スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔の刻って映画あったなあ。


わたしの周りの息子を持つ母親達を見ていると、息子が恋人って気分がどこかしらにあるみたいだ。

ベタベタはせずに、息子のなんでも話せる年上の女性としての自分を作り上げることに、腐心してるように見える。

なんだろうなあ。
さっぱりしてる『母ちゃん』に、牝のにほひをひしひしと感じてしまうおいらでし。


トップモテ。


男が選ぶ女は、女からすると

『そいつかよ!』

『もっと上がおるやろ!』

と、ブーイングが上がるものだけど(自分のことは、あくまで棚に上げてな)、ここに来て改めて言わざるを得ないざんす。


海老蔵、おまえもか。


いいクチバシ持ってるなあ、小林麻央。

現在の日本で、間違いなくトップオブ猛禽なのは彼女っす。

猛禽については、マンガ『臨死!江古田ちゃん』を参照してくだされ。


あの市川海老蔵が、生まれ変わったような顔で婚約会見をしていたので、ちょっとびっくり。


コアモテ。


鳥取連続不審死事件の容疑者の女性を見て、改めてモテってなんだろう‥と考え込んだオレでし。

一般的な美意識からは、明らかに彼女は下のランク。
マニア受けね、と切り捨てられる程に際立った特徴もなく、また鳥取の片田舎にマニアばっかり住んでるとも考えにくい。
だとしたら、彼女はいったいどんなコクを持った女なんだろうか。興味津々っす。

コアにもてる女に、わかりやすい美人はいない気がする。

でもその手のコアモテ女子達は、自分がべっぴんヒエラルキーのどこにいるつもりでいるんだろう。
絶対に下ではないはずだ。


ぷぎー!


本日の、なんやねん物件。


全国の料理好きが、我も我もと参戦してる巨大レシピサイトにて、たまたま検索にひっかかった豆腐ハンバーグのレシピに書いてあった余計な情報。


『材料(新婚さん2人分)』




新婚てアンタ‥‥‥‥‥‥‥。




新婚さん2人と、結婚3年目2人では、豆腐ハンバーグに入れる豆腐だかたまごだかの割合が変わってくるとでも言うのか。じゃあ、セックスレス5年目には、豆腐をどんだけ入れたらいいんですか、苦汁と書いて『にがり』と読むって知ってましたかアンタ、ってオールドミスがクダ巻いてるみたいになってきたから、もうやめとこうぜオレ。

つか、オールドミスって、昭和なかほりがするよね笑


がうー。


オタクな旦那を持つ鬼嫁Kから、

『ついに我が家にも新型が!』

などという件名で、メール飛来。

新型?モビルスーツか?と思ったら、インフルエンザだった。当たり前か。


娘2人と、旦那が次々とインフルエンザの猛威に倒れ、Kが孤軍奮闘中であるらしい。
大本営Kが倒れたら、いったいどうなることやら。
遠い岐阜に住んでいるKを、誰か助けてくれるのだろうか。
心配なことである。
しかし近くにいたところで、寝たきりの祖母がいるわたしは、そんな虎の穴には飛び込めないのであるよ。役に立たねえー。 すまぬ、鬼嫁!


その祖母がお世話になっているデイサービスでは、ノロウィルスが流行ってるらしく、実は祖母も疑わしい症状が。
昨日は半日わたしが介護して、尾籠な後始末に追われて疲れてしまった。
たった半日なのになあ。へなちょこかなあ、わたし。



ところで、積極的に育児に参加する父親のことを、パパ男子と呼ぶんだと。
どこからの発信だ。
責任者出てこい。
つーか、『アラフォー』みたいにちやほや語をこさえてやらんと、育児もできんのか。

個性が大切、とか言いながら実際はみんなと同じが一番よ、みたいな育ち方をするから、いらんところで主役体質を発揮しちゃうんだよ。
うちらの世代以降、みんなそうだと思う。

前の記事へ 次の記事へ