スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よいこの童話。


夜中に目が覚めて、つけっ放しのラジオから流れていたのは、童話の朗読でした。


それも、『幸福の王子』。


ツバメが死んでしまうくだりが、絶望的に悲しいので、わたしは底抜けに大嫌いです。


この話には、続きがあって、

ツバメが死んで、王子が溶接炉に入れられた後、天使は彼らの魂を天国に運び、ツバメは極楽鳥のように天上を舞い、王子は黄金の国で、神を讃え続けることを許された。

だ、そうです。


ツバメはともかく、王子はそれで幸せなんでしょうか。


神様って、ミケランジェロの『天地創造』を見る限り、メタボなおじいなワケで。


ソイツに、


『よっ、神様!』


『いやんステキ〜』


などと、


『言わせてやるよ』


と、押し付けられるのは、わたしなら屈辱です。
せめて観音菩薩にくらい化けて出直して来いよ!!

話しはそれからだ。


と、童話のラストにケチをつけているうちに、寝てました。

反省の日々の話。


よそさまの、恋愛ブログを読んでいたら、自分の頑張りが足りなくて、だめになったんだと悲しくなってきた。


わたしさえ、頑張っていたら、今もキヨーサタと繋がっていたかもしれない。


頑張らなかったから、
自分も成長できてないし、キヨーサタを支えてもあげられなかった。




と、書くと、馬鹿みたいだ。


しがみついたら、しがみついただけ、ブスになるだけじゃん。

しっかりしろ、りりこ!!!

バーチャルライフの話。


ネットホストというものがありますが、


ネットM女というものは、いかがでしょうか。




て、言い出しておきながら、いったい何をするのか、サッパリわかりませんが。


チャットで


『鞭か!鞭がほしいのか!この淫乱雌豚め!ビシッ!バシッ!』


『あ、あ、ご主人さま、もっとおおーー』


とかやるんですかね。


アホやん。



つか、ネットホストがなにをするのかも、実はよく知らないわたしです。


ネット禅寺なんて、どうでしょう。


無言状態のチャットで、時折、キョウサク(肩を叩く棒っつーか板っつーか)の音だけが、響くという。


寝落ちしちゃいそうですが。

くぅおらぁぁー〜!!!


わたくし、好きな言葉は


女 の 敵 は 女 。


でございます。



てなワケで、今日やってた『花いくさ』とかゆう、祇園伝説の芸伎、岩崎峰子さんの半生を描いたドラマを、つい、見てしまったざます。


ドラマの下敷きは、
『岩崎峰子』という本で、著者が岩崎究香であると、ドラマのオープニングに流れたざんす。

きっと、娘さんかお孫さんかなにかが、幸田文が幸田露伴をエッセイに書いたように、偉大な母だか祖母だかの人生を、本にまとめたのね。


と、納得しながら見てたら、ラストに岩崎峰子本人が、おハイソぽいお紅茶を飲んでる映像がちらり。生きてたのかよっ!

29才で、祇園を引退、それ以来、岩崎究香と改めたんだそーです。


あのなああー!!!



大した女の話が、

究香という、ナルシズム満載な名前で、一気につまらなくなってしまった。
ナルシズムは誰にでもあるけど、川島なお美方面にだけは、迸らせてはいけないだろう。
ましてや、女のプロが。


そう思うと、


がっかりだー
と、ブログに書くつもりだったのですが、

書いてる内に、ナルシズムの補完というものが、おもしろいなあと思えてきた。


かなりソツのない、キムタクや福山雅治ですら、歌を歌い出すと、自制がゆるむのか、ナルシズムがムンムンしてくるもんなー。

それにしても、ご本人の、芸伎時代の写真は、すさまじくきれいでした。
目がパッチリしすぎてる人って、 和装がチャチに見えるから損ですね。

M女の主張。


うきゃー


好きでチェックしてるブログに


泣 く 女 が み た い


て、書いてあった。


泣く女ならここにいましてよっ!!


〃 ̄△ ̄)ノ


て、ここでアピってなんの意味があるのか。


前の記事へ 次の記事へ