スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自由の国の自由な足の引っ張りあいについて。


アメリカのわからないところは、いろいろあるけれど、選挙の時の、ネガティヴキャンペーンも、その一つ。


露悪的に相手を攻撃するけど、アレをみて、本当に『ヒラリー・クリントンて最低!!』と思う人はいるんだろうか。



『あんな汚い批判をして、浅はかだなあ』

と、呆れる人以上に、ネガティヴキャンペーンで特定の候補を嫌いになる人が多いってことだよなあ。



うーん。

自分の中に、引き出しをたくさん持つこと。


本日、社長を相手に、


『人にモノをゆーなら、ちゃんと日本語しゃべれッ!!』


と、キレたりりこでございます。


あーあーあーあー。



つか、こんなネタにも、みいくんの反応は、ないに等しく、IKKOさんじゃないですが、


どんだけー。


(*-∀-)


と、言いたいわたくしでございます。


こうゆうヒトがいると、あたしのような主人公体質は、


( ̄д ̄;)ハッ


と、我に返るので、ありがたいっちゃ、ありがたいですが。

キレた後に読んだ新聞に、日産のゴーン社長が書いてました。


『ダメな上司に、否定を突きつけても、否定を返されるだけだ。やり方を変えなさい』



‥‥‥‥‥‥もっと早くに言ってくれよ、ゴーン。



今、高山真さんの本を読んでいるのだけど、ものすごく刺激的だ。


考えることの、豊さについて、教えられる。

そして、いろんなやり方があるのよ、ということも。

胸の中に、一人、オカマ人格を作っておくと、いざという時、自分に絶妙な喝を入れることができるんじゃないだろうか。

困難にぶつかったとき、笑いながら、軽やかにかわすことができるよう、アッパーな自分から、ダウナーな自分まで、

『こういうあたしもアリよね』

と、言えるようになりたいもんだ。


キレてスッキリはしたけど、次は違うやり方でかわしてみようっと。

今日のちりとてちん。


木村祐一の変なフォーク、板尾創路が『ごっつええ感じ』でやってたヤツみたいだー。


懐かしイー。

前の記事へ 次の記事へ