会話

女の子

話題:ラクガキ

■鼻水が止まりません。はなをかむと血も出てきます。酷い。記憶のリセットが早いので去年のことは覚えていませんが、こんな感じではなかったはず。酷すぎる。
春の弊害ですね。

■朝のテレビで雑談力についてやってて、雑談力のある女子3人(初対面)の会話が流されていましたが、いきなり「彼氏いるの?」とか聞いてきてて、私には雑談は無理そうだと思いました。その次は「じゃあ好きな人は?」って、なにその切り口。住む世界が違いすぎる。てゆうか、初対面のおめーには言わねーよ。観てるだけで無理だ〜って思いました。だから友達いないのか…?
そういえば、久しぶりに会った同級生にも「彼氏は?」って聞かれましたね。リア充にとっては彼氏いるか聞くことは、「元気?」って聞くこととほぼ同じなのでしょうか。我々オタクが「最近ハマってるジャンルは?」って聞くみたいな感じなのでしょうか。
リア充の皆さんともスムーズな会話ができるようになりたいですね。
そういえば、この前、人と話してて思ったのですが、オタクって喋り方でわかりますね。早口だし一方的だしうるせーし。周りの冷めた空気になぜ気づかないのでしょう…。しかし私も他人事ではないので、人のふり見て我がふり直せ、ですね。とりあえず、落ち着きます。気をつけます。がんばります。

■春なので、パンプスとか欲しくなりますね◎