生きる

きょう

話題:ひとりごと

■与えられてばかりだと、とても実感しています。物はもちろんだけど、気持ちとか、心遣いとか、そういうのも。
なにも返せないのに、沢山もらってばかりで、少しだけ申し訳ない気持ちになります。でも、ありがたくいただきます。ありがとうございます。

■自分のコンプレックスも、人から見たら長所に変わるかもしれない。少しずつ自分を肯定していきたい。とても難しそうだけど。

■いい人にはなれそうにないな。

128

ファンシー人類

話題:ラクガキ

■気圧かなんかのせいで精神が不安定になりやすい日だとかなんとかってTwitterで見たな…って、さっき思い出しました。今日はなにもかもが上手くいかなかったです。なんなら昨日もカスみたいな感じでした。あ、私がね。ほんと駄目すぎる。
特に理由はないというか、これといった問題はない仕事なんですが、なんというか、とにかく仕事に行きたくないし、はやく帰りたい。職場にいる時間がつらすぎる。気持ち悪い。
なんでも積み重ねなんですよね。良いことも悪いことも。積み重ねすぎてしまってますね。いい加減にしてくれ〜。
出したらしまう、開けたら閉める、元の位置に戻す、書類の向きを揃える。当たり前にやりましょうね。他の人に迷惑かかるなーって考えていればできますからね。共用のものを自分の机にしまわないでくださいね。「おかしいと思ってた」なら、もっと早く言えよマジで。

■モットーは「身の程をわきまえる」です。お前がいちいち口出すことじゃねーから。みたいな。ね。

■明日は半年ぶりのお友達と会えるから楽しみです。なに着ていこうかな。てゆうか雨だわ。
寒いのやだなー。

おはな

ダンデライオン

話題:今日のニャンコ

■退院してきました。なんかお腹が大きかったので妊娠かと思っていたら、腸に寄生虫が最低三種類いて、そのせいで排泄ができず腸が膨れ上がっていたそうです。内蔵の写真を見せられましたが、確かにパンパンでした。これの治療はまた後日みたいです。
寄生虫の話のときにビンに入った虫を見せられ、「きしめんみたいでしょ?」とか言われたんですけど、きしめん食べづらくなるから。いや、食べる機会はあんまないけど、いざというときにサナダ虫のこと思い出すじゃん。やめてよ。うどんもしんどいわ…。

■かぜひいた。

126

なかよし

話題:今日のニャンコ

■母猫は今日手術でした。明日迎えに行くよ。


■今日、オニオンスープを飲みながら仕事をしていたら来客があり、すぐ対応したのですが、話をしながらオニオンスープがめっちゃバジルの宴だったことを思い出し、歯に付着物があるのではと気になって仕方なかったです。あー!もうやんなっちゃった!もうどうしようもない!って気持ちでしたが、あとで確認したら何も付いていなかったので安心しました。
しかし、バジルの宴は危ないですね。気をつけましょう。青のりとかももちろん。

■粉を溶かして作るカフェオレとかのにおいが苦手です。キャラメルラテとか。つらい。

125

マシュマロココア

話題:ひとりごと

■ちょっとぶりです。
週末はカフェに行ったり、路上ライブを見たり、中華を食べたり、カフェに行ったり、古着屋を巡ったり、カフェに行ったりしていました。
行きつけってなんかかっこいいですよね。憧れます。いつか、「いつもの」とか言ってみたいです。いや、そんなでもないかな。

■物欲がありあまっています。お洋服とかめちゃくちゃ欲しいし、アクセサリーとか靴も欲しいです。お店での苦悩が多すぎます。私はお金がないのです。
でも我慢しきれず、ネットでピアスを買ったり、ほぼ仕事着だけど服とかをまとめ買いしました。セールだったので。仕事着がボロボロすぎて捨ててしまったので、シャツ類が安いのは助かります。
しかし仕事着を買っただけでは物欲が治まらず、無駄に手触りのいいニットとか欲しくてたまらないです。悶々とします。
我慢することも大切なので、できるだけ我慢しようと思います。でもセールになったらすぐ買うと思います笑

■肩が痛すぎる。湿布……。
<<prev next>>