まだ裁判中のようです。
年齢は、高知が28、吉村が25、伊藤が29です。それぞれがやっていたバンドが解散し、ライブハウスでよく一緒になっていたメンバーでなんとなく結成しました。なんやかんやで結成から2年経っています。
1st自主製作CDのタイトルは「工場見学」で、自主企画「見学無料(と言いつつ有料)」をやったことがあります。ライブでの定番曲は「オールドファッション」。
ここまで思いつきで書きました。愛してやってください。よかったら。

■描いたあとで、芸人でもよさそうな名前だなーと思いました。今度は売れなさそうな芸人を考えたいです。
<<prev next>>