もういっそ

ベースがない

話題:ひとりごと

■こんばんは。なにかに依存しないと生きていけないタイプのクズです。自分のこと、ほんとクソだなって日々思います。でも、生きるのはやめらんないんだよね。かっぱえびせんみたいな感じです。ごめん、よくわかんない。

■あまりにも眠くて、湯船で一時間くらいしんでいました。なんとか生き返れてよかったです。湯船で眠るのは気絶してるのと同じでかなり危険という話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。まあ、気絶がどうかは分かりませんが、沈んだりしたら危ないので、みなさん寝るときはお布団で寝ましょう。お布団最高。愛してる。

■風呂と生き返るで思い出したんですけど、ヒトリエの「バスタブと浮遊」とホルモンの「ぶっ生き返す」にシンパシーを感じています。ちょっとだけ。ぶっ生き返すって、嫌いなやつを脳内で殺して生き返らせるとか、そういう歌詞だったと思うんですけど、バスタブも「誰だって殺しちゃってんだ」っていう歌詞があって、前後の歌詞の関係から、ぶっ生き返すと近いニュアンスを感じたのです。私はそう感じたのです。異論は認めます。
てか、シンパシーの使い方が違うような気がするけど、まあいいや。

■無責任な賛辞は人を苦しませるだけなのに、どうしても軽々しく口に出しちゃうんですよね。っていうのが今いちばん言いたいことかもしれない。