1030

ふたりの世界

話題:ひとりごと

■絵も描かなければブログも書かないし、ただ無気力に酸素を取り込んでいるだけの生活です。生きてても仕方ないから、存在ごと消滅してしまいたいです。死ぬんじゃなくて、消滅したい。最初からなかったことにしたい。
叶わないけどね。

■嫌いな人のことが嫌いすぎて、存在自体がめちゃくちゃ嫌いです。元々はこういうところが嫌い、こんなことを言うから嫌いって理由があったんですけど、もう駄目だわ。私のポジティブシンキングでもカバーしきれんわ。
学校でのお勉強ができたって、それを生活に応用できないのなら意味がないよ。もっと頭使って生きて。
なにも考えてないのは伝わるよな。

■とりあえず焼き肉食べたいです。

1024

靴擦れ!

話題:ひとりごと

■テンションに身を任せて楽天とAmazonとZOZOTOWNで買い物をしてしまいました。そしてなぜか全て明日届きそうです。なんで別々の日に頼んだのに同じ日に届くのでしょう。不思議です。明日は箱が沢山来ます。

■買ってしまったものは仕方ないので、それらのスペースを確保するために衣服を沢山捨てました。しかしスペースが空いたようには見えません。不思議です。
まだ着れる…という感情を振り払い、着なかったものは捨てることにしました。ちょっと綺麗なやつも売りに行くのも面倒なので捨てます。買ったもののキツかったやつとか、なんか色々。
時々こうやって服を捨てるのですが、毎回多量な割には片づきません。不思議です。
カバンってけっこう捨てづらいですね。

■さみしい日々を送っているためか、温もりに飢えているようで、気づいたらニットばかり欲しくなってしまいます。ただ寒いだけかもしれません。
服を捨てながら改めてクローゼットの中身を確認すると、コートとかまあまああるので、今冬もニットなら何やらでファッションを楽しめたらいいなと思います。

■男ウケを気にしながら服を選ぶようになってしまったので、自分とは何かが分からなくなってきています。でも自分もいいと思わなければ、いくら男ウケがよくても着ることはできないので、どう足掻いても私は私でしかないんだなーって思います。
って、毎回こんなこと書いてるけど、自分で何度も反芻しないと分からなくなってしまうだけなので、適当にスルーしてください。

■とりま寝ます。
おやすみなさい。

1018

後ろ姿がかわいい。

話題:購入品

■物欲が止まりませんが、なんとか生きています。ニットワンピ買おうとしています。

not

ねっこ

話題:今日のニャンコ

■日々を無為に過ごしています。ただ猫がかわいくて、なんかどうでもよくなったりもしています。
今という時間は今しかなくて、ひとつ先の命綱を手繰り寄せるようなことしかできなくて、いつ終わるとも分からない人生を惜しんで焦ったりするわけですが、焦ったところで終わるときは終わるし、アイラインが下瞼に付いてしまったりもします。私という人間モドキは相も変わらず私でしかなくて、うちの猫は今日もかわいいわけです。そういうことなのです。そのままのあなたでいいのです。
あなたはあなた
島根は島根
君は君なんだ
と、フレデリックも歌っていました。


うつむいて歩いていた
水たまりに写る空は
あまりにも青く
あまりにも澄んでいて
僕に「顔を上げて」と
優しく言っている気がした

みたいなありがちなポエムで今日を締めます。ありがとうございました。
明日もがんばろうね!

1011

オシャだよ

話題:ひとりごと

■人間になろうとして、人間ぽいことを重ねていくうちに、なんて私はつまらない生き物なのだろうと感じてしまいます。
流行りのお洋服と、評判のランチと、友だちの彼氏の愚痴と。とても人間らしいのに、こんなことでいいのか?と疑問が生まれてくるのです。
流行りものでもなんでも、本人がそれを本当にいいと思っているのならそれでいいのです。ただ、「流行っているから」「みんな持ってるから」で選んだものに意味はあるのでしょうか。
本当にその紫芋みたいな色を良しとするのですか?いや別にいいんですけど。
思考を停止させるととても楽だけど、警鐘が鳴り止まなくてべらぼうにうるさい。私は人間になりたいけど、そのために今のなにかを捨てるのは本末転倒ですよね。
そもそも私は私でしかないのに。
俺の代わりは俺しかいない。だよ。
私は私のまま人間になろうと思うよ。

■それにしても暑い。夜なのに暑い。そして亀虫が多くてやれんですわ。
<<prev next>>