スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七転八起っす。


昨日、日赤の階段を踏み外し、今朝は玄関の上がりかまちを踏み外した。


ふ、不吉な。


( д||)



てゆーか、どんくさすぎる。


なんのために、エレベーターを使わないで、階段を上り下りしてるんだ、りりこ!!


足腰、めっちゃ弱いじゃないですか。


昨日、どうも愛車のエンジン音がおかしいようで、もしエンジンがイカれたらいくらかかるんだろう‥‥‥‥‥、と絶賛青ざめ中の出来事だったゆえに、ブルーに拍車がかかりましたよ、ええ。


今朝、一番に車屋に行ってみたら、おかしかったのは、エアコンベルトで、エンジンは異常なしとのこと。


うう、よかったよう。


(つд`)


でも、相変わらず、妙に4速時のモーター音が低すぎる気が‥‥‥‥。


来週、エアコンベルトを交換してもらうので、詳しく見てもらおうかな。


気を紛らわしたいだけに、友人オクダに車が不調だとメールしたら、詳しい友達に電話までしてくれたらしい。


なんていいヤツなんだ!!


んでもって、自分の他人への薄情さに反省。


悩む力


姜尚中先生の本は、必ず表紙にご本人の姿が。


ビジュアルで本を売る、唯一の言論人でおわします。


が、『悩む力』は、新書なので、表紙は著者が誰であろうと、統一されてんのね。


これは編集部の作戦勝ち。


表紙を覆い尽くすようなオビに、ばばーんと先生のお写真が!!!


きたねえぞ、集英社!


買っちまったよ!!


しかも、オビにバラエティがあることを、昨日知った。


あたしのは白黒だけど、カラーオビもあるのな。


つくづくきたねえ。


中身は、目下ゾッとしながら読み中です。


体重計が壊れてなければ、な話。


よく、健康特集なんかでストレッチを紹介する時、専門家が


『自分のペースでいいですから、続けることが大切です』


て言うけど、実感!


肩こり予防(て、常にコリコリなんだけど、悪化予防) にダンベルと、腕立て伏せを、毎日ぽっちり10×3回やってるだけで、それなりに筋肉がつくのか、少しくらい食べ過ぎても、体重が増えなくなった。


増えないだけで、痩せはしませんよ、ええ。


今日は、ケーキを食べたざんす。


今日は絶対1個だけにしておこう!


とか思うのに、ケーキのショーケースを眺めていると、2個食いたくなる。


こげ汁


わたくしの好物に、『豆乳豆腐』なるものが。


元ネタは、三浦しをんのエッセイざんす。


(´∀`)


絹こし豆腐を、無調整豆腐で湯豆腐するだけなんだけど、めさめさ美味しい!!


土鍋で、火加減はゆるゆると。
フタはいらない。
膜が張って、フタ代わりになるから。


ちなみに、その膜、箸でつまんで引き揚げれば、湯葉として食べられるの。


で、その豆乳豆腐の残骸とゆーか、残り汁で、クラムチャウダーを作るべい、と、大根、白菜、人参、長ネギ、カキ、ハムを投入。


どうも、豆乳豆腐の時点でコゲてたらしく、出来上がりがおこげ味。


ぬぬう。


カレー入れれば、ごまかしになるやろ!


と、冷蔵庫よりカレールーが登場。


しかし、あんまり味はごまかされんかった。


相変わらずコゲ味。


でも、段々食べてる内に、うまいような気がしてくるから、あーら不思議。


自己催眠は得意です。


犬にウィッグをつけるのが流行りなんだって。


今日は、Nちゃんと遊んでもろた。


ミスドの米粉ドーナツを買うべく、ショッピングセンターへGO!


んで、テナントの書店でぬこ写真集を鑑賞。


わたくし、そのテの商い写真には便乗しないことにしていたのに、生まれたて子猫はやっぱり琴線ずきゅんで、立ち読みしながら、はうはうはうはうしてしまうでし。 ソレ、ただの変質者だよ。


今朝、テレビで、ペットの洗濯機てのを紹介してた。

でかい電子レンジみたいなのに、犬を突っ込んでスイッチオン。


洗濯から、ブローまでしてくれるとゆう、スグレモノ。


でも、犬窒素するんじゃ?


(; ̄ω ̄)


あり得ん!と呟くわたしをせせら笑うかのように、ナレーションが告げたざます。


『動物愛護協会認定品です』


( ̄煤P;)マジ?


中国じゃ、ペットの毛色をパンダカラーに染め分けたりすんのが流行りとかで、


『自分の姿が違うことにストレスを感じ、犬が鬱病になってしまう』


と、動物愛護協会の苦言コメントが載ってたんですけど。

電子レンジ洗濯機の方が、犬にはよほど恐怖だと思うんだけど‥‥‥‥‥‥‥。


わからん人達や。


わたしは動物愛護の人と、イルカに妙な精神性を見いだすドリーマー(通称イルカ信者)が苦手ざます。


あ、京極夏彦の本に、


『猫は陸河豚と呼ぶんだ』


と書いてあった。


うまいらしい。


ちょっと気になってゐる。

↑『はこの中の娘』風



前の記事へ 次の記事へ