スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひとくちの甘能。


タミオくんと、久々にデート。

デートでは、もちろんダイエット一時停止。リミッター解除!byあずまんが大王よみちゃん

アイスクリーム(パルム)おいしかった。我慢するって、最高の調味料だなあ。
じーんと喜びを噛みしめたわたし。


リアルワールド。





自分はどんな女子高生だったかなあと思い出すに、虚勢を張るのに精一杯だったような気がする。
クールを気取って、突き放していた。
現実を見下して、折り合いをつけていた。
周りから見たら、滑稽だったろう。


もし、母親を殺した男子校生から自分に電話がかかってきたなら、当時のわたしはどうしただろう?
わたしは男子が怖かったので、話も聞かずにすぐに切ったか、理解者になりたいと思ったか、精一杯強がって見下してみせたか。

『リアルワールド』の母親を殺した男子校生『みみず』は、女らしさを排除している『ユウザン』をすぐに切り捨てているので、わたしもそのようにされたかもしれない。
そして、たかが愚かな殺人者。
そう見下ろして、溜飲を下げたろう。


『リアルワールド』。
自分はどうだっただろうか、わたしの周りにいた彼女達の武装の仕方はこうだったんだな、そんなことを絶えず考え続けながら読んだ。

そして、自分は不格好なやり方ながら、生々しく十代を生き延びたことを知った。

おりんぴっこプンスカ。


オリンピックに、興味がないとか思いつつも、気が付けばオリンピックのことでプンスカプンスカしてた日々ざんした。
テレビが、いかに生活を蝕んでるかっつうことだな。気持ち悪いbyアスカ・ラングレー。


またしても、オリンピックプンスカ物件。石原都知事の発言ざんす。


「オリンピックで日本代表が不振なのは国家を背負ってないからだ。道徳教育、責任教育が必要。いびつな教育の結果がこのオリンピックですよ」


「銅メダルで狂喜する、こんな馬鹿な国ない」



大丈夫なのかなあ、この人。
プンスカ通り越して、心配やら怖ろしいやら。
自分がオリンピック招致に失敗した、八つ当たりなんじゃ‥‥‥‥‥‥。


オリンピックは平和の祭典だとか言うけれど、ただの国威発揚でしかないんだなあと、つくづく身に沁みた今季。
広島、長崎でオリンピックやりたいっつーんなら、いんじゃなーいと思ってたけど、やっぱり反対だな。

って、もう計画は頓挫してるんだっけ?


ついったーで拾った話だけど、我が心のアニキ、みうらじゅんと仏友いとうせいこうのラジオでの会話。

みうら 「最近なんでウインタースポーツばかりテレビでやってんの?」

いとう「オリンピックだよ」

みうら「ふ〜ん知らなかった!」



この境地に、わたしはたどり着きたいw

大所帯。


母方の祖母の家に用事があって行ったら、人口密度がやけに濃くなっていて、眩暈がした。


いつもなら、祖母と叔母と、仕事が暇な時は叔父と犬がいるくらいの居間に、まずは、嫁に行ったいとこが子供を連れて里帰り中。
そして、祖母の妹が嫁と折り合いが悪く、絶賛家出中。
そして、長男が仕事はどうしたのか、ぶらぶら中。

狭い居間に、7人と大型犬1匹。

叔父と叔母以外は、全員でぶなので、実質10人と1匹状態。 そして、大叔母(祖母の妹)は、1人で3人分、怒鳴るように喋る。うう、なんて酸素が薄そうな環境‥‥‥‥。

わたしは最近ひきこもりが過ぎて、ほとんど誰とも話さない日々を過ごしているので、その光景に言葉を失って、挨拶もそこそこに帰宅してしまった。


思い出しただけで、足がふらつく気がするぞ。

本日の言葉。


『ネットの文章が退屈なのは「つっこまれないこと」を目標にして書かれるから。』

枡野浩一ブログより。

うん、耳が痛い。


(ブログリンクができないのはなんでだろ。携帯からアクセスはできるのに)
前の記事へ 次の記事へ