解析

手癖で描くと大体こんな感じになる。

話題:ラクガキ

■昨日のアクセス数がエグくて、晒されたかと思ってドキドキしました。そういえば、何年も前にやってたサイトやブログは3回ほど2ちゃんに晒されましたね。ただのイタい腐女子のサイトだったのですが、あの頃はそういうことは頻繁にあったみたいです。サイトの必読に「晒し、荒らしはやめてください」とか書いていた頃が懐かしいです。
晒しも荒らしもくだらないです。よほど暇なんでしょうね。

■空を飛びたい。でも怖い。

どうして

円盤(言いたかった)

話題:購入品

■特に書くことはないです。お花見がしたいです。

■そういえば、マイピク限定で落書きをアップしたのですが、マイピクが二人しかいなくてとても寂しいです。いつでも申請お待ちしています。

■みなさんお待ちかね、谷口氏のラインスタンプ「情緒不安定動物 〜シーズン2〜」が販売開始されました。ぜひ、お買い求めください。

プリズムスタァ

TANUKI×TANUKI

話題:ひとりごと

■キンプリ観ました。あくまで個人的な感想ですが、そこまででもなかったな、と。たぶん事前に入れてた情報が多かったのと期待値が高すぎて、そんなに楽しめなかったのだと思います。シックスパックもハチミツもこんなもんか〜って感じで。やっぱ映画は何も知らずに観るのが一番だと思いました。先入観はないに限る。あと、笑いのツボが違ったのかなと。でも、笑いがどうとか置いといて、普通に面白かったです。こーじがハリウッド行くとこちょっと泣けたよね。
てか、前に座ってた女四人組がずっと喋っててうるさかったです。何が面白くてそんなに騒いでるのか分からないし、そもそも映画の上映中に喋るとか非常識だわ。喋りたいなら応援上映行けば?って感じ。すごいイライラして、それも楽しめなかった要因だと思います。ああいうやつめちゃくちゃ嫌い。

■せっかく映画館に行ったのに、あんまり楽しめなくて悲しいです。
次は珍遊記をホルモン目当てで観に行きたいのですが、これもうるさかったりしたら嫌なので、レイトショーとか人が少ないとこ狙って行きたいですね。てか、4月にやっと上映開始って。田舎つらいです。

■アレクサンダーに投票したけど、本当は管理人さんが一番好き。

■講読者さん増えて嬉しいです。ありがとうございます。

結んで

ポリシックス

話題:ひとりごと

■今日は従姉妹の結婚式にお邪魔してきました。幸せそうでなにより。
私は振袖だったのですが、とにかくしんどい。今もずっと胃が痛いです。圧迫感から解放されたからでしょうか。わからないですけど、しんどい。
まあ、そんなことは置いといて。結婚した従姉妹の姉としゃべってたのですが、「彼氏おるん?」とか聞いてきて、正直「で、でたーー!!!」って思いました。それ聞く?いるように見える?てか、毎回会うたびに聞くよね!今までできてないのに、この数ヵ月の間にできたと思ったか!いません!
そしてその次には
「好きな人おらんの?」
雑談力!!!雑談力すごい!!!むしろこわい!好きな人は画面もしくは柵の向こう側にいます!!!つら!!!
なんか、リア充ってマジでこういう会話をするんだなと、ためになりました。
あ、従姉妹たちはすごくいい子ばかりですよ。私がクソ喪女だからといって馬鹿にしたりしてきませんし。優しい子たちです。みんな幸せになってね。ね。

■もし私が結婚できることがあれば、新郎に「ファッキン!」って言いながらネクタイを投げてほしいし、私は「踊れる準備はできていますか?」ってどこかで言いたい。生い立ちのVTRでは「Blue Jasmine」を流すし、写真とともにその頃ハマってたジャンルも紹介する。泣けそうだ。

もういっそ

ベースがない

話題:ひとりごと

■こんばんは。なにかに依存しないと生きていけないタイプのクズです。自分のこと、ほんとクソだなって日々思います。でも、生きるのはやめらんないんだよね。かっぱえびせんみたいな感じです。ごめん、よくわかんない。

■あまりにも眠くて、湯船で一時間くらいしんでいました。なんとか生き返れてよかったです。湯船で眠るのは気絶してるのと同じでかなり危険という話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。まあ、気絶がどうかは分かりませんが、沈んだりしたら危ないので、みなさん寝るときはお布団で寝ましょう。お布団最高。愛してる。

■風呂と生き返るで思い出したんですけど、ヒトリエの「バスタブと浮遊」とホルモンの「ぶっ生き返す」にシンパシーを感じています。ちょっとだけ。ぶっ生き返すって、嫌いなやつを脳内で殺して生き返らせるとか、そういう歌詞だったと思うんですけど、バスタブも「誰だって殺しちゃってんだ」っていう歌詞があって、前後の歌詞の関係から、ぶっ生き返すと近いニュアンスを感じたのです。私はそう感じたのです。異論は認めます。
てか、シンパシーの使い方が違うような気がするけど、まあいいや。

■無責任な賛辞は人を苦しませるだけなのに、どうしても軽々しく口に出しちゃうんですよね。っていうのが今いちばん言いたいことかもしれない。
<<prev next>>