スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にゃうー。


晩ご飯は、がっつり担々鍋。

担々鍋のスープに、挽き肉が入ってるもんだと思ってたら、違うのね。 麻婆豆腐のキットのイメージがあって、おいらすっかり勘違いしてただよ。

家で、さあ材料投入するぜ!って時に、やっと気がついた。しょぼーん。

結果的には、あっさり食べられたので、挽き肉がない方が好みかも。
苦あれば楽ありですな(そうか?)。



常々、わたしの背中には、招き猫がいると信じてるざんす。
最近では、のど飴がほしいなと思えば、住友生命のおねーさんから大量にいただき、車の鍵につける大ぶりのキーホルダーがほしいなと思えば、今日タミオくんから、パンの形のストラップをもらう始末。


仕事中に、本日ふらーっとタミオくん登場。

週末は、買ったばっかりのゲームに忙しいって言ってたのに、行き詰まって、わたしの顔でも見ようかなと思い立ったそーでし。

で、おみやげ(何の?)に、匂いまでついてるパンのストラップをくれた。 う。おいしそう。巨大たまごボーロみたい。


タミオくんは、水曜日の夜に会ったときには、まだ咳がひどかったし、どんどん声が掠れてゆくので心配だったけど、今日はそんなことなくて、安心した。


むー。


死者に鞭打つような発言は控えるべきですが、うっかり殺されると、痛いブログ発言が晒されるという事実に、ガクガクしてるりりこです。


『婚前旅行』すら、顔には出さねど、胸中で冷酷なギロチンを落とした女の潜在数ははかり知れないのに、その上『なにをしていたかは内緒です。グフフ、、』まで。 非道なり、報道!(つーか、非道だと思うオレの悪意よ。←詠嘆)


うっかり殺されまいよ、と全国のブロガーが用心した事件ではあるまいか。


つか、犯人と思しき女性の報道を見るにつけ、『いい寄生虫は宿主を殺さない』という言葉が浮かぶわたくしです。


ありがとうっす。


拍手コメントいただきました。

ありがとうございます。

(レスを本文でするスタイルに戻すことにしました。)


気に入っていただけたならうれしいです。

たまにごっついえげつない時もありますので、心してくださるとよいかとー。



さて、画像は今日持参したサンドイッチです。

カルボナーラ、ツナ、栗とバナナの3種類。

むき栗をつぶして、生クリームと混ぜるとけっこういけます。

あまーーーい!



だぁー、ドラゴンフルーツの写真撮るの忘れた!

今日は、とめじいと紅葉の美しい奥飛騨へドライブと洒落込んだのでござる。

平湯温泉の温泉熱を利用して、熱帯の果物である『ドラゴンフルーツ』の栽培をしてるとテレビで見てから、ずーっと気になってたので見に行って来た。

つか、わたしのお目当てはドラゴンフルーツを使ったソフトクリーム。

派手な名前、熱帯出身というイメージの割に、ドラゴンフルーツの果肉は淡泊だった。
いちじくの薄い味、もしくは『あけび』みたいな。
ヨーグルト風味のソフトクリームに、ドラゴンフルーツの果肉とジャムをトッピングしてあるのー。
ジャムは濃厚で、こちらは熱帯を思わせる味ざんした。


栽培してる温室で、ドラゴンフルーツが木?に実ってるとこ見せてもらった。

サボテンみたいな木?に、蛇が鎌首をもたげるような形で、実がついていて、ど迫力。

なかなか面白かったっす。


画像は、温室横の寒桜。

さんちゃん、さむい。



美容院へ行ってきたざんす。

髪につけるものは、すべからく甘い香りで、シャンプー→トリートメント→ブローの時のトリートメント→よくわからんジェル→仕上げのワックスと、最低5種類の全部違う匂いのモノを擦り込まれるワケですが。

最終的には、あたしの頭はなんの匂いがしてるんだ?

最近買った、ムルムルバター配合リップの、バニラの匂いすらイラっとくるわたしは、美容院は香りが過剰で苦手っす。


月経前症候群の濃いいのが久しぶりに来て、涙が止まらなかったりしてダメダメダメ人間の様相を呈しているわたくしです。

誰もわたしなんか必要としてないのに
とか、そんな理由で泣かんでくれ、オレ。
自意識のムンムンした匂いに、むせ返りそうだ。


誰に必要とされるかは、考えても仕方なくて、自分には誰が必要か、が大切なんだけど。

『天上の虹』って、持統天皇の伝記マンガでは、持統女帝は夫に女としては必要とされず、権力闘争を共に闘う『戦友』としてしか認められないことに、身を焼かれるようなジレンマを覚える女性として描かれているのだけど、わたしは持統女帝が時々猛烈にうらやましい。

女の代わりはたくさんいるけど、戦友の代わりはいないもの。

とはいえ、わたしこそ、もし女として求められなかったら、凍土に立っているのも同然で、絶対耐えられないのだけれど。


タイトルは、島田紳助の昔のギャグです。
なんか妙に好きだった。
前の記事へ 次の記事へ